【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 赤城徳彦農水相へ | メイン | ネットの自由を守ることは民主主義を守ること »


2007年07月19日

ルール無用の参院選

自由の女神像

謎の憂国者「」さんのマスメディア批判です。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


★引用開始★

ルール無用の参院選

公職選挙法が事実上効力を失ったようです。
ただし、政府与党とその「狂信的支持者」、そして政府与党のお友達「新聞テレビ」(全国紙とその配下のテレビキー局)に限っての話ですが…

ところで…
民主党候補の選挙事務所前に自動販売機周辺から「ビデオカメラ」が発見されました。
どうやら盗撮されていた模様ですね。

盗撮カメラ設置と告発状 谷岡陣営、愛知県警に
2007年7月15日「中日新聞」
 参院選愛知選挙区の民主新人谷岡郁子氏(53)の陣営は十四日、何者かが事務所(名古屋市中区)に盗撮用のカメラを置いたとして、建造物侵入の疑いで愛知県警に告発状を送った。十五日に会見する。
 同陣営によると、事務所に看板を設置する業者が十日午後二時ごろ、事務所出入り口付近にある自動販売機の上に手のひら大の小型のデジタルビデオカメラが置いてあるのを発見。カメラは出入り口に向けられており、十分ほどの映像が録画されていたという。
 谷岡氏の陣営では数日間、対応について協議。選対事務局長の高木ひろし県議は「今後、選挙へのさまざまな妨害が行われる可能性もあり、告発に踏み切った」と話している。

これって公職選挙法以前の問題です。
何処の誰が何の目的で行ったのでしょうか?
謎の事件ですね。

この事件を新聞テレビは「公平な立場」で報道出来るのでしょうか?
恐らく出来ないように思います。
新聞テレビの存在意義って何なのでしょうね?

以下は私「r」の勝手な見方ですが…

朝日新聞(テレビ朝日)は「米国民主党)の意向を強く受けている」
産経新聞(フジテレビ)は「米国共和党の意向を強く受けている」
読売新聞(日本テレビ)は「米国民主党の意向を傾向として強く受けているが米国共和党にも配慮」
毎日新聞(TBS)は「米国民主党の意向をある程度受けている」
日本経済新聞(テレビ東京)は「米国財界の意向を強く受けている」

そのように思っています。

朝日新聞は「靖国神社公式参拝:反対」ですが、「郵政民営化」「イラク戦争」には賛同しました。
これは米国共和党&米国民主党双方の意向を受けたものに思います。

産経新聞は「靖国神社公式参拝:賛成」で「郵政民営化」「イラク戦争」に賛同しました。
これは明らかに米国共和党の意向でしょう。

さて「読売新聞」ですが…
読売新聞は「保守」を名乗るにも関わらず「靖国神社公式参拝:反対」なのに「憲法九条改正大賛成」なのですね。不思議です。明らかに「米国民主党」の意向を強く受けてはいるものの「米国共和党」にも配慮している、と考えたほうが自然だと思うのですが…

毎日新聞は…
「陰謀論」の岸井成格氏が「特別論説委員」をなさっている新聞屋ですから…(参考ページ「岸井成格氏を憐れむ」)

話を元に戻しますが「御用評論家」「御用キャスター」「御用学者」「御用記者」がラストスパートをかけてきました!

皆さん!録画記録は必須ですよ!

★引用終了★


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

最後まで手を抜かず戦い抜きましょう!(r)


【広告: r のおすすめ雑誌】

「週刊金曜日」 「月刊日本」


関連ページ

安倍内閣 問題点集


棄権は危険!そのわけは??


投稿者 kihachin : 2007年07月19日 12:51

« 赤城徳彦農水相へ | メイン | ネットの自由を守ることは民主主義を守ること »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1586

このリストは、次のエントリーを参照しています: ルール無用の参院選:

» 私たちの国はどこへ行くのか from とむ丸の夢
人気blogランキングへ ← ランキングに参加しております。ご協力をお願いいたします。      &... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月19日 14:18

» 【追悼記事】昭和の生き証人達の逝去を悼む from 平和のために小さな声を集めよう
命落とすな、自公落とせ! しつこいですが、記事の前に、ネットビラをご覧ください。参院選まで続けます。  http://abehaibok... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月19日 18:22

» 日本最大級の選挙違反……? from 逍遥録 -衒学城奇譚-
「究極の選挙違反」=政府広報で告発準備??民主 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日、同日の朝刊各紙に折り込まれた政府広報に年金記録漏れ問題と定率減税全廃に関... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月20日 01:32