【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「あるある問題」ふたたび | メイン | 尾辻かな子さん »


2007年03月27日

勝手連の大集結!

浅野史郎 夢ライン

 人気blogランキング ←ランキング投票をお願いします

2007年03月26日付け「東京新聞夕刊」に掲載された浅野史郎氏インタビューから「勝手連」に関する部分を引用させていただきます(括弧内は喜八による補足)。

(記者による質問)組織に頼らない勝手連による選挙のうねりはいつ見えてくるのか。
(浅野)勝手連は見えない。選対からの指令もない。選挙終盤で声をかけて、勝手連の大集合をすることになる。びっくりするくらい、予想を超える勝手連が集まる。

勝手連の大集合」とは面白そうです!
どこに集合することになるのでしょうか?
やはり大きな公園とか?
そして、どれだけの人が集まることになるのでしょうか?

私(喜八)も「お祭り気分」で駆けつけることにしますか!

なんとなく、1986年にフィリピン民衆が「マルコス王朝」を倒したときのことを思い出しました。
あのときはマラカニアン宮殿に向かって100万人を超える大群衆が「進撃」しました。
たしか、ニュースキャスターの安○優子さんも群集の中に混じっていたはず・・・。

と、これは今回の都知事選とはまったく関係ない話でした。
私もトシのせいか話に脈絡がなくなる傾向があります(笑)。

今回の統一地方選、
子供や孫の世代のため、未来の日本人のため、
よ~く考えて候補者を選びたいですね! (^_^)v


人気blogランキング ←ランキング投票をお願いします


【スポンサードリンク】


関連ページ

庶民も立ち上がるぞ!勝手連



投稿者 kihachin : 2007年03月27日 17:15

« 「あるある問題」ふたたび | メイン | 尾辻かな子さん »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1229

このリストは、次のエントリーを参照しています: 勝手連の大集結!:

» 吉田マンセー都知事候補の人となり from うみおくれクラブ
 吉田マンセー・共産党陣営は、浅野氏を、自民党以上に自民党だと、批判するのであるが、マンセー氏の政策は無論、共産党的、共産党そのものであるが、彼の人となりも、「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月27日 20:03

» 吉田マンセー都知事候補の人となり(続) from うみおくれクラブ
 赤旗3・15記事引用「「吉田万三都知事を実現!北大OB・OGの会」が2月27日、文京区で開かれ、全国から70人ほどがつどいました。「万三の人柄はこの写真がすべ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月27日 20:04

» どっひぇ〜!藤原紀香が石原都知事候補の応援だって! from うみおくれクラブ
 ゆみちゃんは、藤原紀香のファンでした。  スタイル良くて、美人で、賢く、意志のあるタレントであり、女優としては演技が下手だが、彼女が好きでした。  が、慎太郎... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月27日 20:05

» 吉田マンセー都知事候補の人となり(補足) from うみおくれクラブ
 余計なことを書いていたら、結論を書き忘れました。  マンセー氏が、何故「共産党以上に共産党」なのかというと、  共産党は、8年前の都知事選で、同党東京都委... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月27日 20:06

» アベシ政権 半年 末期症状! from 晴天とら日和
●:Hiroshima Home Television 2007/03/27 安倍総理「慰安婦問題は続いているわけではない」 アメリカのワシントンポス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月27日 23:02

» 今の東京には政治がない~3.25勝手連大集会での浅野史郎さん from はじめの一歩
本エントリーは,個人的な感想,よく言っても個人的な政治評論に過ぎません.また,以下に要約した浅野史郎氏のコメントは,討議資料としてご覧いただければと思います.ノ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月27日 23:55

» 確かに「かわいい」に国境はいらない from 薫のハムニダ日記
24日(現地時間)、ドイツ・ベルリン動物園の人気者ホッキョクグマ、クヌートが飼育係の足に噛み付いてじゃれている。昨年12月に生まれてすぐ母グマから育児放棄された... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月28日 00:18

» きっこさんの熱烈「浅野さん大好きだ」宣言に心からの拍手を送ります。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 そして、文中インターネットで発信する際の注意事項を書いてくれています。確かに、 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月28日 01:46

» ネットで都知事選 from ◆書く/読む/喋る/考える◆
  ◇ こんな記事を、ネットに偶然みつけました。 『今どきナンセンスな公職選挙法   ネットは解禁でなく義務化せよ』   立花隆の「メディア ソシオ-... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月28日 06:01