【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« いろいろ動画 | メイン | 安倍晋三先生を応援しよう! »


2007年07月17日

「おにぎり食べたい…」

北九州市役所、小倉北区

謎の憂国者「」さんのメッセージです。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


「おにぎり食べたい…」

記事タイトルは北九州市で生活保護を打ち切られ「餓死」した初老の男性「最後の言葉」である。
この言葉を聞いて、皆さんはどう思うであろうか?

「おにぎり位、ウチに来れば好きなだけ食べさせてあげるのに…」

これはとある「民放番組」で某コメンテーターが吐いたセリフである。
たまたま「録画装置」を稼動させず、ボーとしながら見ていたので「錯覚・幻聴」かも知れない。
されど、このように考えた人も大なり小なりいるのではないだろうか?
私「r」は声を大にして言いたい!

「偽善も甚だしい!!」

何故、この初老男性は餓死したのか?
その根本的原因を探らずして何が「おにぎり位、食べさせてあげるのに…」だ!
そんな事を言うのなら、「おにぎり」は毎日コンビニで無数に「廃棄」されている。
おにぎりだけでない。
「弁当」も「パン」も兎に角「食料品」は毎日廃棄されているのだ!
この事は私が言うまでもなく皆さんご存知であろう。

「だったら廃棄物の食料品をそういった困った人々に配給すればいいのに…」

こう考える「バカモノ」も多かれ少なかれいるであろう。
そんな行為は偽善を通り越して「人間の尊厳」に対する「重大な挑戦」である!
この「餓死事件」の背景には「北九州市の施政」に根本的原因があるのだ。

北九州市は「小泉構造改革」をほかの自治体の先便を切って受け入れた「新自由主義自治体」の一つである。
財政難を理由に「文句の言えない弱者」から切り捨てた「悪魔の自治体」と言っても過言ではなかろう。
餓死したこの「初老男性」は病気を抱えていた存在である。
ただでさえ「初老男性」が再就職するのには「困難」が付き纏う。
小泉構造改革の結果、使い捨ての「派遣労働」が幅をきかせ、「従業員」の使い捨てが横行している。

「過労死は自己責任」

派遣会社経営者「奥谷禮子」社長が吐き捨てた「暴言」である。
この「暴言」が象徴するように「派遣会社」は人材を使い捨てる。
平気で使い捨てる。
骨の髄まで吸い尽くして使い捨てる。
そして必ずこう言う。

「自己責任だ!」

こういった「連中」が小泉構造改革において「政府委員」やら「民間委員」を務め、日本を破壊しつくし、アメリカに売り払ってきたのである。
この初老の男性はそんな無茶苦茶な「荒波」に放り込まれ「病」に倒れ、無責任な「北九州市」によって追い込まれ見捨てられ「餓死させられた」のである!

それではこの餓死の根本的な責任は誰にあるのか?

「北九州市長」の責任は重大である。
されど、私の知る限り北九州市長は表に出てこない。

小泉純一郎竹中平蔵両氏」の責任は重大である。
言うまでもない。彼らの悪行は未来永劫糾弾されなければならない。

しかし、私は一番の責任を「新聞テレビ」に求めたいのだ。
新聞テレビ「全国紙とその配下のテレビキー局」はこの「餓死事件」を通り一遍にしか報道しない。
そしてその「責任」を末端の「北九州市職員」に擦り付け「お涙頂戴」で誤魔化す。
偽善者の典型的な例である!
アナウンサー、キャスター、コメンテーター、評論家…
コイツらの「偽善的言動」には本当に反吐《へど》がでる!
新聞テレビ関係者よ、何故「根本的な原因」に踏み込まないのだ?
あんたらは十二分に分かっているんだろう?

<<<<「新自由主義政策」が諸悪の根源だと言う事を!>>>>

年次改革要望書による日本売却。
新自由主義革命による弱者切捨て。
偏向報道による「小泉構造改革」の正当化。
御用評論家だけが新聞テレビで物言える「不当な状況」

その他無数の「悪条件」が跋扈する状況を新聞テレビが許すを通り越して「バックアップ」してきたんだろうが!

