【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 03-03~03-09の運動記録 | メイン | 石原慎太郎、同志を裏切った男 »


2007年03月10日

丸山和也弁護士の目的は何か?

浅野史郎 夢ライン

謎の憂国者「」さんの緊急寄稿です。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


★引用開始★

丸山和也弁護士の目的は何か? -テレビ朝日「スーパーモーニング」に何故か(3/9)「電話『生』出演」-

(以下敬称略)

私「r」は山崎行太郎氏と同じ見解をします。

「『丸山和也弁護士出馬表明?』は小泉自民・石原陣営の『仕掛け』である!」

何故にこの期に及んで丸山和也弁護士出馬が取り沙汰されるのか?
何故に「テレビ朝日」が独占的に「本日」電話生出演を独占できたのか?
そして、何故に『アナウンサー渡辺宜嗣』が「嬉しそうに」インタビューしているのか?

疑問が次から次へと噴出してきます。

丸山和也弁護士は間違いなく「ネオリベ(新自由主義者)」でしょう。
即ち、「小泉サイド」である事は間違いないと私は推察します。
彼がテレビ朝日「やじうまワイド」において「発言」する内容はその殆どが「小泉寄り」だったように記憶しています。
丸山和也弁護士は優秀な弁護士です。
ですから「言質」を取られるような事は絶対にしない。
しかし発言に垣間見られる「ニュアンス」は明らかにネオリベだったように思います。

ところでテレビ朝日が如何に「悪質」なテレビキー局であるのか今一度、「スーパーモーニング」を通して再確認したいと思います。

■「スーパーモーニング」(2007年2月22日木曜日:放送)
『渡辺宜嗣』(テレビ朝日アナウンサー)
原口一博』(民主党衆議院代議士:佐賀衆院「比例復活組」:松下政経塾出身)


『渡辺宜嗣』:
(民主党「円より子」HPから「民主党躍進パーティーin東京」を引用しながら)
「遂に決定!民主党都知事候補来る!」(大声で嬉しそうに)

※ここで「原口一博」の嬉しそうな顔が不自然に画面にアップされる。(以降、頻繁に)

『渡辺宜嗣』:
「どうしますか、これ、誰、菅(直人)さんはどうなるんですか?菅さん御本人はこう言ってます。『(都知事選出馬の)意思はない!』で、小沢(一郎)さんは『ま、国政で欠かせない男だ。』と言ってます。周りは『菅さんだ!菅さんがいるんだ!』とも言っている。どうするんですか?」

『原口一博』:
「あの、神奈川とか埼玉、それから横浜も同志(民主党の)ですよね。元民主党で一緒にやってきた…。そういう人たちが良い、あの~地方自治をやっている事からすると、民主党の政権まだ出来ていないんで(国政レベルで)、民主党政権が出来たら、この東京都ではモデルになるわけですよ。で、そういう意味で勇気を出して欲しいな、と思いますね。『菅さんを含めて!!!』」

※原口一博『菅さんを含めて!!!』をワザとらしく強調。それも嬉しそうに。

そして翌日の「川名発言」に繋がるのです。
※詳細は「喜八ログ収録『朝日新聞解説委員に物申す』」を参照して下さい。

「テレビ朝日」「朝日新聞」「民主党・非主流派(ネオコン・ネオリベ組)」は共同歩調で「菅直人民主党代表代行」の都知事選出馬を必死になって煽ってました。

私「r」は大声で訴えていました。
『民主党代表代行「菅直人氏」よ、絶対に都知事選に出馬してはならない!』
※(詳細は「喜八ログ『テレビ朝日・朝日新聞よ、いい加減にしろ!』」を参照して下さい。)

何故、私「r」が菅直人氏の「都知事選『擁立』」を反対したのか。

答えは簡単です。それは「民主党から菅直人氏を駆逐する為」の擁立だと思ったからです。
菅直人が「朝日新聞」「テレビ朝日」の煽動に乗って出馬したとしましょう。
恐らく「ブーメラン現象」と言われる「摩訶不思議な現象」が次から次へと巻き起こり、挙句の果てには「小泉自民」「石原陣営」の差し金としか思えない「反石原慎太郎」を名乗る「候補者」が次から次へと名乗りを上げる可能性がある、と思いました。
ひょっとしたら「民主党」所属の現在落選中の「ネオリベ・ネオコン系」全代議士が立候補したかも知れません。
早い話「反石原票」の分断ですね。
それはその昔、「旧自民党」が「反自民票」を分断する為に行った「高等戦術」と一緒なのです。

重複しますが、何故に「菅直人」を擁立しようと画策したのか?
そして菅直人が頑なに「固辞」すると、テレビ朝日、朝日新聞、TBS、毎日新聞の解説委員その他が「卑怯者」呼ばわりをしたり挙句の果てには「引責出馬」なる造語まで駆使して追い詰めようとしたのか?

