【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 財部誠一氏の「虚偽発言」問題 | メイン | ネット工作員(2) »


2007年06月27日

尾辻かな子さん、京都へ

尾辻かな子、国会へ!

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします!

民主党公認候補・尾辻かな子さんのブログ「尾辻かな子活動日記」から、「京都イベントのご案内」を転載させていただきます。


★引用開始★

7/9 京都に行きます

イベントのご案内です。是非多くの方に広めていただければと思います。

○セクシャルマイノリティ その生き方と政治を考える
-尾辻かな子さんと語り合う会in京都のご案内-

 マイノリティが生きやすい社会はすべての人々が生きやすい社会です。
2005年に日本で初めて議員としてレズビアンであることをカミングアウトした尾辻かな子さんを京都に迎えて語り合いたいと思います。ぜひお誘いあわせのうえご参加ください。

ゲスト 尾辻かな子さん(前大阪府議会議員)
http://www.otsuji-k.com/

1974年奈良県生まれ(32歳)。大阪府阪南市さらに兵庫県神戸市で育つ。環境問題に関心を持ち国立高知大学農学部に入学するが、自分は同性愛者からもしれないと悩み大学を休学。95年、神戸市の実家で阪神・淡路大震災に被災、一度きりの人生を自分に正直に生きたいと決意した。00年、議員インターンシップに参加。03年、28歳で大阪府議会議員に初当選。05年、東京レズビアン&ゲイパレード2005で同性愛者であることを公表(講談社から「カミングアウト~自分らしさを見つける旅」を出版)、日本で初めての同性愛者の議員のカミングアウトとして国内外で注目される。07年、国政へのチャレンジを表明。

日時:7月9日(月)19:00~20:30(受付開始18:30)

場所:ウィングス京都セミナー室B
    http://wings-kyoto.jp/01wings/03access.html
    京都市中京区東洞院通六角下る
    地下鉄烏丸御池駅または地下鉄四条駅・阪急烏丸駅徒歩約5分
    ※一般来館者の駐車場はないので電車・バスをご利用ください。

なお、夕方から尾辻かな子さんと有志が四条河原町・三条河原町・四条烏丸で街角から訴えます。

主催:尾辻かな子さんと語り合う会in京都
    E-Mail: office@kangentaro.org 携帯:090-2550-1963(菅)


2007-06-26

★引用終了★

尾辻かな子WEB


人気blogランキング ランキング投票をお願いします!

応援ありがとうございます


関連ページ


日本の笑顔をまもりたい! とくらたかこ

女ムネオ 多原かおり



投稿者 kihachin : 2007年06月27日 20:11

« 財部誠一氏の「虚偽発言」問題 | メイン | ネット工作員(2) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1511

このリストは、次のエントリーを参照しています: 尾辻かな子さん、京都へ:

» 慰安婦決議案、大差で可決 。 from 酔語酔吟 夢がたり
法的拘束力はない…。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月27日 20:45

» 保守層が民主党へ動き出した! from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
個人投資家54%「参院選で民主に投票」 ロイター調査(朝日新聞) - goo ニュースについて.  このロイター電そのものは短いニュースなので,上記の go... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月27日 22:00

» 看板が出てきたぞ!おかしな改革=名称詐欺&くたばれ小泉 from kimera25
(写真は時事通信:東京タワー提供)昨日なかった参院選の選挙ポスター掲示板。今朝 ふと気が付いたこれで衆参ダブルはないな! このニュースがひっかかって眠れない!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月27日 22:14

» 仕事の出来ない税食い虫官僚はこの国のゴミだ from ファンキーブラボー
あまりにも腹がたって、仕方なくブログを書きなぐります。 とりあえず、文脈の不備、誤字脱字は勘弁。。 民間の会社は生き残りの為には徹底した準備と集中力で仕事を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月27日 22:48

» 年金問題に、さらに深い闇の存在 from 平和のために小さな声を集めよう
(年金問題への怒りは、与党を敗北させることで晴らそう!29日は投票に行こう!!) まず、他のブログでの数日前の記事にあった、ほぼ回収不能となっている年金資金... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月28日 00:38

» 中野重治『五勺の酒』 from 遠方からの手紙
 三笠宮家の寛仁親王がアルコール依存症であるということが、宮内庁から発表された。 この人の父親は昭和天皇の弟で、戦後大学に入りなおして歴史学を学び、古代オリエン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月28日 05:34

» NHK 新経営委員長が安倍首相に近い古森氏に from みーぽんの社会科のお部屋
メディアの本丸はもうネットに移ったな、という印象。たった今、夫と私でマイク・グラベルのセカンド・ライフ内の選挙本部を訪れ、キャンペーン担当者とチャットしてきまし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月28日 07:33

» 民主党CM・・・コレにしてください!!! from わんばらんす
人気ブログランキング   追い込みです。よろしくお願いします!^^ 引越しの際、ビリでも1ページ目にいられたらいいな〜とドキドキしてましたが おかげさまで想... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月30日 01:02

» 中村中の曲を聴きながら・・!尾辻さん!!! from kimera25
何気なしにエントリィをした中村中「友達の詩」そしてここから連想されたのは都知事選の時にお世話になった尾辻かなこさんHP:http://www.otsuji-k.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月30日 01:30

» ゴア元副大統領の不都合な真実 from ゴア元副大統領の不都合な真実
ビル・クリントン政権時代のアメリカ合衆国の元アメリカ副大統領アル・ゴアさんが、「人類が滅亡するまでの真実のシナリオ」です [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月30日 11:38