【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 【緊急】前原誠司・長島昭久を監視しよう! | メイン | 細野豪志議員について »


2007年08月25日

なぜ城内実さんを応援するのか?

城内実さん(中央)
(辻演説する城内実さん)

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします

城内実さん(前衆議院議員・拓殖大学客員教授)の「とことん信念ブログ」から「丸ごと転載」をさせていただきます(城内さん、スミマセン。汗)。

次期総選挙では、城内実さんが必ずや片山さつき先生を討ち取って国政の場に復帰するであろう、と「喜八ログ」スタッフ(r、喜八)は確信しています。


★引用開始★

☆お知らせ☆ なぜ郵政民営化法案に反対したか

2007-08-24 09:07 by 城内 実

 先日ある方からメールが届きました。その方によると、なぜ城内実が郵政民営化法案に反対したのかわからないとのことです。実はそのことについては、城内実のHPでも以下の文章等で詳細にとりあげておりますので、是非ご覧下さい。

 (1)城内実関連文章等
  「耀」3月号4月号、「なぜ郵政民営化法案に反対したか」
  「わが青票に悔い無し
  「人生の失敗
 (2)国会質問
  「郵政民営化特別委員会
 (3)関連書籍
  『「改革」にダマされるな!』(関岡英之和田秀樹著、PHP研究所)
  『奪われる日本』(関岡英之著、講談社現代新書)
  『アメリカの日本改造計画』(関岡英之編、イーストプレス)
  
 最近私はアメリカのグローバリズムや市場原理主義にあまりにも毒された弱肉強食型の日本の構造改革路線に対して大いに疑問を感じております。最近私はこの種の「カイカク」路線のことを、「オウム真理教」、「イスラム原理主義」をもじって「カイカク真理教」、「カイカク原理主義」と呼んでいます。

 構造カイカク路線が本当に日本の国益にかなうのかどうか、ほんの一握りの勝ち組だけでなく本当に日本国民一人一人の生活を良くし、健康で快適で豊かな生活を送れるような改革なのでしょうか。中身をほとんど検証せず、国民に知らせずに、ただ「カイカク、カイカク」とお題目を唱えさせて、国民からお布施ならぬ「負担」や「痛み」を強要している気がしてならないのです。「負担」や「痛み」とは、生活弱者や過疎地域の方々にとって頼みの綱であった「郵貯」「簡保」の廃止、年金、医療、介護といった福祉における負担の増大とサービスの低下、消費税などの増税路線です。

 『奪われる日本』、『「改革」にダマされるな!』の著者の関岡英之氏などは、「改革」を英訳すると「リフォーム」なので、「リフォーム詐欺」と名付けておられます。必要もないリフォーム(=カイカク=改悪)のために多大の時間と金銭と労力をかけているわけです。「リフォーム詐欺」とはまさにぴったりの表現です。

 このへんのところは、活動報告動画の「学生たちとの街頭演説2」でしっかりと城内実が語っております。 

 みなさまのご意見ご感想をお待ちしております。

 よろしければどんどん今日のブログのリンクをいろいろなところにはって下さい。

http://www.m-kiuchi.com/2007/08/24/yuseibaikokuhouan/

★引用終了★


以下ふたたび喜八

というわけで私(喜八)は城内実さんを応援します。

城内実なんか『右翼』じゃないか! なぜ『リベラル左派』のお前(喜八)が応援するのだ?」という批判の声もないではないのですが、まあ、細かい(?)ことはさておいて(笑)。

「『右』も『左』もない、オレは『下』や」が、私のモットーであります。
(もっとも、これはミュージシャン中川敬《なかがわ たかし》さんの名言のパクリですが・・・)

 「右も左もない、オレは下や

以下に私が「勝手連」的に応援している方たちを列挙してみましょう(敬称略)。

世間一般からは「右」と見られている人も「左」と見られている人もいて、「喜八の奴は無茶苦茶だ」と思われるかもしれませんね。
しかし! 上記の人たちには大きな共通点があります!

「弱き者たちのために、身体を張って戦っている」

ラスプーチン佐藤氏・ムネオさん・清美さんの3人は「国策捜査」の対象となり逮捕起訴されたが、まったく挫《くじ》けずに抵抗戦を展開している。

小林興起さんと城内実さんは小泉・竹中「買弁」政策(郵政民営化)に真っ向から反対したために衆議院の議席を失ったが、しぶとく失地回復を図っている。

保坂さん・とくらさん・おっつん多原さん・雨宮処凛さんも困難な状況の下で勇気をもって戦いを続けられています。

私(喜八)は上記の皆様の誠意と勇気に心を打たれます。
だからこそ、応援する!
オレは下翼《げよく》だ! 「右」も「左」もあるか~!

ということなのです(笑)。
今後もボチボチと勝手に応援させていただくつもりですので、ヨロシクお願いします。


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

「核武装・徴兵制推進派ブロガー」に囲まれながらも奮闘する「お玉」が「アブナイ!」「らんきー」「喜八」の応援をお願いします!


【スポンサードリンク】


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年08月25日 20:15

« 【緊急】前原誠司・長島昭久を監視しよう! | メイン | 細野豪志議員について »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1751

このリストは、次のエントリーを参照しています: なぜ城内実さんを応援するのか?:

» 男性原理――競争社会を生き抜く気概(良く言えば) from とむ丸の夢
 初めて訪問したPAGES D'ECRITUREさんの「国家主義的右翼が『マゾヒスト史観』と訣別したがるとき【4】」はフランスの『ヌーベルオブザーバー』誌を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月25日 21:00

» 【日記】防災の日、城内みのるブログ、その他気になったニュースとブログ(改題) from 散策
気になったニュースとブログを列記します。 1)9月1日は「防災の日」で、防災特集が色々なところで出てくるころなので、注目したいと思います。本日(8月25日)の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月25日 22:03

» 小泉改悪の遺産?(つд⊂)ゴシゴシ 城内実、片山さつきの“謀略発言”に怒った!!(ノ`Д´)ノ でも、城内氏が民主党の公認をもらったら当選確実になってしまいますものね(T_ from チョクのブログ
小泉改悪の遺産?(つд⊂)ゴシゴシ 城内実、片山さつきの“謀略発言”に怒った!!(ノ`Д´)ノ  それにしても、まるでどこぞの宗教団体でも憑いている様な片... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月27日 17:11