【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 前原・安倍の「共通性」 | メイン | 前原誠司を黙らせろ! »


2007年08月08日

原理研

2006年安倍自滅党ポスター その6:統一協会

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします

原理研」に関するお話二題です。

(※原理研:世界基督教統一神霊協会(統一教会)の学生組織)

まずは大学時代の同級生Aくんから聞いた「コミケ(コミックマーケット)」と「原理研」の話から。

「コミケ」は「世界最大の同人誌即売会」だそうですね。
私(喜八)は行ったことがないのですが、毎回すごい盛況のようで「楽しそうだな」という印象です。

この「コミケ」に同級生Aくんは十代の中頃から仲間たちと同人誌を作成して出店していました(「結構儲かった」そうです)。

あるとき、Aくんは中学のとき同級生だったBくんと「コミケ」会場でバッタリ顔を合わせました。
やあやあ、ひさしぶり」と挨拶を交わした後、Bくんたちの販売ブースを覗きに行くと・・・。

Bくんたちの同人誌はカラーページもふんだんに使った大変豪華なものでした。
当然、制作費も馬鹿にならないでしょう。
Aくんは「Bのグループは金持ちのボンボンが多いのかな。うらやましいものだ」と思ったそうです。

コミケ会場で再会したのがきっかけで、AくんはBくんとたまに会うようになりました。
趣味も近いものがありましたし、話は合いました。

ところが・・・。
しばらくすると、Bくんが悪名高きカルト集団「原理研」のメンバーだということが判明しました!

なんでもBくんから「ビデオセンター」に誘われたとき、「原理研だ!」と気づいたそうです。
もちろんAくんはお誘いを断りました。

その後、Bくんから声がかかっても「都合が悪い」と言って会うのは控えるようになります。
いつのまにかBくんからのお誘いがなくなりました・・・。

Aくんによると、中学生のころからBくんは大人びていて、いろいろと本も読んでいて、SFや漫画の話題も豊富だったそうです。
そして韓国製の「海賊版レコード」をたくさんもっていました。
ビートルズのLPなど、初めて見るジャケットのものがゾロゾロ。
ほかの同級生が「あれは海賊版というもので、本当は違法なんだ」と教えてくれました。

後には「Bは親の代からの統一協会信者なのだ」と、別の中学校時代の友人が教えてくれたそうです。

と、以上は「原理研」と「コミケ」のお話でした。


お次は原理研主催(?)の「スキーツアー」の話です。
これは私(喜八)自身の体験談です。
(ただし、実際にスキーツアーに参加したわけではありません)

大学生時代のある日、友人と私の2人は東京都内にある某私大キャンパスに行きました。
目的は「ナンパ」です。
(ぜんぜん成果はありませんでしたけれど。笑)

すると、なんと!
向こうから声をかけてきた1人の美女がいたのです!
ほっそりと痩せ型で色白、髪が長くてストレート、黒っぽい服装、落ち着いた印象の女性です。

そして「謎の美女」はおもむろにパンフレットを取り出して「学生サークルが主催するスキー・ツアー」に我々を勧誘するのです。
ところが、これが常識では考えられない廉価!
たしか「2泊3日で5千円」くらいだったと記憶しています。

我々も(それほどは)アホではありませんから(?)、「ああ、これは原理研だな」と気づきました。

そこで私は遠慮なく「お姉さん、原理研でしょ?」と聞いてみました。
が、彼女はひそやかに微笑みながら「違いますよ」と答えます。

友人はブシツケにも「血分けの儀式って本当にやってるんですか?」なんて質問をしました!
すると美女は「そんなことやっていません」と答えました。
自分が「原理研」であることを暗黙裡に認めた形でした。

以上は、ささやかな私の「原理研体験」の話でした(お粗末です・・・)。
幸い、これ以外では「原理研」とかかわったことはありません。


オマケ情報

しばらく前に「統一協会」と「自衛隊」に関する以下のようなニュースがありました。

 「統一教会ツアーで海自隊員無断で北朝鮮に

これ、続報がぜんぜんありません。
統一協会、自衛官、北朝鮮となれば「超」大問題のはずですけれど・・・。
深い「闇」を感じてしまいますね。


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

人生を破壊するカルトにご注意!


【スポンサードリンク】

関連ページ



投稿者 kihachin : 2007年08月08日 12:00

« 前原・安倍の「共通性」 | メイン | 前原誠司を黙らせろ! »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1681

このリストは、次のエントリーを参照しています: 原理研:

» 統一協会による行方不明者は拉致問題よりちいさいのか?=「美しい... from タカマサのきまぐれ時評
■安倍晋三官房長官が、先日統一協会合同結婚式に祝電をおくっただけでなく、以前からおくっていたし、祖父の岸信介から3代つづくコリアン・コネクション系の政治家である... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月08日 12:58

» 敵性勢力と守護神というもの from 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
北朝鮮が元気だ・・・安倍晋三政権の参議院選挙敗北に対して、北朝鮮としては仇敵が傷ついたことともに、北朝鮮経済制裁の解除が近いのではないかという期待感が彼らの日本... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月08日 15:05

» 「仮面ライダー」に寄せて(3) from うみおくれクラブ
 1回の記事だけで済ませようと思ったのに、ずるずる長くなって(3)までに。  なんでもっと簡潔に書けないのかと、自分を叱咤。  ウィキペディアの「藤岡弘、」を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月08日 18:57

» 「仮面ライダー」に寄せて(4) from うみおくれクラブ
 日共、統一教会、勝共連合、にも気をつけてもらいたいですが、次期総理大臣候補の阿部晋三氏が統一協会の合同結婚式に祝電を送っています。 「さるさる日記」で きっこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月08日 19:00

» 世界を読み解く3つのキーワード(その1:IT革命) from 途転の力学
このほんの10年余りで私達の生活環境は大きく変わりました。 政治も変わりました。暮らしも変わりました。 そして世界情勢も大き... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月09日 08:50