【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« うまい話などない | メイン | 海と山、オニギリ »


2007年05月02日

「雑談日記」さんのバナー

雑談日記(徒然なるままに、。)
 文字だけのブログというのは実に味気ないです。また政治ブログで文字だけのブログは考えているほどには読まれていないし、ほとんど自己満足と知るべきです。よほどユニークな視点を提供するものでなければ読まれません。

上記バナーと文章は「雑談日記(徒然なるままに、。)」さんからいただいてきました。

 人気blogランキング ←ランキング投票をお願いします

文字だけのブログというのは実に味気ない」というのは、たしかに「仰るとおり」と思います。
ほとんど自己満足」も「喜八ログ」にぴったり当てはまりますね(汗)。

でも正直なところを言えば「バナー」って苦手なんですよ。
なんだか「ヒトラーユーゲントみたい」と感じてしまうのです。

子供のころから「横並び」の行動を極端に嫌い「問題児」とも言われた私(喜八)ですから、大人になってからも他者と同じ行動をとるのは可能な限り避けたい気持ちがあります。

なんて格好いいことを言いつつ、「喜八ログ」トップページに戸倉多香子さんのバナーをしっかり貼っていますが・・・(明らかな「ダブスタ」ですね。汗)。

とくらさんのバナーではこんなこともありました。
私が冗談で「よ~し、とくらバナーでウェブを埋め尽くすぞ~!」と言ったら、賢明なるせとともこさんに「冗談でもそういうことを言うものではありません」とたしなめられてしまったのです!

それで私もいたって素直な人間ですから(本当です)、「たしかにその通りです」と認め、行ないを改めました(本当に本当です)。

なにはともあれ、「雑談日記」の SOBA さんほか友好ブロガーさん製作のバナーに関しては「ときどき張らせていただく」ペースで行こうと思っています。
その旨あらかじめ御了承いただければ幸いです。

それはさておき・・・。

世間では「怖い!」というイメージで捉えられている(らしい)SOBA さんですが、私は「いい人」だと思っています。
これは「外交辞令」ではないですよ(笑)。

というのは SOBA さんの次のような文章を読んだことがあるからです。

SOBA さんご夫婦が旅行にでかけたところ、最寄の駅に行く途中、「赤ちゃん猫」が道路の端をさまよっていた。
一度は通り過ぎたものの、仔猫のことが気になってしかたない SOBA さん。
せっかくの旅行を「キャンセル」して、奥様の抗議を説き伏せて、仔猫の救出に向かう SOBA さん・・・。

詳しくは SOBA さんご自身によるエントリでお読みください(「追記」の部分です)。

 「緊急提言、「ブログで放送しちゃうからね」大作戦。(笑)

かくなるわけで、「SOBA さんは『いい人』に違いない!」と、ひそかに私(喜八)は確信していたのです。


人気blogランキング ←ランキング投票をお願いします

応援ありがとうございます~!


関連ページ

日本の笑顔をまもりたい! とくらたかこ

投稿者 kihachin : 2007年05月02日 12:13

« うまい話などない | メイン | 海と山、オニギリ »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1359

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「雑談日記」さんのバナー:

» 憲法60年―「平和省」があったら from 関係性
 私も生まれて60年、憲法と共に生きてきた。  しかし、憲法のありがたみを感じないままに過ごしてきた。私の家庭がそのまま憲法であったからなのかもしれない。唯一つ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月02日 17:30

» 教育再生会議 「子守歌のすすめ」のおかしさ from とむ丸の夢
  前エントリーでも話したように、高橋史郎氏が教育再生委員会で強調したふるさとの「子守歌」について、気になることがありましたので、知り合いの作曲家に尋... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月02日 17:47

» 5・3 ☆9条改憲阻止! 国民投票法案粉砕! 関西集会 from アッテンボローの雑記帳
 今日は簡単に明日の集会とデモの案内だけを掲載します。 日時 5月3日(祝日・憲 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月02日 23:11

» 「日本国憲法 誕生」(2)生存権・教育権を作った人たち from あんち・アンチエイジング・メロディ
今日は憲法の日。引き続き「日本国憲法 誕生」についてエントリーを上げる。私はあまり憲法について取り上げることがなかったのだが、このところ憲法関連のエントリーを上... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月03日 09:12

» ブレア首相辞任。この際ついでにアベシも辞任、(したらいいのになぁ。グッスン・・・) from 晴天とら日和
デタァ〜〜〜、(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 「私は、今、権力の頂点にいます。」 並みの権力好きのアベシの発言、・・・・・・・ 「諸君らの活動... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月03日 09:25