【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 02-03~02-09の運動記録 | メイン | 青春18きっぷ »


2007年02月10日

佐藤優支援カンパのお願い

佐藤優「直言」プロフィール

佐藤優(起訴休職外務事務官)の法廷闘争をバックアップする「佐藤優支援会通信Vol.22」様より「カンパのお願い」の部分を転載します。

 人気blogランキング blogランキング投票をお願いします。


★引用開始★

2007年02月01日

 既にマスコミでも報道されている通り、本年1月31日の控訴審判決において東京高等裁判所刑事第5部(高橋省吾裁判長)は被告人側の控訴を棄却、弁護団は直ちに最高裁判所に上告しました。
 法廷において高橋省吾裁判長は、鈴木宗男証人・東郷和彦証人らの証言を何れも「説得力に欠ける」として退けた一方、前島証言をはじめ検察側によって導かれた一連の供述は「合理的且つ自然で信用性は十分」と断定するなど、東京地裁判決の流れをそのまま踏襲し、検察が「事件」として作り上げたシナリオを支持。残念ながら本件の「国策捜査」としての欺瞞性が真摯に問われる事は一切無く、私達の期待に全く反した理不尽な判決となりました。
 当会は、一審に続いて「国策捜査」に則り「無実」の被告人を軽々に「有罪」と断じた控訴審判決を、長期には国益をも大きく毀損しかねない司法の失態と受け止めて深く憂慮し、弁護団の上告を強く支持するものです。

 控訴審判決に伴い、当会ではこれまでに要した弁護士費用の一部または全部を担いたく、最後の支援カンパを募ります。現在当会でお預かりしております皆様から寄せられた貴重な浄財に新たなカンパを加えた金額のほぼ全てを上記の用に充当し、会が掲げた役割を果たすと共に、困難な中で弁護の労をとって来られた弁護団に会としても心を込めて敬意と謝意を表したいと考えております。なお、支援カンパの募集は3月末日をもって締め切り、弁護団への払込と皆様への会計報告をもって当会の経済的支援活動を終了します。

支援カンパお振込先<2007年03月末日〆切>

  • みずほ銀行 五反田支店 (普通)8024586 佐藤優支援会事務局 事務代表 阿部修一
  • 郵便局 (記号)10530 (番号)73128901 佐藤優支援会

(一ロ5000円より受け付けています)

(ご参考)佐藤優自ら語る主な控訴審関連記事

『週刊朝日』2007年02月16日号
「佐藤優独占手記外務省の腐敗と国民へのお詫び」

『週刊金曜日』2007年02月09日号
「激白ラスプーチン・佐藤優 聞き手・佐高信「不当逮捕」「国策捜査」の裏にあるもの」


「佐藤優支援会」事務局
〒270-1327
千葉県印西市大森4371
 滝田敏幸 気付
TEL・FAX 0467-42-6662

たきた敏幸日記」(ブログ)

★引用終了★


以下、ふたたび喜八

「日本国民の宝」佐藤優氏を応援しましょう!


人気blogランキング blogランキング投票をお願いします。


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年02月10日 08:00

« 02-03~02-09の運動記録 | メイン | 青春18きっぷ »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1045

このリストは、次のエントリーを参照しています: 佐藤優支援カンパのお願い:

» 総理選択選挙 by中川(蛙)幹事長 【参院選 安倍VS小沢】 from らんきーブログ
内閣の支持率は確実に下がって来ている。 ある意味、野党が何もしなくても勝手に下がったという印象も強い。こうやってネットを毎日眺めていると、野党政治家よりもブロ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月10日 11:35

» パンダに負けない from 薫のハムニダ日記
コチラの白トラちゃんとは違う白トラちゃんのようですが、パンダちゃんに負けないカワイサがありますね。 生まれて45日が過ぎた白いベンガルトラ3頭(2頭のメスと1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月10日 21:08

» 安倍首相&関連議員連盟のアブナイ動き+ 森氏も柳沢辞任派? + 伊吹文科大臣はやはりお怒り from 日本がアブナイ!
今回は、当ブログで取り上げて来たことの続報をまとめてお伝えしたい。  取り上げるのは・・・ 「森・元首相も柳沢辞任の必要示唆?!」 「安倍首相が、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月10日 21:16

» 裁判員制度の広報手段 from 津久井進の弁護士ノート(ブログ)
 裁判員制度については,あまりこれまで話をしてきませんでしたが,いずれまとめて私の意見をいいます。  ところで,司法三者は,こぞって広報の努力をしています... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月10日 21:43

» フィリピンから介護士、日本から毒性廃棄物?(4) from 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
2007.2.10.07:07ころ 比看護師の来日は来春以降に(NHKニュース、 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月10日 22:06

» 今宵の一曲「小樽の人よ」 from うみおくれクラブ
 今夜は芋焼酎のお湯割を呑みながら・・・ああ、うめぇ。  ゆみちゃんの父が、日本酒より焼酎が美味いと言っていたのですが、 ゆみちゃんも、そうなってきましたよ。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月11日 00:32

» えひめ丸事故。少し森元首相 from 酔語酔吟 夢がたり
えひめ丸事故。2001年2月9日、ハワイ・オアフ島沖で愛媛県立宇和島水産高校の練習船「えひめ丸499トン)35人乗り組み」が浮上してきた米原潜米原潜「グリーンビ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月11日 08:05

» 【屋外生活者への<排外主義>反対!】「ホームレス」住民登録訴訟についての私見+釜ヶ崎住民票削除反対署名のご協力のお願い from ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)
AMLに「釜ヶ崎住民票削除反対署名」への協力要請メールが流れていましたので、掲載いたします。 皆さんのご協力をお願いします。 なお、このエントリーをアッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月11日 08:11

» 安倍政権の反動「発掘!あるある大事典」−カンテーレ捏造騒動に便乗した「電波法」改悪への動きに断固反対!!! from ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮)
教育基本法改悪、防衛省設置法、「共謀罪」制定、憲法改悪への動きだけでは無い! まだまだ「あるある」安倍政権の<危険>な動きを紹介します。 ●「業務改善命... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月11日 08:51

» 「小樽の人よ」替え歌「都知事候補者の人よ」 from うみおくれクラブ
 昨夜の今宵の一曲は、「小樽の人」でした。  思い出したが、小樽には、共産党自慢の、戦前のプロレタリア作家小林多喜二の 記念館がある。  特高の拷問によって、虐... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月11日 13:09