【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 『地方が変わる、日本を変える(No.3)』 | メイン | 3.25アサノ勝手連大集合 »


2007年03月23日

長島昭久さんは誰を応援するのか?

『アメリカの日本改造計画』関岡英之編

謎の憂国者「」さんのメッセージです。

 人気blogランキング ←ランキング投票をお願いします


★引用開始★


長島昭久さん(前原誠司さん)は誰を応援するのか?

民主党衆議院議員の長島昭久さん、あなたは「統一地方選」で誰を応援するのですか?
勿論、民主党執行部が支援をきめた候補者を応援しますよね。
でも、貴方の華麗なる経歴を見る限り私「r」は一抹の不安をおぼえるのですよ。

かつて長島昭久さんは民主党執行部が政敵として設定した人物の御子息様の公設秘書をなさっていましたね?
それは当時の状況から考えると仕方が無いかもしれません。

ところで長島昭久さんは「柵(しがらみ)」と言うものを徹底的に批判なさっていた、と私は記憶しております。
そうですね。長島昭久さんが敬愛すると思われる「小泉純一郎」さんは一切の柵《しがらみ》を否定して「各種外交・内政」を行ってきました。
そして今、「小泉政治」の矛盾や問題点が噴出して新聞テレビを始めとする各種「既成メディア」は安倍晋三さんの責任であるかの如く報道しているように感じます。
確かに新聞テレビは直接的に安倍さんの責任だとは言ってません。
でも間接的にそう言ってるように私は感じます。(それは主観の相違でしょうか?)

それらの責任は「小泉純一郎」さんと「竹中平蔵」さんにある、と私は思います。
そして「安倍晋三」さんが小泉内閣の重要閣僚をしていた経緯を鑑《かんが》みると「共犯関係」が成立すると思います。

そこで長島昭久さん、あなたと近いと思われる前原誠司さんは「新自由主義者」であると確実に言えると思うのですよ。
ノンフィクション作家・関岡英之さんの話によると前原民主(当時)が提出した「郵政民営化法案」は小泉内閣のそれより「新自由主義的」でアメリカを狂喜させる内容だったそうです。
勿論、その民主党案を長島昭久さんは支持なさっていたのでしょうね?

ところで長島昭久さん、前原誠司さんと言えば「松下政経塾」ですね。
そして松下政経塾の出身者は自民党にも「民主党」にも多数存在します。
衆議院議員「原口一博」さんも有名な方ですよね?

その原口一博さんなのですが…

実は「スーパーモーニング」(テレビ朝日)においてとんでもない事を言ってるのですよ。

詳細は…

喜八ログ:
 「民主党衆院議員原口一博氏へ
 「朝日新聞解説委員に物申す
 「丸山和也弁護士の目的は何か?
 「テレビ朝日・朝日新聞よ、いい加減にしろ!

をご足労ですがお読み下さい。

ところで民主党東京都議団(都議連)では「菅直人氏」の都知事擁立に拘《こだわ》っていたようですね?
そればかりではなく「原口一博」さんを始めとする「松下政経塾」出身者や「ネオコン系」「ネオリベ系」思想の強い方々も拘っていたらしいですね。
別に「菅直人」さんを都知事候補として擁立したいって気持ちはいいんですよ。
私も、まあ、理解できなくもないです。
でも、「やり方」があまりにも不自然で露骨過ぎませんか?
それも何かこう…
「テレビ朝日」や「朝日新聞」まで歩調を合わせるが如く「菅直人」「菅直人」って騒ぎ立ててて…

何か不思議・不可思議・摩訶不思議なんですよね。

原口一博さんなんか常日頃から「TVタックル」(テレビ朝日系)において「菅直人」さん始め、民主党執行部を「無能」呼ばわりしていたのに急に「都知事候補は菅さんしかいない!」みたいな事を言って「ヨイショ」する始末…

長島昭久さん、コレっておかしくないですか?

ところで長島昭久さん、今思い出したのですが…
長島昭久さんは自身のブログ「長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』」においてトンデモない事を仰っていましたね!

長島昭久さんは全ての野党が思想の垣根を超越して戦った「沖縄県知事選」において、その統一候補の「落選」を心から喜ぶ「反党行為」を正々堂々と行っていましたね?
これってあまりにも「美しくない」と思うのですが…

そう言えば民主党出身の「上田清司埼玉県知事」「松沢成文神奈川県知事」両氏が民主党執行部が「政敵」と認定した人物の応援に駆けつけたそうじゃないですか。

 「慎太郎氏を民主系2知事が応援…都知事選告示

上田清司さんも、松沢成文さんも今は県知事ですし、民主党を離党なさってるわけですから関係ないわけですよね。
それはそれでいいのですよ。
でも、何か引っかかるのですよ。

それは…

■「スーパーモーニング」(2007年2月22日木曜日:放送)
渡辺宜嗣』(テレビ朝日アナウンサー)
『原口一博』(民主党衆議院代議士:佐賀衆院「比例復活組」:松下政経塾出身)

『渡辺宜嗣』:
「どうしますか、これ、誰、菅(直人)さんはどうなるんですか?菅さん御本人はこう言ってます。『(都知事選出馬の)意思はない!』で、小沢(一郎)さんは『ま、国政で欠かせない男だ。』と言ってます。周りは『菅さんだ!菅さんがいるんだ!』とも言っている。どうするんですか?」

『原口一博』:
「あの、神奈川とか埼玉、それから横浜も同志(民主党の)ですよね。元民主党で一緒にやってきた…。そういう人たちが良い、あの~地方自治をやっている事からすると、民主党の政権まだ出来ていないんで(国政レベルで)、民主党政権が出来たら、この東京都ではモデルになるわけですよ。で、そういう意味で勇気を出して欲しいな、と思いますね。『菅さんを含めて!!!』」

これってどういう事なんでしょうか?

