【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 01-20~01-26の運動記録 | メイン | 女性は「産む機械、装置」 »


2007年01月27日

新・とくらさんを応援します

戸倉多香子

戸倉多香子さんが、昨日(2007-01-26)アップした弊ブログのエントリ「「TVタックル」常連の民主党代議士たちへ」に呼応してくれました。

 「TVタックル」問題は、問題なのだ!(とくらBlog)

すでにご存知の方が多いと思いますが、戸倉多香子さんは来る参院選に山口選挙区民主党候補として出馬する予定です。

弊ブログ執筆者、謎の憂国者 と喜八は戸倉多香子さんを勝手連的に応援しています。山口県民ではありませんので投票こそできませんが、それ以外の方法で最大限に「援護射撃」を続けてゆく予定です。

ある意味では戸倉多香子さんが参院選で「勝つ」ことには、日本の将来がかかっていると我々は考えます。ヘラヘラしたタレントまがい議員とふやけきった2世3世議員に日本の舵取りをまかせていたら、本当に危ない! 子供たちの未来が閉ざされてしまう!

今回、戸倉多香子さんの真摯な怒りを目の当たりにして「やっぱり、とくらさんは素晴らしい!」と改めてファンになった「r」と喜八であります。今後もバリバリ応援しますよ~!

 人気blogランキング blogランキング投票をお願いします!

*******************************************

★「とくらBlog」より引用開始★

「TVタックル」問題は、問題なのだ!

 喜八ログさんところの、謎の憂国者 r さんのご意見に、まったくまったくまったく 同感なのだ!

喜八氏近影

 こちらが謎の憂国者 r さん?  ↑  ひそかにファンなのだ!
 
(以下はぐちです。)
 先日の党大会でも、ある党幹部に、どうにかしてください!と訴えたのですが、「あれは、しようがない!」と言われたので、「危機感がなさすぎるんですよ!ほとんどの国民はあれがお笑い番組だと思ってみていないですよ!この前まで、私はそちら側だったから、わかります!影響が大きいんですよ!」と ねばったら、一応、そういうご意見があったことだけは・・・・ と言われていました。その幹部の方は、ホントにいい方なのですが、きっと、政治家の方々は、私たち一般の人の意見より、専門家の方々の意見を気にされるんだろうな、と感じました。そして、いわゆる私のようなB層主婦は、民主党ってわかりにくーい、とか思われるのでしょうか。
 単なるぐちですが・・。

by dket | 2007-01-26 20:55

★引用終了★

*******************************************

以下、ふたたび喜八

こちらが謎の憂国者 r さん?

スミマセン!
イラストは私(喜八)の「自画像」です。ぜんぜん似てませんけど(汗)。
(※なお、このイラストは次のページで作成することができます~)

 似顔絵イラストメーカー

「r」さんは謎の人物なので、画像等はありません。
最近では一部で「喜八=r」説もあるようですが(笑)、これはまったくの誤解です。
「r」さんは実在します。


人気blogランキング blogランキング投票をお願いします!


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年01月27日 15:44

« 01-20~01-26の運動記録 | メイン | 女性は「産む機械、装置」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1004

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新・とくらさんを応援します:

» 温暖化対策やっと(米一般教書演説)+アベシふにゃぁ〜 from 晴天とら日和
今日は、美爾依さんの記事に刺激されて、【 地球温暖化 】のことを書こうと思います。2006.07.18付けで「地球温暖化」として当ブログで書いた文章を主にし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月27日 17:59

» 「利潤なき経済社会」とは from 晴耕雨読
>貴殿の言われる「利潤なき経済社会」と言うのは何となくイメージすることはできますが、誤解の余地なく明確に把握し議論するためには、例えば次のような点をクリアに伝え... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月27日 19:31

» Ishiharaibako(石原をお払い箱に!)ホ〜イのホイじゃん!1・2 from 晴天とら日和
Ishiharaibako  (石原をお払い箱に!) ライブドアニュース 2007年01月27日 慎太郎知事が東国原知事に「期待」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月27日 20:06

» 日本国憲法の作者は日本人(Made in Japan) from 津久井進の弁護士ノート(ブログ)
「現行憲法は,占領軍から押し付けられたもの。だから変えなければならない」 もう耳にタコが出来るほど何度も聞いた,実にくだらない改憲論の理屈です。  既に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月27日 21:18

» 共謀罪(ゲートキーパー法)・・・密告社会のはじまり!!! from わんばらんす
次から次へと、よくま〜悪法ばかり考え付くものだと思う。ま〜考え付くんじゃなくてアメリカ様のおっしゃるとおりにしているんだから、誰も頭は使ってないんだけど・・・。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月28日 01:25

» マグロ消費と環境(おわり−前) from 関係性
  (副題:核戦争危機・環境破壊そして人間破壊)  「終末時計『5分前』に」(しんぶん赤旗1月19日付け)では、米科学誌『ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月28日 10:07

» 鬼が住むか蛇が住むか from 酔語酔吟 夢がたり
昨年10月、京都府長岡京市で、佐々木拓夢ちゃん(当時3歳)が餓死した児童虐待事件の判決公判が26日、京都地裁でありました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月28日 11:04

» 「利潤なき経済社会」に生きる その1 from 晴耕雨読
■ 「利潤なき経済社会」とは 現状の日本は誤った政策により既にそれに近い状況にあるが、それほど遠くない将来に、合理的な政策を採っても国民経済としては利潤がない... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月28日 21:39

» 衝撃or当然(?)の検索フレーズ/政府と女性蔑視/国民投票法案バナー(by SOBAさん) from 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
2007.1.28.15:00ころ アクセス解析を見ると面白いキーワードで検索し [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月28日 22:15

» 教室の悪魔 from お玉おばさんでもわかる政治のお話
教室の悪魔 見えない「いじめ」を解決するために かなり評判になっている本ですので、もう読まれた方も多いかもしれません。筆者は東京都児童相談センターの児童心理司... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月28日 22:25

» 腑に落ちない from のり市民の世界観
マスコミも報道機関もやけに安倍政権批判が多いのですが少し腑に落ちない点があるのです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月28日 23:03

» アベシ政権、もうゴッチャゴッチャ。(その1/2)←どこまで続くかねぇ?! from 晴天とら日和
アベシ政権になって、コイズミの悪政の残影までも背負い込んで、今の政権を例えるならば、「俺も俺もと、W中川もでしゃばりゃぁ〜、麻生も、あ・そう、と谷垣に先に俺... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月29日 00:04

» 社民、福島党首が野党会談を提唱 from うみおくれクラブ
 日曜、愛憎どろどろ〜が面白い「華麗なる一族」を見た後の、TVニュースで、 社民の福島党首が「民主党、共産党、国民新党、社民の4党で会談を開きたい。 政治とカネ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月29日 01:17

» お笑いが日本を変えた! from 権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!
自他ともに認めるB層の妻が言いました。「○○(私の呼称)が言うように毎日お正月 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月29日 13:56