そして普段から「菅直人」を無能呼ばわりし、「TVタックル」「スーパーモーニング」などテレビ朝日系番組において「誹謗中傷」しまくっていた小泉自民党別働隊としか思えない「原口一博」が菅直人出馬を煽ったのか?

すべてはそれ、「菅直人潰し」に収束すると思うのです。

先日、「報道ステーション」の特集にて「顔出しNGの民主党関係者」が「石原応援」を仄めかしていました。
それを見て私は「やっぱりな。」と思いました。

先日「東京都議会にて石原慎太郎知事を追い詰める民主党都議」の映像を観ました。
質問者は「田中良民主党都議団幹事長」です。
田中良は大上段に構えて石原慎太郎を口撃していました。
私はそれに奇妙な「デジャブー」を感じたのです。
そのデジャブーとは…

「小泉純一郎を口撃する『前原誠司』」

なのです。

前原誠司は民主党代表時代に小泉純一郎を口撃していました。
ネオリベがネオリベを口撃する…
不思議な光景ですね。

前原誠司の口撃はそれなりに理に適った口撃でした。
でも、小泉純一郎が答弁に窮すると…
「では時間が無いので次の質問に…」
必ずそうしていたように思います。

田中良の石原口撃もそれに近いものを感じました。
それは私「r」の主観の相違なのでしょうか?

そして民主党東京議連と都議団には「石原慎太郎シンパ」が多数存在します。
例えば民主党衆議院代議士「長島昭久」などは石原伸晃の公設秘書でした。
この長島昭久という男は「沖縄県知事選」における「全野党統一候補」の落選を心から喜び、しかも自身のブログにてそれを隠しもせず堂々と「反党行為」を行った不届き者なのです。
流石は亀井静香・小林興起・平沼赳夫を裏切った石原慎太郎の関係者ですね。
そういったわけで私は菅直人の出馬に大反対だったのです。

そんなこんなで「浅野史郎」の出馬…

石原慎太郎は相当苦戦している、との下馬評です。
しかし、沖縄県知事選もそうだったように油断禁物、何が生じるかわかりません。
そんなこんなで「丸山和也弁護士」出馬の噂が出る始末。

私は冒頭でこう書きました。

「『丸山和也弁護士出馬表明?』は小泉自民・石原陣営の『仕掛け』である!」

本当はそう書きたくないし、そう思いたくありません。
しかし、今は祖国日本の存亡がかかっているのです。

丸山和也弁護士に言いたい。
本当に日本の事を、東京都の事を、そして日本国民、東京都民の事を考えているのならば、今回の都知事選は辞退していただきたい。
丸山和也弁護士が立候補する事は反石原無党派層(B層)の票を分断する事に繋がります。

そして反石原のブロガー諸君、丸山和也弁護士の出馬を阻止すべく鋭意奮闘願いたい。

長文駄文乱筆乱文お許し下さい。

追伸…

丸山和也弁護士は参院選に出馬するのが宜しいかと存じます。

★引用終了★


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

支援ありがとうございます!


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年03月10日 08:34

« 03-03~03-09の運動記録 | メイン | 石原慎太郎、同志を裏切った男 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1157

このリストは、次のエントリーを参照しています: 丸山和也弁護士の目的は何か?:

» 『国産』にこだわる人々へ… from オギノフの肖像(前頭葉)
まずは簡単に「車」の話から。 自国で生産した車にこだわる人っているよね〜。 「トヨタ」や「ホンダ」、「日産」などなど。 絶対、「日本車」じゃないと駄目って人... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 11:02

» 少数派VS多数派 を考えてみる from らんきーブログ
馬鹿馬鹿しいくらいのネタが常時、転がっている安倍晋三と不愉快な仲間達内閣。 仮にも大臣と名がついている人間だとは思えないくらいに情けない。 カメムシ大臣の「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 11:37

» 「丸山さん」出るの??。 from 酔語酔吟 夢がたり
丸山という弁護士が、知事選に立候補する意欲があるらしい。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 11:41

» ごく少数の賛成でも改憲が可能になる国民投票法 from 薫のハムニダ日記
憲法改正のための手続きを定めた国民投票法案を、自民党は今月中にも単独採決数方針だそうです。どうしても(今の)憲法記念日である5月3日までには成立させてしまいたい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 12:03

» 石原慎太郎批判(その4)〜イデオロギー抜きの石原批判 from きまぐれな日々
石原慎太郎はいうまでもなく極右であり、人間として許しがたい暴言を次々と吐いている。これについては、多くの方々が批判されていることと承知しているが、これらの石原発... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 13:18