そう言えば「原口一博」さんも「松沢成文」さんも共に「松下政経塾」出身ですよね?
重複しますが、常日頃「原口一博」さんは「菅直人」さんを痛烈に「批判・否定」しています。

長島昭久さん、ご面倒でしょうが、この記事をお読み下さい。

喜八ログ:
 「続・「TVタックル」常連の民主党代議士たちへ

この記事の中で…

■「TVタックル」テレビ朝日(2007年1月29日:放送)

-民主党代議士会にて「菅直人代表代行」が「TVタックル」常連議員を批判したVTR+α-

原口一博氏:「国会が始まった時の代議士会でTVタックルに出ている人(民主党議員)を(菅)代表代行が批判したんですよね。」

-ここで菅代表代行の代議士会発言のVTR-

原口一博氏:「そんな事する前にね、ちゃんと執行部がやるべき事をやれ、という事は言いたいですね。」

原口一博氏:「これからTVタックルは菅さんが出る事になりますので。」

※ここでスタジオの声「菅さんが出るそうです。」(恐らく民主党代議士、確証なし。)

こんな悪態を原口一博さんは取ってるのですよ。
卑しくも国政を預かる国会議員。
それも天下の民主党議員。
その方が吐くような言動じゃないですよね?

※ちなみに原口一博さんの「発言」に関する「録画記録」は沢山あります。

そこで私は以下のように思ったのですよ。

『東京知事選公示日に神奈川県の松沢知事と埼玉県の上田知事が揃って石原慎太郎の応援演説をした。
公示日当日に他県の知事が都知事の応援をするのは前代未聞らしい。しばらく前に、原口一博さんは「菅さんが都知事になれば民主党政権の『モデル』になる。」「私たちの仲間が埼玉県と神奈川県でいい政治をやっている。」とスパモニで言っていたが、その「仲間」が民主党支援候補の応援に回らず、政敵の応援に回った!
やっぱり「民主党内対米売国推進勢力」「朝日新聞」「テレビ朝日」が仕掛けた「菅潰しのワナ」があったとしか思えない!』

長島昭久さん、あなたが沖縄県知事選において「言った事」「やった事」は水に流したいと思います。
でもですね、また同じ様な事をやるようじゃ、「人間」として「男」として救いようがないと思うのですよ。
(やらないと「信じて」いますが。)

小沢一郎代表は貴方達民主党員が公正な代表選にて決めた代表です。
そして民主党執行部は代表者である小沢さんが選出した執行部です。
その決定に従うのが「議会制民主主義」であり本当の「自由主義」なのではないでしょうか?
長島昭久さんが敬愛すると思われるアメリカ様も「民主主義」なのですから。

とにかく、「自民党」を利するような事だけは止めて下さいね。


追伸…

もし、万が一「民主党支援候補」が都知事選において「落選」したら、その結果責任を「小沢一郎」「菅直人」「鳩山由紀夫」三氏に求めませんよね?
まさかそんな事はしないと思っていますが…
でも原口一博さんや前原誠司さん、そして長島昭久さんの過去の言動・行動を鑑みると、そして「テレビ朝日」の悪質な報道を鑑みると…

そういった不安が払拭出来ないのです。

乱筆乱文お許し下さい。

★引用終了★


人気blogランキング ←ランキング投票をお願いします

投票ありがとうございます!


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年03月23日 12:29

« 『地方が変わる、日本を変える(No.3)』 | メイン | 3.25アサノ勝手連大集合 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1211

このリストは、次のエントリーを参照しています: 長島昭久さんは誰を応援するのか?:

» 桜餅。 from 酔語酔吟 夢がたり
突然ですが、桜餅の葉どうしてます? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月23日 16:54

» 「絶対的貧困」と「絶対的富裕」のはざまで from うみおくれクラブ
 赤旗3・21に掲載された「福祉・子育て・くらし充実 万三さんの緊急プラン」=「吉田万三ホームページ」PDF版を見てください。  あなたはこのプランに賛成できま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月23日 17:15

» 「ゆとり教育」 from 晴耕雨読
 三浦朱門氏はゆとり教育について、斎藤貴男氏の取材に対し、こう答えています。 「学力低下は予測しうる不安というか、覚悟しながら教課審(引用者注:教育課程審議... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月23日 20:08

» 密告義務法(犯罪収益移転防止法案) = ゲートキーパー法案の恐ろしさ!!!  from わんばらんす
◆ 津久井進の弁護士ノート 日弁連は寝ているのか? 密告義務付け法 日弁連は・・・寝ているの??? ◆ 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士  ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月24日 11:20

» 「スパイ義務法」あっさりと衆院通過 from 競艇場から見た風景
自民・公明・民主の賛成が圧倒的多数を占めあっさりと可決されちゃいました。 悲しいというより・・・アホらしくなって笑っちゃいますわ。聯 &a... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月24日 13:47