【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 戦いはこれからだ | メイン | 創価学会・公明党 »


2007年07月31日

川田龍平さんの動画

川田龍平街頭演説」(大きな画面)

参議院議員川田龍平氏の街頭演説動画。

フリージャーナリスト志葉玲氏おすすめです。

なるほど「正に全身全霊の叫びとも言うべき、魂を震わすような演説」ですね。

シバレイ(志葉玲)氏も気骨があって飄々《ひょうひょう》としていてオモロイ方です。

シバ氏の新著『たたかう!ジャーナリスト宣言―ボクの観た本当の戦争』は痛快ですよ!

イラク取材中、米軍に逮捕拘束され拳銃を突きつけられたことなど、凄い体験が書かれています!


関連ページ



投稿者 kihachin : 2007年07月31日 20:53

« 戦いはこれからだ | メイン | 創価学会・公明党 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1659

このリストは、次のエントリーを参照しています: 川田龍平さんの動画:

» 【お題】「安倍首相続投により、政局はどう動くか」 from 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう
前のお題「日本における2大政党制の是非」は継続しています。引き続き、ご意見のある方は、昨日の記事にコメントください。 ちょっと毎日新聞の社説にインスパイア... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月01日 04:37

» NHKの番組 from お玉おばさんでもわかる政治のお話
NHKに受信料を払っていて、良かったな、と思える作品がぎゅ〜〜っとつまった8月が、又やって参りました。(*^_^*) 昨日AML(Alternative In... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月01日 09:53

» 9条の会に「苦情」を申す!(1) from うみおくれクラブ
 喜八ログさんにTBされるブログを参考にしています。  苦情つーか、文句を言いたいブログ「サロン・ド・北神戸9条の会」の紹介は後で。  先に共感したブログの紹介... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月01日 11:01

» 美しい‘恥知らず’へ from どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
参院選で、 歴史的な惨敗を喫した 安倍晋三総裁ですが、 内閣総理大臣というポストについては、 「続投」の意向を表明しました。 選挙日翌日の30... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月01日 12:14

» 9条の会に「苦情」を申す!(2) from うみおくれクラブ
 喜八ログさんが川田龍平さんの動画を紹介しています。川田さんの街頭演説の雰囲気がいいですね。候補者も観衆もノリがよくて、一体感があります。龍平さんには今後、薬害... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月01日 12:19

» 一度だけ「やったー!」と言わせて下さい! from kimera25
<「晴天とら日和」のとら様から許諾を頂いて使わせていただきました。とら様に感謝いたします。>一度だけ、今回使わせて下さい。民主比例区から再選された「山本たかし」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月01日 20:53

» 右翼にさせられそうだ! from どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
エマニュエル・レヴィナスという フランスのユダヤ人哲学者がいます。 彼は、 現象学の方法を用いて、 独自の倫理哲学を体系化しました。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月02日 17:06

» 参院選、この男だけは許せない! from どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
いちいち相手にするのも疲れるのですが、 曲がりなりにも、 一定割合の信任を得て国会議員になった人間なのですから、 やはり涼しく見過ごすわけにはいきません。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月04日 13:56

» 参院選、この男だけは許せない!part.2 from どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
さて今回は、 自民党参議院政策審議会長を勤める 桝添要一のおバカ発言を徹底追及する続編です。 私が何故これほどまでに彼の言動にこだわるかというと、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月05日 16:16

» 日本人が右翼になるとき! from どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ
参議院選挙後の臨時国会が8月7日に召集されました。 虎を退治した姫、タレント弁護士、ヤンキー先生など、 多彩な顔ぶれが国会議事堂に初登庁したわけです... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月08日 15:21

» 特別年金相談員をやってみて from 期間工から社労士開業!
特別年金相談員に初めて行ってきた。感想としては、結構忙しい。へたすると昼食の時間も取れるかどうかといった雰囲気。まだそれほど相談件数は多くないとのことだが、それ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月06日 00:29

» 川田龍平さんジャーナリストの堤未果さんと結婚 from あの人はこんな方
川田龍平さんジャーナリストの堤未果さんと結婚薬害HIV訴訟の元原告で参議院議員の川田龍平さん(32)が3日、ジャーナリストの堤未果(みか)さんと結婚したと発表し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月31日 17:08