» [都知事選]いいねえお江戸はにぎやかで from BBRの雑記帳
選挙があってもわざわざ大阪に出ようなんて人、いませんからね。 都知事選、丸山弁護士が立候補? 届け出書類を入手(Sankei Web) (元ニュ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 13:19

» 浅野さんの言葉にはチカラがある from あんち・アンチエイジング・メロディ
行動するブロガーらくちんランプのスパイラルドラゴンさんが昨日の「浅野さんと都民が東京を語る会」の模様をアップして下さいましたので、是非見て下さい。私は生まれたと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 13:51

» 時代は「経済格差」から「生まれの違い」「貧困問題」へ from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
大学生の収入、ちょっぴり増加 親の経済格差の影も(朝日新聞) - goo ニュース  ネオコンたちの「格差はどんな時代にもある」発言は自らの既得権益を守るた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 13:53

» 日本の無期懲役とヨーロッパの終身刑の実際〜マスコミの責任の大きさ from 無期懲役に関する誤解の蔓延を防ぐためのブログ
「無期懲役は期限を決めない懲役刑であって終身刑とは違う」といった誤解をよく見かけますが、これは誤りです。 無期懲役は、一生続く刑罰です。 しかし、刑務所に必ず... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 15:35

» えっ、丸山氏も出馬?! + 松岡・水道光熱費問題の追及を!+国民投票法案の続報 from 日本がアブナイ!
<この記事はコメントを受け付けていません。この件については、また改めて書くです。>  ここ1??2日、「何か誰かもう1人有名人が都知事選に出る準備をしてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 15:35

» 無党派とは教義や戒律ではないでしょうに、丸山さん from Like a rolling bean (new) 出来事録
今日は、浅野氏の会合に出席したかったのですが、23時過ぎに東京に到着し、まったく間に合いませんでした。 これからみなさんのご報告を拝読させていただきたいと思っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 16:26

» 【今週になったこと】3/9浅野さん集会、池田晶子氏死去、共謀罪集会関係 from 散策
今週は気になったことがたくさんあったのですが、一週間たつと忘れてしまうことも。 1.浅野さん出馬  さっき、らくちんランプさんのUPした3/9集会映像全部み... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 16:32

» 「グローバリズム」の実現で発生するであろう国内の“敵”と戦うため from 晴耕雨読
>日本とアメリカの政府が大統領や首相の非常事態における権限強化に動いているのは何故なんでしょうね? 同じようなことを日米同時にこそこそ動いてる。どうもおかい。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 18:10

» 丸山の花道は「24時間テレビ」の100キロマラソンだったんじゃないのか? from kojitakenの日記
ふと思ったのだが、東京マラソンが石原の花道だとしたら、丸山の花道は「24時間テレビ」の100キロマラソンだったんじゃないのか? そもそもあれって、本当に完走し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 19:53

» 浅野史郎さんって知らなかったけど from A Tree at ease
 前にも書いたけど、浅野史郎さんって「東北のどこかで知事をやってる人」くらいにしか知らなかった。  しかし、話すことを聞いて、なんと知的な人だろうと思う。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 19:56

» アベ内閣影の官房長官 from とむ丸の夢
 菅義偉総務相の存在を知ったのは昨年11月の放送命令でした。「NHKの橋本元一会長を総務省に呼び、短波ラジオ国際放送の報道や解説で、北朝鮮による日本人拉致問題を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 19:59

» 改憲派がテレビとラジオを独占するかもしれない from お玉おばさんでもわかる政治のお話
自由法曹団のリーフレットの続きです。 なんでこの与党案(民主党案)でこの法案を通す気になれるのか、お玉には理解できないのです。今はまだきちんと批判し、正されな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 22:15

» 異例の評決「10対7」で衛藤氏の復党了承なんだって。 from 晴天とら日和
●〓asahi 2007年03月09日18時30分 安倍政権新設の18会議、費用5カ月で1700万円 安倍政権が新設した18の会議にかかった費用が、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月10日 22:28

» JR東日本の馬鹿ーー新幹線全面禁煙 from 田村伊知朗政治学研究室
 3月18日JR東が新幹線を全面禁煙にすると宣言している。これは愚かな愚策ーーこ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月11日 00:43

» パート春闘 JPUはどうするのか? from アッテンボローの雑記帳
 3月9日付毎日新聞朝刊「07春闘 格差を問う」にJPU中央執行委員長菰田義憲( [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月11日 01:50

» 「東京都知事選」(2)…浅井vs吉田かぁ、ほんと悩むよなぁ from dr.stoneflyの戯れ言
マッチズモというボトルの期限が切れて今日は快晴                   by 俵 万ッ智ョ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月11日 06:24

» ノーパサラン(やつらを通すな) from アッテンボローの雑記帳
 「フランコ反乱軍に対するラジオでの呼びかけ。『ノーパサラン(やつらを通すな)』 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月12日 22:20