【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「石原三選」における真の勝利者 | メイン | 防衛庁元幹部の「護憲論」 »


2007年04月10日

依然として紀香ファン

TukTuk便り 藤原紀香カンボジア子ども教育基金

麗しの藤原紀香さんが都知事選で石原慎太郎候補のビラに登場したことについては、正直なところ「あれあれ?」と驚きました。ちょっとだけ「がっくり」という気持ちにもなりました。

 人気blogランキング ←ランキング投票をお願いします

でも、だからと言って「藤原紀香ファン」をやめるという方向に行かないのが私の特性です。「美女なら何をしても許す」というわけではないですよ(もしかしたら、そういう要素も少しはあるかもしれませんが。笑)。

「芸能界もいろいろあるだろうから、仕方ないのかもしれないなあ」なんて、芸能界のことなんて何ひとつ知らないのに考えてしまうのです。たとえば以下のような「状況」を想像します。

藤原紀香さんにとっては芸能界の「大恩人」にあたる某大物氏が、「頼む! 紀香ちゃん、今回だけはオレの顔を立ててくれ! 慎太郎の応援をしてやってくれ!」なんて土下座せんばかりに「お願い」する(ちなみに、この某大物氏と石原氏は「義兄弟」といわれるくらいの間柄。もちろん単なる想像ですが)。

ど根性で自らの道を切り拓いてきた「体育系」の紀香さんですから、「大恩人」のたっての頼みを無碍に断ることもできない。また芸能界は「義理」を重んじる「任侠系」の世界でもありますから、この「お願い」を無視することはまずできないでしょう(この辺も100パーセントの想像です)。

藤原紀香さんにしてみれば「どうにも気は乗らないけど、浮世の義理を果たすため一肌脱いだ」のかもしれません。所属するプロダクション社員の「明日のメシ」を担保する責任も紀香さんにはあるでしょう。こういった「諸事情」を勘案してみるならば、藤原紀香さんを批判する気持ちには私はならないのです。

それにですね。もし無闇に「紀香バッシング」をやってしまうと、それをきっかけに本当に藤原紀香さんが「あちらの陣営」に行ってしまう可能性も大いにあります。紀香さんのような強力な人材を失うようなことになったら、取り返しのつかない大損失ですよ!

 (※漫画家小林よしのり氏「右旋回」の際も同じような状況があったかもしれません)

カンボジアやアフガニスタンの子供たちのためのボランティア活動に従事する藤原紀香さん。平和を愛し、日本国憲法を擁護する藤原紀香さん。そんな紀香さんを私は今後も応援したいと思っています。「石原慎太郎ビラ登場事件」のような些細な(?)できごとは断固として「スルー」させていただきます。

私(喜八)は「依然として紀香ファン」であることを、ここに宣言します。


人気blogランキング ←ランキング投票をお願いします

応援ありがとうございます


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年04月10日 20:19

« 「石原三選」における真の勝利者 | メイン | 防衛庁元幹部の「護憲論」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1292

このリストは、次のエントリーを参照しています: 依然として紀香ファン:

» 藤原紀香様(筋は通さなければ人間として生きている意味がありません) from 大津留公彦のブログ2
藤原紀香さんのホームページのfan mailに以下投書しました。 同感なさる方は [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月10日 20:47

» さよなら藤原紀香 from 大津留公彦のブログ2
さよなら藤原紀香 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月10日 20:48

» 紀香は参議院選出馬? from 大津留公彦のブログ2
アクセスが久しぶりに4桁になった。 昨年お1-2月の野口事件を毎日書いていた時以 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月10日 20:48

» 石原都知事の懲りない放言癖 from S氏の時事問題
<石原都知事>兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」  東京都の石原慎太郎知事が、3選を果たした直後の8日の記者会見で、阪神大震災(95年)について「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月10日 21:05

» 30年を経て公開された韓国の外交文書 from 薫のハムニダ日記
韓国はアメリカ同様、30年が経過した外交文書を公開しているそうです。で、それに関するニュースが先週報道されました。 膨大な量の外交文書を無理やり一つのニュ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月10日 21:46

» 反石原派が次のアクションに臨むとしたら(4) from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
石原に投票した有権者の声が都知事選翌日の朝日新聞に載っていました。石原を支持した有権者が何を考えて投票したか、石原の何を見ていたかを知るために引用しましょう。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 01:07

» [雑記]東京都知事選雑感 from 塾講師のつぶやき
浅野史郎候補に入れた人が「俺は石原は選んでないぞ」と思うのは、全く正論である。そして選挙結果に無力感を感じるのも当然である。この点外山恒一候補が絶妙の言い回し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 10:38

» 西尾幹二の正論 from 右派社民党公式ブログ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/49417まさに正論だな非の打ち所がない見解... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月27日 20:40

» 2008年度のミス・フランス「多様性と寛容のフランスを体現したい」 from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
この秘書課はちょっと硬い記事が多すぎる(汗)ので、たまには美爾依さんにならってセレブっぽい華やかな記事を書いてみましょう。 2008年度のミス・フ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月12日 22:26