【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« テレビ朝日の世論誘導疑惑 | メイン | さとう珠緒の『超教養』 »


2007年04月09日

お疲れさまでした!

浅野史郎 夢ライン
庶民も立ち上がるぞ!勝手連

浅野史郎さん、お疲れさまでした。

庶民も立ち上がるぞ!勝手連」の皆様、お疲れさまでした。

すべての「アサノ応援団」の皆様、お疲れさまでした。

浅野史郎さん、あなたの義侠心・敢闘精神は素晴らしかった!
大きな勇気をもって最後の最後まで戦い抜いたあなたの姿を私たちはいつまでも忘れません。

勝手連メンバーの皆さん、インターネットと公職選挙法のからみで多くの方が疑心暗鬼に陥る中、敢えて立ち上がったあなたたちの心意気を私は絶対に忘れません。

残念ながら選挙は現職の再選という結果に終わりました。

いまも圧政下で苦しまれているすべての方々の境遇を思うと心苦しい限りです。
東京のそして日本の将来を思うと暗澹とならざるを得ません。

けれども「夜明けの前に、闇は最も深い」という言葉もあります。
状況が最悪に見えるときは、新たな希望の芽が育ちつつあるときでもあります。

私たちの戦いの目的は「日本(社会)をいまより少しでも良いものとして、次の世代に手渡す」ことであった、と私(喜八)は思っています。
だとすれば私たちこそが言葉の本当の意味での「愛国派」なのです。

「社会をいまより少しでも良いもの」にするための戦いに終わりはありません。
「ゾンビのごとく」と形容されるくらいシツコク戦い続けましょう!
(でも、あまり真面目になりすぎると疲労困憊してしまうので、ときには息抜きをしたり、遊び心を忘れずにいきましょうね。笑)

今後ともよろしくお願いします! (^_^)v


人気blogランキング ←ランキング投票をお願いします

応援ありがとうございます!


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年04月09日 08:08

« テレビ朝日の世論誘導疑惑 | メイン | さとう珠緒の『超教養』 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1287

このリストは、次のエントリーを参照しています: お疲れさまでした!:

» 選挙花いちもんめ from うみおくれクラブ
 (シンタロウに)負け〜〜〜ってくやしい花いちもんめ〜〜  (マンセーに)勝〜〜〜ってうれしい花いちもんめ〜〜  今朝の毎日新聞の掲載写真、シンタロウジジィの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 12:09

» 浅野史郎氏に思う。 from 晴天とら日和
「きまぐれな日々」様 口をつぐんだ「リベラル系」著名人たち。 kojitakenさんの文章を読みながら、「そうだよなぁ〜!」と心底納得してしまった部分大... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 14:23

» セレブ幻想 ぶれる・ぶれない from とむ丸の夢
「嵐の夜に」を見ながら、テロップで石原3選を知りました。 必然的に、ガブとメイに感情移入……。 東京の人たち、かわいそう。 いやいや... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 14:39

» 反石原選挙の教訓と今後 from ブログ「旗旗」
さて、選挙も終わりましたので、今まで控えていたことも含め、かつ何度もグチグチとくり返すことなく、一回ですっぱりと書いてしまいたいと思います。もちろん、ご批判は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 15:22

» 統一地方選前半が終わり、石原3選するも・・・実は、ここからが本番&重要なのだ! from 日本がアブナイ!
  8日の統一地方選の結果が出た。   全国13都府県の知事選では、9人の現職がすべて勝利。注目された自民系vs民主系の 争いとなった5つの知事選は、自... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 16:36

» 広島市民のみなさん、ありがとうございました。 from 薫のハムニダ日記
日本、“極右論客”石原三選成功 ?? 8日に行われた地方選挙で三選に挑戦した石原慎太郎東京都知事は、勝利が確実視されると支持者と共に万歳を叫んだ。東京/ロ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 17:45

» 石原都知事の3選と統一地方選について from S氏の時事問題
「反省モード」早くも解ける?=石原氏、強気の発言復活−都知事選  豪華海外出張や四男の芸術行政関与などで厳しい批判の矢面に立たされ、「反省」を前面に打ち出して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 18:35

» 続・浅野史郎氏に思う。あきらめない! from 晴天とら日和
果たしてイシハラシが後4年間勤め上げられるか大いに疑問ですが? イシハラシの2期8年間のツケは途方もなく大きいものです。 それで、都民が痛みに堪え得るか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 21:11

» 都知事選が残した課題 from 人工樂園
 白川勝彦氏による都知事選への評言を掲げておきます。白川氏は自民党で選挙対策の仕事をされていた方でもあるので,この苦言は冷静に受け止めた方がよいでしょう。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 22:02

» 論理的思考なしに裁かれる恐怖 from 高野 善通のブログアネックス
 東京都知事選挙は石原慎太郎氏が圧勝となりました。戦前は身内登用や高額接待費など「都政の私物化」、また、都民は歓迎しない五輪招致推進や教職員への「日の丸・君が代... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月09日 22:41

» 敗戦翌日の雑感:1ヶ月でここまで来たんだから from はじめの一歩
今回の選挙,初めて自分でも活動してみて手ごたえがありました.職場でも街頭でも初めて政治の話をして,意外なほど自分と同じ考えを持っている人が多いことを感じました.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月10日 00:40

» 声をあげることを止めないこと。 from とくらBlog
 昨日は子供の入学式でした。桜も葉桜となってきましたが、まだまだきれい。  ブログを書いていると、出かけるのが遅くなるので、今日、お伺いしたところで、目に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月10日 08:58