【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 安倍晋三先生を応援しよう! | メイン | 赤城徳彦農水相へ »


2007年07月18日

三宅久之と宮崎哲弥

安倍内閣 問題点集


謎の憂国者「」さんのマスメディア批判です。


★引用開始★

「三宅久之」氏と「宮崎哲弥」氏

知人の家で「たかじんのそこまで言って委員会」の「録画記録」をみました。
大阪「よみうりテレビ」の政治バラエティです。
詳しくは分かりませんが、最近の放送らしいです。

「テレビ朝日『TVタックル』より酷い番組がこの世にあったんだ!」

思わず私「r」は絶句してしまいました。
これが率直な感想でした。

この番組の出演者ですが…

★番組出演者(敬称略)

1:三宅久之(元毎日新聞記者・元テレビ朝日ニュースレーダーキャスター)
2:宮崎哲弥(評論家?)
3:講談社週刊現代の元記者(名前忘れた)
4:勝谷誠彦(コラムニスト)
5:女性タレント(名前忘れた)
6:上方落語家(名前忘れた)
7:橋下徹(弁護士)
8:田嶋陽子(元社民党・されどネオリベ?)

司会:やしきたかじん&辛坊治郎

三宅久之」氏と言えば読売新聞「ナベツネ」氏の大親友で「TVタックル」の常連ですね。
宮崎哲弥」氏と言えば小泉純一郎・竹中平蔵・安倍晋三・前原誠司各氏の熱心な応援団だったように思います。
橋下徹」氏と言えば、私「r」が見る限り常に「新自由主義新保守主義」サイドに立った論陣を張る御仁に見受けられます。例えば橋下徹氏の「政府批判」「政治批判」は常に「ネオリベ・ネオコン」史観に立っているようです。社会保険庁問題ではその責任を常に「職員」にだけ矛先を向けて「民営化万能論」を振りかざしているように見えますが、それは私「r」の主観の相違でしょうか?気に障りましたらゴメンナサイ…

で、番組を見ての感想ですが…
(読者の皆さんなら、私「r」が何を書くか検討がつきますね)

三宅久之・宮崎哲弥・橋下徹各氏が異常とも思える程の政府与党、安倍晋三氏礼賛を展開。
どうも三宅久之・宮崎哲弥両氏には「公職選挙法」「放送法」も関係ないらしい。
流石に「橋下徹」氏は弁護士だけあってギリギリのラインで分を弁えていた様に思いました。
(但し「光市母子殺人事件」の主任弁護人「安田好弘弁護士」に対する敵意は明らかに常軌を逸していたように思います)

三宅・宮崎・橋下各氏は「人民裁判官」にでもなったつもりなのか一方的に「野党、特に民主党」を断罪しまくっていたように感じられました。
流石は「関西準キー局」のよみうりテレビ…
洒落がキツ過ぎますね。

最近その姿を東京キー局から殆ど見かけなくなった「勝谷誠彦」氏が「中立」の立場で「公平冷静」に物事を喋っているのが「不思議」だった。

繰り返しますが「三宅久之」氏と「宮崎哲弥」氏の政府与党礼賛は明らかに異常に思いました。
よくもまあ、あそこまで大声を出して礼賛しまくるとは…

★引用終了★


【広告: r のおすすめ雑誌】

「紙の爆弾」 「ZAITEN 財界展望」


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年07月18日 12:16

« 安倍晋三先生を応援しよう! | メイン | 赤城徳彦農水相へ »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1582

このリストは、次のエントリーを参照しています: 三宅久之と宮崎哲弥:

» ガン治療と水虫退治(1) from うみおくれクラブ
 護憲ブロガーたちの、参議院選挙に向けた言論活動が活発になっている。  最近は、政治的主張だけでなく、選挙でいかに勝つか、戦術的な方法も提起している。  その内... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月18日 12:44

» ガン治療と水虫退治(2) from うみおくれクラブ
 もう一度「平和への結集ブログ」を挙げます。このブログは、個人ではなくグループで運営しているようです。どういうグループなのか説明は省略します。リンク先で直接お読... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月18日 12:47

» NHK世論調査による情勢 from 現政権に「ノー」!!!
7月16日(月)に、NHKで放送された内容を転載する。 【NHK世論調査】 時期:7月13日〜15日 対象:20歳以上の2,009人 方法:電話... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月18日 13:25

» 植草君は無実だ! from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
植草元教授に懲役6カ月求刑 痴漢事件(朝日新聞) - goo ニュースについて.  よくもまぁ,公安のでっちあげ捜査を上手に判決へと持って行ったものだ.大体... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月18日 18:00

» 安倍政権は北朝鮮の核放棄にも拉致解決にも寄与しなかった from 平和のために小さな声を集めよう
命落とすな自公落とせ! 引き続き、記事の前に、ネットビラをご覧ください。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月18日 20:08

» やしきたかじんという男 from 芸能人 今日のできごと
やしきたかじんという人は、大阪ではすごい人気なんですよね?! 「今さら、何やぁ??!」って言われそうですが、我々、関東人は正直、 やしきたかじんさんの大阪で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月18日 21:20

» やしきたかじんが怪我をしたんだそうです from 想うが侭
また喧嘩じゃないのかな???暴飲はいけませんね 歌手、やしきたかじん(59)が右手を15針縫うけがをしていたことが28日、分かった。この日放送の読売テレビの番組... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月29日 16:53

» 三宅久之さん、自民党支部へ30万献金!【TVタックル!】 from 地 獄 へ の 階 段
【TVタックル!】三宅久之さん、自民党支部へ30万献金! ||<#555555' style='width:550px;height... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月03日 02:44