【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 日本共産党 | メイン | 姫井由美子議員をあえて擁護する »


2007年09月03日

「堀江メール問題」の真相解明を!

堀江前社長が無罪主張 ライブドア事件初公判

謎の憂国者「」さんのメッセージです。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


★引用開始★

「堀江メール問題」前原誠司さんのために国政調査権を…

【前原誠司さんの名誉回復のため「堀江メール問題」の真相解明「国政調査権」の発動を民主党執行部にお願いしませんか?】

このたび前原誠司さんは晴れて民主党「副代表」に就任されました。
こういうメデタイときに申し上げるのはなんですが…

前原誠司さんといえば、思い出すのは「堀江メール問題」におけるあまりにもお粗末な対応。
それはそれは「お粗末くん」を通り越して民主党本体を崩壊させかねないほどの愚行でした。
当時、前原誠司さんは開き直って…

「私は民主党代表を辞めない!」(「r」の突っ込み:「・・・」)
「私は逃げない!」(「r」の突っ込み:「その前に説明責任は?」)
「私は民主党を戦う政党にする!」(「r」の突っ込み:「誰と戦うの?」)

何か今の安倍晋三さんの「スタンス」そのままですね。
流石《さすが》は安倍晋三さんの「盟友」です、前原誠司さんは…

(でも前原誠司さん、最近は安倍さんに冷たいですね…。そう言えば前原誠司さんは小泉純一郎さんの弟子※でもありました。やっぱり師の教えに従ってるのでしょうか?)

※参考資料

■郵政民営化研究会(結成:平成11年5月)

 会員構成:自民党2人・民主党10人・諸派4人・無所属1人

【衆議院】 
 小泉純一郎  自民党 会長 (前:内閣総理大臣)
★松沢しげふみ 民主党 事務局長 (現:神奈川県知事)
 石井一二   自由連合 
★上田清司   民主党 (現:埼玉県知事)
★奥田健    民主党 
★島さとし   民主党 愛知13区
★末松義規   民主党 比例東京 
★田中甲    民主党 千葉5区
 冨沢あつひろ 改革クラブ 
▲中田ひろし  無所属 (現:横浜市長)
 並木正芳   改革クラブ
★樽床伸二   民主党 大阪12区
 蓮見進    自民党 
★藤村修    民主党 大阪7区
★前原誠司   民主党 京都2区

【参議院】
★海野徹 民主党
 堂本暁子 参議院の会 (現:千葉県知事)

 指南役:松原聡(東洋大学経済学部教授・竹中平蔵ブレーン・サンデープロジェクト常連、但し最近は出演していない)

★は民主党関係者(現職・元職含む)
▲は実質上民主党支援 


ところで…
前原誠司さんは「民主党代表時代」に小泉純一郎前総理大臣に対して以下のように言いました。

国政調査権を発動してください!」

それでは何の為の国政調査権発動祈願だったのか?
ちょこっとばかし振り返ってみましょう。

永田寿康さんが「堀江メール」と称する「爆弾情報」を国会で披露。
その内容は武部勤自民党幹事長(当時)のご子息と堀江貴文氏(ホリエモン)の金銭授受関係があるとされる、と言う物だった。
永田さんは国会において…

「お金で魂を売ったのは自分(武部幹事長)ではないですか!」

と武部幹事長を厳しく追及。
そしたら自民党衆院代議士の「平沢勝栄」さんが、永田さんの所持するメールと「同様」のものを新聞テレビに披露。

「堀江メールは本物か?偽者か?」

ホリエモンは弁護士を通じて…

「そんな事実はない!」

と言及しました。
そんなこんなのドタバタ状況において「小泉VS前原」のプロレス討論「党首討論」開催。
開催前に前原誠司さんは…

「明日の党首討論、楽しみにしてください」

と期待を煽る「爆弾予告」
多くの国民は期待しました。

「前原誠司さんは一体、どんな『爆弾情報』を持ってるんだろう? ワクワク」

そして党首討論スタート。
前原誠司さん、肝心の「堀江メール」には一向に触れず。
観客たる国民のイライラは募る一方。
そして党首討論終了間際!

「堀江メールにある銀行口座に関して『国政調査権』を発動してください!」

と小泉前首相に「懇願」しました。
前原誠司さんのそのお姿は小泉前首相に対する永田さんの…

「私はどうしたらいいんですか? 教えてください」

とダブって見えました。
多くの国民は前原誠司さんのそのお姿に「絶句」した事でしょう。

当然の如く「自民公明連立与党サイド」からは…

「前原民主党関係者と情報提供者を証人喚問しろ!」

と当然の要求が出ました。
前原誠司代表と民主党は結党以来最大のピンチを迎えました。
そして…

前原誠司さんは小泉純一郎前首相と武部幹事長とそのご子息に全面謝罪。
前原誠司さんは国会において小泉純一郎前首相に肩を叩かれて慰められる始末…

かくして…

ホリエモンの国策逮捕劇において「大ピンチ」に陥っていた「小泉内閣」は前原誠司さんと永田寿康さんのお陰でピンチを切り抜けたのでした。

「堀江メールの真贋は?」
「情報提供者の証言の真贋は?」
「情報提供者と民主党執行部に金銭の遣り取りはあったのか?」
「前原誠司さんが所持する堀江メール関連の『銀行口座』は本物なのか?」

