【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 小沢一郎氏を支持する | メイン | 「テロ特措法」関連データ »


2007年08月10日

田原・岸井・屋山と「陰謀論」

テレビ朝日

謎の憂国者「」さんのメディア批判です。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


★引用開始★

田原・岸井・屋山と「陰謀論」

結論から言います。

「『消えた年金5000万件問題』は『社会保険庁&自治労』の自爆テロ説」は事実無根の捏造であり、「自民党関係者」並びに「新聞テレビ関係者」による『自作自演』だと私は思っています。

『消えた年金5000万件問題』は長妻昭氏を始めとする民主党年金チームと野党各党が共同で、自公連立与党と内閣、関係省庁が妨害、サボタージュする中、粘り強く「質問主意書」を提出し続け、国会で追及し続けた結果、「柳澤伯夫厚生労働大臣の判子付き回答書」によって暴かれたのです。

決して「陰謀論」でも「自爆テロ」でもありません。

田原総一朗岸井成格屋山太郎各氏は「その事実」を知ってて「陰謀論:自爆テロ」説を流布したものと思います。
もし、田原・岸井・屋山各氏が「その事実」を知らなかったとすれば…

田原総一朗氏は「ジャーナリスト」を名乗る資格はありません。
岸井成格氏も「ジャーナリスト」を名乗る資格はありません。
屋山太郎氏に至っては政府の「年金委員」を務める資格はありません。

即ち、「どっちに転んでも」田原・岸井・屋山各氏は大変な事になる訳です。
民主党始め「野党各党」は田原・岸井・屋山各氏に厳重な抗議を行い、テレビ朝日を始めとする新聞テレビ各社に「陰謀論」を流布した真相を追究し、それでも誠意ある回答がなされなかった場合には「参議院」に「参考人」または「証人」として招致し「参考人質疑」或いは「証人喚問」するべきです。

ちなみに「長妻昭」氏を始めとする「民主党年金チーム」のメンバーは「自治労」の方々に嫌われていて選挙戦の度に「ポスター貼り」に苦労しているそうです。


それでは本文に入ります。


「『消えた年金5000万件』は社会保険庁と自治労による『自爆テロ』だ!」

このセリフは自民党関係者、並びに「田原総一朗・岸井成格・屋山太郎」各氏がありとあらゆるメディアにて展開した「論陣」です。

・テレビ朝日「サンデープロジェクト」(田原総一朗・岸井成格両氏:生出演)
・テレビ朝日「TVタックル」(屋山太郎氏:VTR出演)
・日本テレビ「ザ・ワイド」(屋山太郎氏:生出演)

を始めとする「政府御用としか思えない『情報番組』」でお目にかかった人も多いかと思います。
特に屋山太郎氏は「活字メディア」(政府御用達の月刊誌、説明しなくても皆さんご存知ですね)などでも「社会保険庁&自治労『自爆テロ』説」の論陣を張ってました。
田原・岸井・屋山各氏に「共通する言説」はほぼ完全に一致しています。

「悪いのは『社会保険庁』」
「悪いのは『自治労』」

終始一貫しています。
彼らの「言葉」によると、「消えた年金問題」の情報源は「自治労加入の社会保険庁職員」って事になってます。
彼ら曰く…

「社会保険庁職員は『民営化阻止』の為に『秘密情報』を自爆テロさながらに『野党』と『一部メディア』に悪意を持って意図的に流した」

皆さん、こういった彼らの「言葉」を至る所でお目にかかった記憶があるかと思います。
でも、彼らの「論陣」に一つだけ欠けているものがあります。

「内閣の管理監督責任」

なのですね。
田原・岸井・屋山各氏は「歴代社会保険庁長官」の責任を「声高」に叫び、「歴代厚生大臣」の責任は「声小」に囁きました。(笑)
(歴代厚生大臣の責任を「声高」に叫ぶと「小泉純一郎氏」に飛び火するからでしょうか?)
でも不思議にも「内閣の管理監督責任」には一切触れませんね。

では「消えた年金問題」勃発前夜はどうであったか?

