【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« おカネを綺麗に使う | メイン | 辺野古 »


2007年05月27日

とくらたかこさん徳山駅前事務所開設!

とくらたかこ徳山駅前事務所びらきのご案内

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします

今日(2007-05-27)、民主党公認候補・戸倉多香子(とくらたかこ)さんの山口県徳山駅前事務所が開設されます。オープニングは午後01時30分だそうです(雨天決行)。

とはいえ、神奈川県在住の私(喜八)は参加できません。(T_T)

代わりというわけではありませんが、昨晩ようやく金5千円也を「イーバンク銀行」経由で送金しました!
小額ではありますが、とくらさんの政治活動の一助になれば幸いです。

それで気づいたことがあります(ウルサがた。笑)。
現在はカンパの受付口が某地方銀行ひとつだけですが、ここに「郵便振替」も追加していただきたいのです。

違う銀行同士で振込みを行なうと「手数料」が馬鹿にならないですからね。特に窓口だと「600~900円」もかかってしまいます(参考ページ→「窓口振込、ATM振込、ネット振込 振込手数料 徹底比較」)。

「1000円のカンパをしようとして900円の手数料をとられ、呆然とする年金生活のお年より」なんて光景を、ついつい想像してしまう私なのです・・・。

できれば振込み手数料の点で有利な「三菱東京UFJ」、「ジャパンネット銀行」、「イーバンク銀行」などの口座も用意していただくと万全だと思います(参考ページ→「振込み手数料をゼロに!」)。

なお、友好ブロガー村野瀬玲奈さんによると「新生銀行でインターネット送金の場合、新生銀行の口座どうしならもちろんですが、他行あてでも月5回までなら手数料無料で口座間送金できる」そうです。
(村野瀬さん、貴重な情報をありがとうございます!)

以上、いささか「おせっかい」ではありますが・・・(汗)。
カンパ受付口座増設の件(できれば)ヨロシクお願いします~。

いよいよ「決戦のとき」が近づいてきました!

戸倉多香子さんの徳山駅前選挙事務所ご開設を祝しますとともに、ご勝利を心よりお祈り申し上げます!


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

皆様の声援に深く感謝します


関連ページ

応援者募集中!

日本の笑顔をまもりたい! とくらたかこ

微力だけど無力じゃない」 (戸倉多香子


投稿者 kihachin : 2007年05月27日 11:32

« おカネを綺麗に使う | メイン | 辺野古 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1423

このリストは、次のエントリーを参照しています: とくらたかこさん徳山駅前事務所開設!:

» ローマ帝国の衰亡を思い出す from とむ丸の夢
人工樂園さんからのTBで、25日に行われたという下関市の戦時訓練を知りました。 驚いて、下関の友人に電話をしましたがちょっとつかまらず、この件はお預け。 近いう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月27日 14:15

» よく言ってくれた(2) from たんぽぽのなみだ~運営日誌
「民法改正運動の展開」-「2004年」の「よくぞ言ってくれた!」に加筆。 一般市民と親切に対話する人たちより、市民なんて、 自分たちにへりくだって当然と、言わ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月27日 15:02

» 地元でイベントやります from お玉おばさんでもわかる政治のお話
TBたくさん頂いてるのに、返せなくて、ごめんなさい。でも遠慮なくTB下さいね。 人気blogランキングへ (←ここをポチっとm(_ _)m)   ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月27日 19:47

» 思想統制のための危険な道具(2) from 高野 善通のブログアネックス
 本日はテレビ朝日サンデープロジェクト特集「行政訴訟こそ裁判員制度を!」を見ました。示唆に富む内容でしたが、この件に関しては後日ということで、昨日に引き続いて保... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月27日 21:33

» 名句ドラマ--川柳は面白い from A Tree at ease
 安倍川(あべせん:安倍川柳の略)への投稿ありがとうございます。あまり多いようでしたら企画名を"安倍狂"に変えさせていただいてもいいと思っております。  名句... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月27日 21:52

» 阿蘇疑惑で窮地の松岡大臣に辞任要請?+日本にクラスター爆弾は必要か?+α from 日本がアブナイ!
参院選を前にして、安倍首相がやたらにパフォーマンスに走っている気が・・・。  先週は、ゴルフの石川僚くん(15歳)を官邸に呼び出して、メディアにアピー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月27日 22:28

» (BSE問題)問題がないのに、何故?問題が生じるのか、それが問題だ! from 晴天とら日和
●ビデオライブラリ 開会日  : 2007年5月8日 (火) 会議名  : 参議院・農林水産委員会 収録時間 : 約4時間11分 農林水産委員... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月27日 22:43

» 憲法改悪のためなら過去の犯罪すらも道具にしちゃうのか from 薫のハムニダ日記
憲法改悪のための犯罪隠し/高橋哲哉 旧日本軍“慰安所”制度の被害女性たちがアメリカ議会で証言し、日本政府に謝罪などを求める決議案がアメリカ議会で審議されて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月28日 00:37

» 天木氏に問いたい!−公開質問状送付 from 夢想飛行−伝統的保守へ
 天木直人氏の立候補の話しを知り、やはりそうか、というのが率直な感想である。質問趣意書政党の時に感じた、何故なら、情報公開のみを目的とするなら、圧力団体として、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月28日 05:04

» 上杉謙信 〜「史上最強の公務員」説 from オギノフの肖像
最近、NHK大河ドラマ『風林火山』の中に登場する「由布姫」役の柴本幸が気になる(笑) キャスティングとしては賛否両論だったらしいが、私はいい配役だと思ってい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月28日 05:51

» とくら事務所開き from たんぽぽのなみだ~運営日誌
今度の7月の参議院選で、民主党から山口選挙区で出馬される、 とくらたかこさんが、5月27日に、事務所を開きましたよ。 以下は、事務所開きのようすと、案内のポスタ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月30日 01:31

» とくらたかこ徳山駅前事務所開き from とくらたかこ
 5月27日、暑く、忙しい1日のメーンイベント「徳山駅前事務所開き」です。正午過ぎ、岡田克也・民主党副代表や平岡秀夫・衆議院議員等とともに岩国を離れ、新幹線で周... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月06日 00:30