全ては「闇の中」&「藪の中」に隠れてしまいました。
一部報道によると、情報提供者はその後、豪邸を建てたとか?
(私「r」には確かめようがないので半信半疑ですが…笑)

そして何だかんだあって「前原誠司さん民主党代表辞任」…

まあ、あの時「自民公明連立与党」は衆参両院において「過半数」を保持していましたから、前原誠司さんがどんなに頑張っても「国政調査権」が発動されるはずがありません。
だってそうでしょう。
小泉純一郎さんが自分自身に都合の悪そうなことをするはずないじゃないですか。

時は流れて…

参議院におきまして野党は過半数を獲得しました。

そうですね。
民主党は晴れて「国政調査権」を参院において発動出来るのです!
参院は「良識の府」と長年に渡って尊敬されてきました。
しかし、先の「郵政民営化騒動」において小泉純一郎前首相によって蔑《ないがし》ろにされてしまいました。
ここで参院の「真価」である「良識」を発揮して「堀江メールの真相」を追究してもらおうではありませんか!

前原誠司さんは晴れて「副代表」として民主党執行部に復帰なされました。
その門出を祝ってでしょうか、「よみうりテレビ」の解説委員である「辛坊治郎」さんは本日の「ウェークアップ」に前原誠司さんを招き「好き勝手な発言」をして貰いまして前原誠司さんを全面的にバックアップ致しました。
そしてゲストコメンテーターには「小泉応援団&安倍応援団&前原応援団」でお馴染みの政府御用達の御用評論家であらせられる…

三宅久之」先生(元「毎日新聞記者」・元テレ朝「ニュースレーダーキャスター」)
森本敏」先生(拓殖大学大学院教授兼海外事情研究所所長)

が一生懸命に前原誠司さんを応援していました。

そう言えばこの番組「ウェークアップ」には、前原誠司さんと同じく小泉前首相のお弟子さんである「中田宏・横浜市長」も常連コメンテーターとして出演しますね。
そして小泉前首相のご意見番「塩ジイこと塩川正十郎さん」も出演なさいます。

よみうりテレビの「ウェークアップ」は小泉純一郎前首相・安倍晋三現首相・前原誠司さんの強力な応援番組ですね!
流石は辛坊治郎さん!
いい仕事しますね!

そういった訳で「喜八ログ」「ABEND」ブロガー始め、読者の皆さん!
小沢民主党執行部に「堀江メール」の真相を追及する為に「国政調査権」の発動をお願いしませんか?
民主党は自民党と違って「真実」を追究する開かれた政党のはずです。
やっぱり前代表前原誠司さんの「屈辱」を晴らすべきでしょう。

それとも何でしょうか。
堀江メールの真相を追求すると、前原誠司さんにとって何か都合の悪い事でもあるのでしょうか?

そんな疑惑を晴らす為にも「堀江メール真相追及嘆願」を民主党執行部にお願いしませんか?


嘆願先

民主党公式HP
http://www.dpj.or.jp/

ご意見はこちらへ…
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html


前原誠司さん応援番組

テレビ朝日「サンデープロジェクト」
http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/

テレビ朝日「朝まで生テレビ!」
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/

よみうりテレビ「ウェークアップ! ぷらす」
http://www.ytv.co.jp/wakeup/

フジテレビ「報道-2001」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/2001/

★引用終了★


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

皆様の応援に心より感謝しております(r)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年09月03日 12:51

« 日本共産党 | メイン | 姫井由美子議員をあえて擁護する »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1772

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「堀江メール問題」の真相解明を!:

» 農相がまた辞任・・・ from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
「核武装・徴兵制推進派ブロガー」に囲まれながらも奮闘する「お玉」が「アブナイ!」「らんきー」「喜八」の応援をお願いします!(喜八さんのお言葉より) 先週... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月03日 14:54

» 風の盆・白川郷 from とむ丸の夢
 週末、仲間10数人で「越中おわら風の盆」へ。  今浦島状態で帰宅途中、新幹線のテロップニュースで農水相の補助金不正受給問題を知りました。  ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月03日 17:57

» やっぱりインチキ特措法 from Saudadeな日々
ありがとう!!よくやってくれました。 世界陸上、最後の最後で女子マラソンの土佐礼子選手が銅を獲得。 一度は引退を決意してからの、不屈の復活。 最後の最後まで、す... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月03日 18:31

» 泥沼状態の政局ー日本はどうなる from 無党派日本人の本音
 9月4日付の読売社説の農相辞任 衆参ねじれが迫った早期決着では概略次のように述べている。 遠藤武彦農相が、自らが組合長を務めていた農業共済組合が国から補助金を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月05日 07:21