【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 02-24~03-02の運動記録 | メイン | 自民党の「都知事候補」って誰よ? »


2007年03月03日

「戸塚ヨットスクールを支援する会」会長 石原慎太郎

石原慎太郎さんって、あの「戸塚ヨットスクール」を支援する会の会長さんだったんですね。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします!

以下は石原慎太郎さんの文章です。「戸塚ヨットスクールを支援する会」サイトから一部引用させていただきます(全文はこちら→「我々の手で教育改革を!」)。

我々の手で教育改革を!
戸塚ヨットスクールは、その厳しい教育訓練のあり方、死亡事故の発生、歪曲された報道などのため、これまで様々な誤解と中傷に曝されて参りました。
しかしながら、同スクールが「大自然との闘いで精神を鍛える」という方法により五百余名の情緒障害児(登校拒否、非行、家庭内暴力、無気力など)を更生させ、心身の本当の健康状態を回復させることにも成功した事実には、教育と医学の両分野における画期的意義を見出すことができます。また、この事実を冷静に評価し分析する所から出発しなければ、戸塚ヨットスクール事件の真実も明らかにならないでしょう。
戸塚宏校長とコーチ達が3年余に及ぶ不当な弾圧をはねかえしてきたのも、同スクールの成果が、教育荒廃という名の文明病に病む日本にとって、かけがえのない価値を持つものであることを確信していたからに違いありません。
戸塚ヨットスクールを支援する会 会長  石原 慎太郎

「戸塚ヨットスクール」流の”教育”に賛同する方は石原慎太郎先生を応援するべきでしょうね。

私(喜八)は絶対に賛同しませんが。


人気blogランキング ランキング投票をお願いします!


投稿者 kihachin : 2007年03月03日 08:11

« 02-24~03-02の運動記録 | メイン | 自民党の「都知事候補」って誰よ? »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1132

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「戸塚ヨットスクールを支援する会」会長 石原慎太郎:

» 袴田事件:1審で判決文、元裁判官「無罪の心証」 from 不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い
はじめてのかたは、トップページもお読み下さい袴田事件:1審で判決文、元裁判官「無 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月03日 14:36

» ブログスタンス from らんきーブログ
ブログ上で自分の立ち居地、スタンスを書くという行為はなかなか勇気がいる。 曖昧に書けば、そう気にする必要も無いのだが、この頃はその曖昧な書き方というのに、私自... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月03日 15:11

» これでは、偽装国会だ!・・・与党が審議スル~で強引に予算議決か?+共謀罪+教育関連法 from 日本がアブナイ!
    与党は、07年度予算案を2日に衆院を通過させ、参院に送ることを決めた。衆院の 予算会で採決を行なったあと(委員長職権で採決することを決めてしまった)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月03日 16:26

» 続・「上からモラル」のうさんくささ――モラルを奪い返そう from 華氏451度
〈戸塚ヨットスクールと石原都知事・1〉 前回のエントリで都知事が提唱する「心の東京革命」などに触れて「心の支配」への恐れを書いたところ、布引洋さんから次のよ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月04日 01:12

» 都知事と戸塚ヨットスクール(再掲) from 華氏451度
 喜八さんから「『戸塚ヨットスクールを支援する会』会長 石原慎太郎」というエントリのTBをいただいた。随分前だが私も戸塚ヨットスクールと都知事殿の話を書いた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月04日 01:28

» 君が代伴奏最高裁判決と袴田判決起案裁判官の告白と〜想像力の欠如 from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
週末、書かなきゃいけない書面から逃避して君が代伴奏最高裁判決を読んだところ、あまりのひどさに腰が抜けた。もし、こんな司法試験でこんな乱暴な起案をしたら、やっぱり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月04日 08:49

» 今朝は早起きして、ブログ巡りして、わかったこと from うみおくれクラブ
 確か「finalventの日記」さんで、「カワセミの世界情勢ブログ」さんのブログが紹介されていて、「カワセミ・・」さんを読んだら、そこに「雪斎の随想録」さんへ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月04日 12:30

» 雪斎さん、浅野史郎氏都知事選出馬について語る from うみおくれクラブ
 「雪斎さんの随想録」さんこと櫻田淳氏は、宮城県出身、現在、愛知和男代議士の政策秘書である。  雪斎さんが、浅野氏の都知事選出馬について言及している。 ■ 浅... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月04日 14:05

» 一人一人の都政奪還プロジェクト・・・全力で浅野史郎氏を応援します! from わんばらんす
これを書いている現段階では、まだ各党派がどうでるのかは判らないけれど、 どちらにしても無党派層と現職支持派との一騎打ちになるのではないでしょうか。 昨日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月04日 16:47

» 安倍内閣リアヨロ + 裁判官の告白youtube from わんばらんす
■究極の冤罪 / 袴田死刑囚は無罪だった!? これは、人が人を裁くことの難しさを表しているんですね。袴田さんは40年・・40年間刑務所暮らしですよ。ある意... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月04日 16:49

» 戸塚ヨットスクールを支援する会の会長は。。。 from zara's voice recorder
戸塚受刑者、ヨットスクール復帰へ スパルタ式ヨット訓練で、訓練生が死亡するなどした戸塚ヨットスクール事件で、傷害致死罪などに問われ懲役6年の実刑判決を受けた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月05日 22:18

» 石原慎太郎太陽の季節 from 石原慎太郎東京都知事圧勝に思う
石原慎太郎東京都知事圧勝に思う石原慎太郎は、都庁近くのホテルの一室でテレビ・ラジオ各局に中継出演して、一夜明けての心境を「一試合終えたあとのスポーツ選手のよう」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 23:38

» 不登校生徒の不登校になった理由生の声 from 不登校生徒の不登校問題に取り組む
不登校生徒がなぜ、不登校になってしまったのか今回はそんな子供達の生の声を何個かピックアップしてみます。・友達からいじめられた・先輩達から無視された ・先生から暴... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月14日 18:45

» 乗馬ブログ~スタッフのつぶやき~ from A.R.C乗馬ブログ~スタッフのつぶやき~
乗馬倶楽部のインストラクターが日常を書いているブログです。興味のある方は覗いてみてくださいね♪ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月15日 18:09