【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「自Endキャンペーン」 | メイン | 釣り堀 »


2007年09月16日

舛添要一、敵前逃亡?

舛添要一参議院議員


謎の憂国者「」さんのメッセージです。


★引用開始★

舛添要一先生の「敵前逃亡」疑惑

フジテレビ「報道2001」(2007.9.9放送)

この時の放送は「年金」と「与野党討論」の二部構成でした。
与野党論客はいつものメンバープラスアルファでした…

【討論メンバー】
<政府与党側>
・三宅久之(御用評論家・元テレビ朝日「ニュースレーダー」キャスター)
・竹村健一(評論家)
・船田元(自民党衆院代議士)
・石破茂(自民党衆院代議士)
前原誠司(民主党副代表・小泉純一郎&松原聡「郵政民営化研究会」メンバー)

<野党側>
山岡賢次(民主党「国会対策委員長」)

このような「不公正・不当な組み合わせ」はフジテレビ&テレビ朝日の「十八番《オハコ》」ですので特筆すべきことではありません。

問題なのは「年金特集」なのです。
その出演者は…

【年金関連出演者】
<政府与党側>
舛添要一(厚生労働大臣・自民党参院議員)

<野党側>
長妻昭(民主党衆院代議士・「ミスター年金」)

だったのです。

本来ならば「各種資料」を用意して「長妻」VS「舛添」の討論が行われるべきだったでしょう。
視聴者もそれを期待した筈。
しかし不自然にも前半が「舛添要一単独出演」そして後半が「長妻昭単独出演」でした。
そして番組後半に長妻昭氏が爆弾発言!

「舛添大臣は私『長妻昭』との共演を嫌がって逃げた!」

そうなんですね…

「天下の『舛添要一』は敵前逃亡したのですね」

舛添要一はテレビ朝日「朝まで生テレビ!」で頭角を現し、同じくテレビ朝日「TVタックル」で自民党参院議員になった人物です。
自民党参院議員「丸川珠代」と同じくテレビ朝日が育て上げた「国会議員」と言っても過言ではないでしょう。

テレビ朝日ってスゴイですね!
天下の自民党の参院議員として二人も送り込んだのですから!
流石は広瀬道貞テレビ朝日会長!
「自民党清和会(清和政策研究会)」の番記者出身者の仕事は違いますね!
シャッポを脱ぐ思いですよ(笑)

舛添要一…
この人は「石原慎太郎」や「中川昭一」と同じ匂いがしますね。
その匂いとは…

「やっぱり『口先』だけなのかな?」

舛添要一先生、そう思われない為にも今後は絶対に逃げないでくださいよ。
参院選前に日本テレビ「ザ・ワイド」において元夫人「片山さつき」先生共々、長妻昭氏に完膚なきまでに「論破」された貴方なのですから。


【付記】
そう言えば「大村秀章」先生も長妻昭氏にサンプロで論破されましたね。

(参考資料)
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
衆議院・自民党によるWikipedia介入

大村秀章先生、完全論破されるの「動画」アリ!

★引用終了★

関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年09月16日 12:18

« 「自Endキャンペーン」 | メイン | 釣り堀 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1818

このリストは、次のエントリーを参照しています: 舛添要一、敵前逃亡?:

» ウソをつくのがうまい人 from とむ丸の夢
日曜の朝、なにげなくTVをつけると、三宅某が、徳光アナが、いろいろ言ってます。  話題は自民党総裁選。  ご丁寧に、忘れるほど昔の「角福戦争」まで引き合いに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月16日 16:09

» ファッキンな嘘ならいらないの from ◆書く/読む/喋る/考える◆
安倍氏の投げやり改造内閣のなかで、厚生労働相の舛添氏だけはキャラ立ちして見えた。社保庁職員による公金の横領疑惑を徹底的にあばきたて、やらない放題だった年金業務を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月16日 17:10

» 提言を受けて...:政府ができることやるべきこと from 晴耕雨読
質問: 政府ができることやるべきことの提言についてから続きます。 政治家は表舞台に立つ人ですから、能弁で魅力的な人物であれば誰でもいいでしょう。 政治家に協力... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月16日 17:44

» 護憲派の鑑・おたかさんの衆議院議員復活を念じて、おたかさん当ブログで颯爽とデビュー!+ガンバレ社民党 from 晴天とら日和
   これくらいの字を        アベシにも書いて貰いたかった、・・・ ●日米安全保障条約の維持 1994年7月18日 第130回臨時... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月16日 21:34

» 金返せ!国会議員は給与返済!不足分は献金分で自民が払え! from kimera25
もう うんざり!自民の勝手な事情で何で政治がstopしているんだ!おかしくないか!!!!!こんな記事も***「時事通信」************http://... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月16日 22:17

» キチガイ理論 from 復活!三輪のレッドアラート!
安倍総理辞職表明と小泉純一郎の呪い | bewaad institute@kasumigaseki >さてこの「呪い」、安倍総理だけではなく、日本の政界の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月16日 23:45

» 労働者派遣法が、派遣労働者固定法に!? from 現政権に「ノー」!!!
「登録型派遣は禁止を」高木連合会長  連合の高木剛会長は13日の記者会見で、見直しの議論が始まる労働者派遣法について、日雇い派遣のような登録型派遣は原則禁... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月17日 00:01

» 『超人 高山宏のつくりかた』 from 右近の日々是好日。
 こんばんは。今日は、高山宏先生の『超人 高山宏のつくりかた』を読んで、私が考えたことを書きたいと思います。  高山先生は、まず、現在、人文学そのものが「くだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月17日 01:16

» 【衝撃情報】品川正治氏講演会より。「対北朝鮮強硬策の目的はテロの誘発」 from 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう
一昨日の記事に書いた、14日に行われた品川正治氏の講演会において、品川氏が述べられた衝撃情報をお知らせしましょう。実は、一昨日の記事のコメント欄で、レスとして... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月17日 04:46

» 橋下弁護士訴えられる(続報) from 無党派日本人の本音
 橋下弁護士が訴えられた以後のテレビで報道された動きを追ってみた。 最初にお断りして置くが、私のいつものポカで、パソコンに入れていたメモを消してしまっていたので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月17日 11:43

» のんびり総裁選なんかやりやがって from 斜47°
{/hiyos/}安倍はん、今週一杯は入院するそうやで。復帰は来週の月曜日らしいがな。初めは3日ほどで退院するって言うとったのに。 {/kaeru_ang2/... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月20日 00:36

» 年金横領第2次調査で、新たに47件発覚!なんと総額2700万円!! from ☆今日の時事問題☆彡時事問題とニュース百聞
 社会保険庁や自治体の職員が年金を横領していた問題で、自治体職員について、これまで分かっていたものに加え、新たに47件、2700万円分の横領が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月20日 07:25

» 舛添要一 from ブログ芸能人
いわゆる「B層」が劇場政治を求めているというよりも、御用マスゴミが ...自民党総裁選挙や舛添要一・厚生労働大臣をめぐる報道を見ていて、思ったことがあります。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月26日 11:22

» <年金納付率>06年度は実質50%割れ 空洞化を裏付け from 厚生年金国民年金年金対策口座
<年金納付率>06年度は実質50%割れ 空洞化を裏付けhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000008-m... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月26日 17:30

» 石破茂がオッパッピー from ラサのブログ
今日は夜8時から太田光の総理がどうたらこうたらって番組でまた石破茂が出るな日本をアメリカの植民地にしておくことに全力を傾けている人間を何故か巷では防衛のエキスパ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月12日 17:37