朝日新聞よ、地球温暖化を叫ぶ前にやる事があるんじゃないのか?
米国民主党に媚売ってる暇があるのなら「自称左翼」らしい事をしろ!

産経新聞よ、愛国やら美しい国やら叫ぶ前にやる事があるんじゃないのか?
米国共和党に媚売る暇があるのなら「自称愛国右翼」らしい事をしろ!

右翼も左翼も本来は「弱者に優しい」行動を起こすのが常だろうが!
朝日新聞よ、そして産経新聞よ、だからあんた達は「偽左翼新聞」「偽右翼新聞」と言われるのだ!

★引用終了★


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

中越・長野北部地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます(r)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年07月17日 12:14

« いろいろ動画 | メイン | 安倍晋三先生を応援しよう! »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1577

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「おにぎり食べたい…」:

» バカにされたような気がするって? from とむ丸の夢
人気blogランキングへ ← ランキングに参加しております。ご協力をお願いいたします。      &... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月17日 15:02

» 3K−介護職の待遇劣化 from 関係性
 前週のエントリーで、「円安」問題を書いた。そして「売るに売れない外貨の山」(日本経済新聞7月9日付け朝刊)で、「九千億ドル(百十兆円)を越す日本の外貨準備」を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月17日 16:13

» 私が見聞きした、地方の選挙の実態。 私が見聞きした、地方の選挙の実態。 from 平和のために小さな声を集めよう
記事の前に、ネットビラをご覧ください。  http://abehaiboku.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月17日 19:06

» 参院選。ちょっとした話 2題。 from 酔語酔吟 夢がたり
{%clover%} 投票しましょう。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月17日 19:55

» JR下関駅放火事件 from 人工樂園
 【以下の記事は「Blogger難民キャンプ」にアップした記事の再録です。(2007年4月21日)】  駅舎を焼失させてしまったあの放火事件があったと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月17日 20:10

» 安倍なんか来たら,不安が増大する(笑) from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
首相、現地視察へ 「不安払いたい」と語る 中越沖地震(朝日新聞) - goo ニュースについて.  題名の通りである.ちなみに,上のバナーを作ってくれたのは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月17日 20:20

» 北九州男性孤独死の裏には from zara's voice recorder
日記に「おにぎり食べたい」 生活保護「辞退」男性死亡 北九州市小倉北区の独り暮らしの男性(52)が自宅で亡くなり、死後約1カ月たったとみられる状態で10日に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月17日 20:52

» 貧困と闘わずにホームレスと戦う日本と、ホームレスを援助して貧困と闘うフランス。 from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
るか親方の「大阪市強制代執行とフランスのホームレス事情」、 うにさんの「長居公園、2007年2月5日」、 アッテンボローさんの「長居公園行政代執行抗... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月18日 02:07

» 「誰もが運命のいたずらで仕事や住居を失って明日ホームレスになるかもしれないという思いのもとに」(1) (貧困と闘う、フランスのある社会運動) from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
大阪市が3000人近い日雇い労働者の住民登録を削除しようとしていることの恐ろしさを思いながら、かたやフランスで失業者、貧困層、路上生活者(ホームレス)のために1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月18日 02:08

» 「誰もが運命のいたずらで仕事や住居を失って明日ホームレスになるかもしれないという思いのもとに」(2) (貧困と闘う、フランスのある社会運動) from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
(1)からの続きです。 1985年秋、コリューシュが自分のラジオ番組で「心のレストラン」の活動の呼びかけをおこない、コリューシュを手伝うための仲間が集まり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月18日 02:09

» 「誰もが運命のいたずらで仕事や住居を失って明日ホームレスになるかもしれないという思いのもとに」(3) (貧困と闘う、フランスのある社会運動) from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
(2)からの続きです。 コリューシュの死後、「心のレストラン」をどうするか、幹部は議論を重ねます。コリューシュはこれからどうしようと考えていたかをめぐって... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月18日 02:11

» また北九州か 「構造改革特区」は餓死者がいっぱい from 大和ごころ。ときどきその他
朝日新聞 日記に「おにぎり食べたい」 生活保護「辞退」男性死亡  (引用開始)  北九州市小倉北区の独り暮らしの男性(52)が自宅で亡くなり、死後約1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月24日 14:24