【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 苺 | メイン | 浅野史郎さん »


2007年03月01日

「国民投票法案」の罠

『アメリカの日本改造計画』関岡英之編 『主権在米経済』小林興起

謎の憂国者「」さんのメッセージです。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


★引用開始★

「国民投票法案」の罠 -ちょっとしたシミュレート-

「対米売国推進勢力」である「新聞テレビ」が必死に煽る「国民投票法案」についてチョットばかし考察してみたいと思います。

  • 有権者総数を「100人」と仮定
  • 投票率を「51%」と仮定 →「51人」
  • 賛成(改憲に)を「51%」と仮定 →「26人」

としますと…

有権者総数の「26%」、「約4人に1人」の賛成だけで「改憲」が可能なのです。
たった「26%」、「約4人に1人」の賛成だけで改憲可能…
これって「インチキ」だと思いませんか?

もっと具体的に検証します。
「自民党支持率:25%」「公明党:5%」「民主党:15%」と仮定します。
そして自民党支持層の8割「20%」、公明党6割「3%」、民主党5割「7.5%」が改憲に賛成だとします。そうすると各党合計「30.5%」が賛成するだけで最初に出した数字、即ち改憲成立に必要な「26%」を軽く超過するのです。

(各党の支持率は低めに設定しています。それでも「これ」なのですよ。)

早い話「国民投票法案」の成立イコール「改憲可決」となるのです。
私「r」は投票率が「51%」と仮定しましたが、投票率が低ければ低いほど「改憲賛成派」にとって有利な状況になるのです。

これって「インチキ」だと思いませんか?

恐らく「自公連立与党」と「民主党内対米売国推進勢力」と「売国奴たる新聞テレビ」は改憲に向けて必死に「各種工作」を行ってくるでしょう。

アメリカは「年次改革要望書」によって日本国民の財産を奪い、そして「改憲」によって日本国民の命まで奪うつもりのようです。

広島・長崎に原爆を落とし、東京大空襲を始め、日本全国を無差別空襲して老若男女の命を奪ったアメリカ様はスゴイ。流石《さすが》は日本人を大量虐殺した国ですね。スゴイ、凄すぎる。

そして「そいつら」に「魂」を売る「政府与党」「民主党内対米売国推進勢力」「新聞テレビ」はもっと凄すぎる…

何が「愛国心」だ。
何が「国際協調」だ。
何が「ジャーナリスト宣言」だ。

ね、石原クン♪

★引用終了★


人気blogランキング ランキング投票をお願いします


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年03月01日 13:00

« 苺 | メイン | 浅野史郎さん »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1121

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「国民投票法案」の罠:

» 最高裁の読み方〜君が代伴奏判決 from 津久井進の弁護士ノート(ブログ)
 最高裁判所の「君が代」ピアノ伴奏職務命令事件の判決は,とても重大な判決と言わざるを得ません。  私は,もちろんこの最高裁の判断には,同意しかねる立場ですが,... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月01日 14:16

» 民主党の腰砕け from とむ丸の夢
日刊ゲンダイが「民主党は毒を盛られているのか」というタイトルで、論客を自称する枝野、原口、川内氏の予算委員会での体たらくぶりを述べていました。 「私... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月01日 14:27

» 石原都政打倒のため、浅野氏に都知事選に出てもらおう! from 晴天とら日和
私、体調が全く優れないから東京まで手弁当でっていうわけにはいかないけれど、江戸っ子の友人が結構います。だから、友人達に頑張って貰おう! (第一に、浅野氏に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月01日 17:37

» 「憲法論議封印論」の賞味期限−改憲手続き法案を阻止するために from 花・髪切と思考の浮游空間
安倍首相は2月26日、あらためて改憲手続き法案を5月3日に成立させるよう求めたといいます。首相が自分の任期中に改憲をやるといってのけても、その条件となる国民投票... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月01日 17:48

» 「統一地方選」都知事選はどう? from 酔語酔吟 夢がたり
今年の統一地方選は、その後に参議院選を控えていることもあり、与野党とも全力勝負になるでしょう。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月01日 20:45

» 山田洋次映画批判論(12) from うみおくれクラブ
 養護学校では、小学部から中学部まで一緒に、学習発表会を行なわれました。  中3のときの、中学部全員による演劇は「アルプスの少女ハイジ」でした。  中学生なのに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月02日 09:13

» 山田洋次映画批判論(13) from うみおくれクラブ
 学習発表会の当日、ゆみちゃんは仲良しのいなっちゃんから借りたブルーのワンピースを着て、自分で編んだオレンジ色のショールを肩に掛け、普段は三つ編みにしている背中... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月02日 09:15

» 山田洋次映画批判論(14) from うみおくれクラブ
 突然ですが、先週金曜日、「新・細腕繁盛記」のドラマをやっていました。  元祖「細腕繁盛記」は、ゆみちゃんが、いくつの頃やっていたでしょうか。  おそらく小学生... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月02日 09:16

» 山田洋次映画批判論(15) from うみおくれクラブ
 ぽっかぽっかの陽ざしに、頭があたたまり、脳みそゆるゆる、トロトロのプリン? みたいなゆみちゃんです。  何も考えたくな〜い、ぽーっとしていたい・・・  珍しい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月02日 09:17

» 謎の憂国者「r」さんからのメール〜喜八ログより from うみおくれクラブ
いつもゆみちゃんが、理屈も理想もないおふざけ政治批判記事や、政治と全く関係ない?映画評論などを、TBさせてもらっている、心の広〜い政治ブロガー喜八ログさんにとき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月02日 11:43

» 国民投票法案成立=改憲可決か? from ものぐさ太郎の独り言
あるブログでこのような主張を拝読しました。国民投票法案に反対の立場でいらっしゃるようです。反対するのはいいのですが、ちょっとおかしい所があるのではないかと思うの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月02日 23:34

» ステルス法案を見逃すな from そいつは帽子だ!
最強ネタマシーン柳沢厚生労働大臣殿が (生産現場で働く労働者について)労働時間だけが売り物と言ったその口で(お医者さんの厳しい勤務実態について)本当の勤務時間で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月08日 05:00

» 国民投票法案が悪法であるワケ from 津久井進の弁護士ノート(ブログ)
 憲法改正のための国民投票法案が,いよいよ,この1〜2か月の内に成立してしまいそうです。  今日(3/8)は,形ばかりの公聴会を開催して,強引に通しちゃえとい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月08日 07:55

» 憲法改正! from 徒然時事日和
自民党の中川昭一政調会長は1日のNHK番組で、憲法改正手続きを定める国民投票法案の与党修正案について「ここまで来たら(野党は)政争の具にしているので、やります... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月01日 20:50