【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« ビルマの軍事独裁者を心より憎む! | メイン | 小沢一郎さんへ »


2007年09月28日

新聞は購読しません

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力を!(上のニャンコ画像をクリックしてください~)

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします

謎の憂国者「」さんのメッセージです。


★引用開始★

「r」は新聞を購読しない

「新聞(全国紙)を『買う価値』はない。されど、タダなら『読む価値』はある。」
「敵(全国紙)を知り己(私たちの立場)を知れば百戦危うからず」

私「r」は新聞購読を中止しました。
理由は簡単です。

「対米売国推進勢力に払うゼニはない!」

「朝日新聞・産経新聞・読売新聞・毎日新聞・日本経済新聞」
これらの「自称:社会の木鐸《ぼくたく》」は何をやってきたのか。

「自称左翼の朝日新聞」
「自称愛国の産経新聞」

この「二紙」を中心に全ての「新聞社」は小泉純一郎竹中平蔵両氏の「郵政民営化」を始めとする「買弁()改革」を熱心に「煽動」しました。
そして「思慮浅き一部の国民」を騙してきました。

※買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること

「こんな『インチキ新聞』なんざ、ゼニ出して読む価値ねー!」

当然、マトモな人ならそう考えますね。
でもちょっと待って下さい。

孫子の兵法:『敵を知り己を知れば百戦危うからず』」

を思い出してください。
私たち日本国民共通の「敵」である「対米売国推進勢力」は「新聞テレビ」を使った「情報戦」を私たち国民に対して仕掛けています。
って事は…

「新聞を読めば『敵の戦略』がわかる」

のですね。
思い出してください。
新聞が煽ってきた「言葉」の数々を…

「二大政党制」
「構造改革」
松下政経塾
「派閥政治はダメ」
「政治の若返り」
「消費税増税は避けられない」
「日米同盟」
郵政民営化
「財政赤字は深刻」

などなど「無数の言葉」がありますね。
それらの「欺瞞性」が今、暴かれつつありますね。

全ての新聞テレビが煽ってきた「小泉純一郎・竹中平蔵」両氏の大嘘。

※特に2005年「郵政解散総選挙」の際の偏向報道は異常なほどでした。いや、実際に異常だったのでしょう

これには「過半数」の日本国民は気づいているはずです。
そう言った訳で「新聞の情報」はある意味「重要」なのです。

「でも売国奴新聞に出すゼニはねーよ!」

そう仰る方も「非常に多い」と思います。
でもちょっと待って下さい。

「タダで合法的に新聞を読む方法があります!それも冷暖房完備で!(場合によっては飲み物タダ!)」

既にお気づきの方も多いかと思います。
そうですね。

「公立図書館」

ここでは「最新号」から「バックナンバー」まで読みたい放題です。
でも「最新号」はなかなか読めないのですね。
それは何故か。

「常連が独占している」
「競争率が高い」

不景気のせいか、公立図書館を利用する市民は増加の一途のようです。
でも新聞がタダで読めるのは図書館だけではありません。

「銀行」
「市区町村役場」
「官公庁」

これらの「ロビー」でもタダで読めます。
さらには皆が気付かない「盲点」というか「秘密のスポット」があるのです。

「パチンコ屋」

そうなんですね。
今のパチンコ屋はトイレは綺麗だし、オシボリもあるし、場合によっては「飲み物サービス」しかも「椅子」と「テーブル」もある!

パチンコ屋に来る人は「ギャンブル目的」が大多数です。
殆ど店内で新聞を読みません。
競争率は非常に低いのです。

そこで私「r」の「パチンコ屋の利用法」です。

1:メモを用意する。
2:携帯音楽再生装置を用意する。(但し私「r」は使用しませんが)

これだけですね。

(1)は新聞に書いてある「要点」を纏《まと》める為に使います。
使い方は「5W1H」ですね(笑)
詳細を言えば…

「新聞の銘柄」
「日付」
「何面なのか」
「記事タイトル」
「記事内容の要約」

これらを「自己流」でメモります。
そして必要に応じて「図書館」に行ってコピーするなり「接写」します。

(2)はパチンコ屋店内がウルサイからですね。
されど私「r」は煩さが気にならないので「裸耳」でメモってます(笑)

但しパチンコ屋には欠点があります。
その欠点とは…

「読売新聞」or「朝日新聞」

しか置いていないのですね。
そしてスポーツ紙は…

「日刊スポーツ」「スポーツニッポン」「サンケイスポーツ」「スポーツ報知」

などに限定されています。
未だに「毎日新聞」「サンケイ新聞」「日本経済新聞」を置いているパチンコ屋を見た事ないです。

でも「日経新聞」なら「銀行」にあります。
でも銀行の営業時間は「限定」されていますから現実的ではないですね。

私「r」の帰宅路にパチンコ屋2店舗があるような設定をします。
歩行時間としては「数分」のロスになりますが、情報入手の為ですので苦になりません。

そんな感じで新聞(読売&朝日ですが)を毎日チェックします。

そして土日は「図書館」に行って一週間分をまとめ読みします。

読者の皆さんの「新聞不信」「新聞憎悪」は私「r」と同等、或いはそれ以上でしょう。
でもタダなら読む価値はありますよ。
でも「購入」だけはしたくないですね。
だってそうでしょう。

「売国奴にやるゼニなどない!」

のですから。


【付記】
私「r」はパチンコを一切行いません。
理由は「ギャンブルが嫌い」だからです。
でも、しっかり「新聞を読む場所」として利用させて貰ってます(笑)
ただし「最低限のマナー」だけは心がけています。
従業員に会釈をしますし、トイレも灰皿も綺麗に使います。
勿論、使用した新聞、テーブル、椅子は綺麗に片付けます。

皆さんにも是非お勧めします!

★引用終了★


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

皆様の応援に心より感謝申し上げます(r、喜八)


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください。


【広告: r のおすすめ雑誌】

「紙の爆弾」 「ZAITEN 財界展望」


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年09月28日 20:45

« ビルマの軍事独裁者を心より憎む! | メイン | 小沢一郎さんへ »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1852

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新聞は購読しません:

» 自民新総裁 海外メディアの反応…私が共感したコメントです from 嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!
 久々に、国政ネタです。  自民新総裁 海外メディアの反応 選出過程に問題 報道 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月28日 22:13

» 中国「台湾防衛に日本が関与すれば南西諸島を攻撃」 from ネトウヨのブログ
 中国が、日本に対し武力恫喝をおこなっていたことが判明しました。  産経新聞より転電です。 http://www.sankei.co.jp/kokusai/c... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月28日 22:49

» 自獄の黙示録 Apocalypse_Now from なごなぐ雑記
解散総選挙は早いかもしれない。仕事に追われていて、いつもに輪をかけて頭がまわらな [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月28日 23:29

» 「カイカク」の正体が現れる from そもそも どーなの?
10月1日から「小泉カイカク」の本丸と言われた郵政民営化がスタートします。今朝のテレビでは「利用者にメリットがほとんどない」などと言っていましたが、何を今さらと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月29日 00:15

» 福田政権もおカネ問題が続く+平沼復党に小泉牽制&落選組に資金援助+教育再生、☆ from 日本がアブナイ!
最新記事の一覧は、カレンダーの<September2007>をクリック。 昨日、知人から「もしかしたら、☆はまだ希望があるんじゃない?」 と言われ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月29日 11:46