「小泉純一郎内閣総理大臣」率いる「自公連立内閣」は「年金安心100年プラン」なる「砂上の楼閣」を強権的に「強行採決」して成立させました。
そして今の「社会保険庁長官」を民間から任命したのは他ならぬ「小泉純一郎氏」であります。
おまけに小泉純一郎氏は二度に渡って「厚生大臣」を経験した「厚生労働行政のエキスパート」でもあります。(笑)
そんな小泉純一郎氏が自信満々に打ち立てた「年金改革」一部の隙もあるはずがないでしょう。(笑)

そして新聞テレビが「大絶賛」する中「小泉純一郎氏」の勇退…
「国民に人気の…」「拉致被害者家族の信頼篤い…」の将軍様真っ青の枕詞を身に纏って颯爽と登場した「安倍晋三内閣総理大臣」(笑)

そ・し・て…

「『消えた年金5000万件』勃発!」

新聞テレビは必死になって最初の頃は以下のように言いました。

「安倍さんは悪くない!悪いのは『歴代社会保険庁長官』と『歴代厚生大臣』だ!」
「そう言えば現行の年金制度を作ったのは『菅直人』だ!」

※菅直人氏は「作成のみ」に関わっただけで、「実行・運用」したのが「小泉純一郎氏」だと発覚すると…

「安倍さんは悪くない!悪いのは『社会保険庁』と『厚生労働省』だ!」

※歴代厚生労働大臣(例えば「小泉純一郎」氏)の責任を追及されると…

「社会保険庁の体質に問題がある!社会保険庁は腐っている!特に現場の職員は最悪だ!」
「社会保険庁の職員は皆『自治労』に加入している!」
「悪いのは『自治労』だ!」
「民営化して解体しろ!」

そして…

田原総一朗・岸井成格・屋山太郎各氏による『自治労陰謀論』が展開されたのです。

そして「安倍内閣」は「社会保険庁民営化法案」を強行採決…

結果、自民党&公明党は参院選において「歴史的大惨敗」をしました。

年金問題は冒頭で書いたように「長妻昭 with 年金チーム」&「野党各党」の粘り強い必死の努力によって「柳沢厚生労働大臣の印付き回答書」によって暴かれたのです。
決して「社会保険庁」や「自治労」の自爆テロではありません。

最後に、田原総一朗・岸井成格・屋山太郎各氏に言いたい。

「あなた方はもういい『お年』です。いい加減子供じみた屁理屈を並べ立て『陰謀論』まで展開して『自民党清和会』『小泉純一郎・竹中平蔵・安倍晋三』各氏と『アメリカ合衆国の利権』を死守するような論陣を張る事をお止めになったら如何でしょうか?もう、マトモな国民であなた方の『暴論』に耳を傾ける者はいないでしょう。もう一生使い切れないほどの『財産』は築かれたでしょうから『引退』なさって何処かの『高級別荘地』に『隠遁』なさった方がよろしいのではないでしょうか?それとも『アメリカ合衆国』にでも移住なさっては如何でしょうか?」

皆さん!新聞テレビの次の展開は「前原誠司氏偏向報道始動」です!
全ての新聞テレビを監視し、特に「テレビ局」の情報番組は録画記録しましょう!
戦いはまだこれからです!
民主党内の「対米売国推進勢力」を全力で非難しましょう!

★引用終了★


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

応援ありがとうございます(r)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年08月10日 12:11

« 小沢一郎氏を支持する | メイン | 「テロ特措法」関連データ »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1689

このリストは、次のエントリーを参照しています: 田原・岸井・屋山と「陰謀論」:

» 郵政民営化政策について from 晴耕雨読
>民営化されることによって、郵貯・簡保の巨大資金が運用先を求めて結局は外資系のファンドに流れることが、民営化推進派の本当の狙いでしょ? 「民営化推進派の本当の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月10日 15:37

» 日本一の鈍感王の称号は君に!  from らんきーブログ
人気ブログランキング ←政治ジャンルに参加中!衆議院解散・総選挙に備え中〜^^ 何でも反対の野党という称号が今後は「何でも反対の与党」の時代になるのも間近... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月10日 16:12

» 「小泉・安倍政治の弊害除去」能力こそが「政権担当能力」だ from 広島瀬戸内新聞ブログ版
 過去、野党が参院選で勝ったり、支持率が上がったとき、常にマスコミなどに投げかけられた言葉が「政権担当能力」です。  野党に自民党と同じ路線を取るよう要求... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月10日 18:54