【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 5月13日は祝電記念日 | メイン | 俺がやるしかない »


2007年05月15日

動物たちのニュース

たまには殺伐とした「政治」の話題を離れ、思わず心が温まるようなエントリをアップしたいと思います。

実際のところ、私(喜八)はむしろ「政治は嫌い」であり、普段の生活では政治に関することを友人知人と話すことも滅多にないんですよ!

というわけで今回は、これまで蒐集してきた「動物たちのニュース」をいくつか紹介します~。

 人気blogランキング ←ランキング投票をお願いします!

】 まず最初は米国アイオワ州で動物愛護団体から引き取られた猫が飼い主の母娘の命を守ったという話です。

 「猫の恩返し!? 引き取った猫が火事を知らせる=米アイオワ州

 「Cat alerts family to blaze

この「ティガー(Tigger)」くんの名前は、有名な『くまのプーさん』の登場キャラクターにあやかって命名されたのではないかと思います(Wikipedia の項目「Tigger」)。

ティガーくんが保護されていた「動物愛護協会」は「Iowa County Humane Society」。ここのホームページで探してみたら、ティガーくんの写真(たぶん?)が見つかりました。

ティガー

気のせいか、とっても賢そうな子に見えますね(笑)。


】 次の「動物ニュース」は国内発です。

猫の生還

昨年(2006)の11月07日、北海道佐呂間町で突発した竜巻災害。9人もの犠牲者をだした悲惨な災害でした。被害者の皆様のご冥福を心より祈ります。

この竜巻で住宅が全壊し、そこで飼われていた猫が生き埋めとなったけれど、3日後に生還したというニュースです(上の写真)。

 「竜巻で行方不明猫生きていた

なにはともあれ、無事でよかった! お父さんが猫を抱く手も優しそうですね。


】 お次も国内のニュースです。

ベンガルトラの赤ちゃんとフレンチブルドッグ

 「トラの赤ちゃん、ブルドッグが母代わり

子供を死産したばかりのフレンチブルドッグ「ナナ」と、お母さんに面倒を見てもらえないベンガルトラの赤ちゃんの「親子」の物語です。思わず泣けてきそうになります・・・。

それにしても赤ちゃんトラが「ミャーミャー」とは可愛い! フレンチブルのナナも偉い!


以上、「動物たちのニュース」でした。楽しんでいただけましたでしょうか?


人気blogランキング ←ランキング投票をお願いします!

皆様のご支援に深く感謝します


【スポンサードリンク】


雑談日記(徒然なるままに、。)

(※バナーはぶいっちゃんSOBA さんの合作です)


投稿者 kihachin : 2007年05月15日 18:22

« 5月13日は祝電記念日 | メイン | 俺がやるしかない »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1388

このリストは、次のエントリーを参照しています: 動物たちのニュース:

» 日本は何故アメリカに媚を売っているのか? from どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
憲法改正の手続きを定める「国民投票法案」が、 5月14日の参院本会議において賛成多数で可決されましたね。 この法律の成立を受けて、 次の国会では衆参両... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月15日 20:21

» この国の国会議員はどうかしている! from どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
まだまだ我慢できません。 さらにここで はっきりさせておきたいことがございます。 それは他でもありません。 「民主主義とは何か」についてです。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月15日 20:31

» 借金漬けの米国経済とそれに支えられた世界経済はソフト・ランディングができるか?: 上 from 晴耕雨読
FRB(米国連邦準備理事会)は、0.25%刻みでFF金利を引き上げていく政策を採っている。 6月・8月と2回引き上げているから、FF金利はここ3ヶ月で0.5%上... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月16日 00:02

» 政界最大のアジテーター、9条改悪を語る…!? from どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
日本国憲法が60歳、つまり還暦を迎えました。 そこで、 5月6日放送分の「サンデープロジェクト」では、 「オピニオンリーダーでもある  三大新聞(読... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月16日 23:20

» 日本はどう防衛するのか? from どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
一体、人間の本質とは何なのでしょうか? 有史以来、何百何千という戦乱を繰り返し、 その度に罪なき一般市民を、 それこそ天文学的数字といっても過言ではな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月17日 06:29

» この国の国会議員はどうかしている! from どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
まだまだ我慢できません。 さらにここで はっきりさせておきたいことがございます。 それは他でもありません。 「民主主義とは何か」についてです。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月17日 06:38

» 【緊急】賛同ブロガー募集! 「民主党候補者に改憲の賛否を問うアンケート」 from 反戦な家づくり
憲法、なかでも9条が変えられることに 反対するブロガーの皆さん。 7月の参議院選挙で、改憲に反対する候補者を、ひとりでも多く当選させ、改憲に賛成する... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月17日 15:11