【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 共謀罪、あらため「テロ等謀議罪」 | メイン | 「国民投票法案」の罠 »


2007年03月01日

苺

わびすけさん(※女性です)から「」の画像を送っていただきました。
何時もありがとうございます~!

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします!

以下はわびすけさんの文章です。

喜八さんこんばんはー。
朝はかなりの雨でしたが午後からはカラリと晴れて「イチゴ狩り」楽しんできました。
イチゴとイチゴの花の写真送ります。
それにしてもこんな真白な鼻から真赤なイチゴが出来るとは・・不思議ですね。
場所は愛知県蒲郡市のオレンジパークです。

以下ふたたび喜八

苺の花は少年時代に野山で見た「ヘビイチゴ」の花によく似ています(当たり前かもしれませんが・・・)。
そのため、写真を見てなんだかとっても懐かしい気持ちになりました。

私(喜八)は比較的に自然の豊かな環境で育ちました。
これは一種の財産だと大人になったいまは思います。

日本も「人口減少」とか「過疎」の問題が生じていますが、これを逆手にとって成長過程の子供たちが自然に触れ合う機会を増やしてゆくといいかもしれない、などと考えます。

ところで、ふと気づけば「喜八ログ」の執筆者は3人ですね。
わびすけさんと さんと私。
一種の「ミニコミ誌」のようではありませんか!

意図的にそうしたわけではありませんが、複数の執筆者という形になったのは興味深いことだと思っています。
こういうブログは「少数派」なのではないでしょうか?

わびすけさんには何時もお世話になっています。
なにしろ私は写真を撮るのが大の苦手ですから、大変に助かっております。

今後ともよろしくお願いします~! m(__)m

苺の花

人気blogランキング ランキング投票をお願いします!

応援ありがとうございます!


投稿者 kihachin : 2007年03月01日 08:05

« 共謀罪、あらため「テロ等謀議罪」 | メイン | 「国民投票法案」の罠 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1119

このリストは、次のエントリーを参照しています: :

» へびイチゴ from わびすけ庭
ヘビイチゴ・・私もかなりの自然の中(単に過疎が進む田舎ですが)で 育ちました 「 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月01日 15:10