【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 郵政民営化凍結、「r」の決意表明 | メイン | ビルマの軍事独裁者を心より憎む! »


2007年09月27日

「マダムスシ」高笑い

小池百合子(右)と高村正彦

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします

談笑する小池氏と高村氏
9月25日18時50分配信 時事通信
両院協議会委員の選挙が行われた衆院本会議で、安倍晋三前首相の氏名標(名札)に手を乗せて談笑する小池百合子元防衛相(右)と高村正彦前防衛相(25日午後、衆院本会議場)(時事通信社)
最終更新:9月25日18時50分

きっこの日記」さんで面白い写真が紹介されていました。
マダムスシ小池百合子さんと高村正彦さんの「仲良く高笑いの図」です(トップ画像)。

(※小池百合子先生に「マダムスシ」の称号をつけるのは、先生自らが望むがゆえであります。→「小池防衛相:私はマダム・スシ、あなたとは姉妹 ライス長官に「女性の結束」アピール」)

名探偵きっコナン」女史が爆笑ものの「アテレコ(?)」をつけられているのをマネして・・・。

私(喜八)も小池・高村両先生の会話を「推理」してみました。

マダムスシ:高村先生、いつ見てもお若いですわ。お身体もスマートでいらっしゃるし、お肌もスベスベね。なにか秘訣がございましたら、ぜひ教えてくださいな。
高村:小池先生、とんでもないですよ。僕なんかは堅物の唐変木《とうへんぼく》ですから、アンチエイジングもフィットネスも、それこそなんにもしていないんですよ。まあ、少林寺拳法は四段ですけれどね・・・(高村先生、鼻下長)。
マダムスシ:高村先生って、すごいわあ。普通の殿方とはどこか違っているって、前々から思っていました。きっと、ほかにも凄い秘密を持っていらっしゃるんだわ。今度、こっそり教えてくださいね。2人だけで・・・。
高村:いやあ、小池先生にはまいったなあ(高村先生、いよいよ鼻下長)。わかりました。近いうちに一席もうけますよ。小池先生のスケジュールは秘書のほうから問い合わせさせましょう(高村先生、内心で「いよいよオレも『政界渡り鳥』小池百合子に目をつけられるほどビッグになったか! 総理総裁だって夢じゃないかも? ヤッホー!」)。
マダムスシ:おほほほほ。

なんて、詰まらない想像をしているわけですが・・・(私もヒマ人ですね)。

というわけで、突然、話題は変わります。(^_^;)アセアセ

「謎の麗人」村野瀬玲奈さんのブログから転載させていただきます。
郵政民営化凍結」を国会議員・マスメディアに訴えるために役立つ、村野瀬さん製作「名簿」のお知らせです。


★引用開始★

国民新党と民主党の個別の議員(特に幹部)への意見はよろしかったらこちらの名簿↓をお使いください。

衆議院・参議院 国民新党・そうぞう 全国会議員 名簿 (2007年8月31日更新)
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-11.html

民主党 幹部 名簿 (2007年9月10日更新)
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-7.html

また、他党の個別の議員(特に幹部)にも投書するなら、その名簿はこちらから。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-86.html

また、マスメディアへの投書はこちらからが便利。

News for the people in Japan
マス・メディア 問い合わせ用 リンク集
http://www.news-pj.net/link/media.html

★引用終了★


そう言えば、村野瀬さんと喜八の2人で飲みに行きましょう、なんて話も過去には(ちょっと)あったような・・・。
いえ、期待はしていないですけれどね(笑)。

村野瀬玲奈さん、今後ともよろしくお願いします~!


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください!


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

「核武装・徴兵制推進派ブロガー」に囲まれながらも奮闘する「お玉」が「アブナイ!」「らんきー」「喜八」の応援をお願いします!


関連ページ


護憲派アマゾネス軍団

護憲派アマゾネス軍団!


おやすみなさい、柏崎刈羽原発

柏崎刈羽原発停止への署名をお願いいたします!


投稿者 kihachin : 2007年09月27日 07:24

« 郵政民営化凍結、「r」の決意表明 | メイン | ビルマの軍事独裁者を心より憎む! »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1848

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「マダムスシ」高笑い:

» 郵政民営化の見直しを考えて、国民の声を集めるために・・・小泉、竹中のウソを実感して欲しい from 日本がアブナイ!
最新記事の一覧は、カレンダーの<September2007>をクリック。 10月1日から、郵政民営化が始まるのだけど・・・。  喜八さんから、「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月27日 13:41

» 鳩山法相 その地位には耐えられない軽さ from とむ丸の夢
新内閣は支持率57%、安定感を評価、などと呑気な字面が紙面に踊りますが、はてさて、事務所費疑惑の伊吹文明幹事長以下、疑惑議員がずらりと顔を揃えていますね。 中で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月27日 15:10

» 残虐な加害者になるかもしれない from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
もう少し続けようか・・・・ 昨日は分かりやすく、戦争という究極に人間が追いつめられやすい、分かりやすいシチュエーションで書いてみました。良い機会ですので、その... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月27日 15:19

» 【緊急】アムネスティからご協力のお願い −ビルマ民主化情勢緊迫化− from 鳥居正宏のときどきLOGOS
たったいま(2007年9月27日午後2時30分)、アムネスティ・インターナショナルより、ビルマ民主化運動の情勢緊迫化についての行動要請が参りました。 ※国際事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月27日 15:40

» 最悪の結果を防げ!ミャンマー軍事政権 from kimera25
昨日、流血・僧侶幾名銃殺の事態に憤りを覚え、はがきを封書にして抗議文を郵送した。〒140‐0001 品川区北品川4丁目8‐26ミャンマー在日大使館 在日大使殿(... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月27日 16:28

» 草の根の党員は志位を査問せよ!(9) from うみおくれクラブ
 25日の参議院での首相指名選挙で、社民と国民新党は、民主小沢氏に投票した。  ごく近い将来、来る衆議院選挙で、民主が自公を制圧できれば、民主・社民・国民新党に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月27日 17:21

» 【緊急】アムネスティ・インターナショナルの緊急声明 −ビルマ情勢− from 鳥居正宏のときどきLOGOS
先ほど(日本時間2007年9月27日14時26分)、アムネスティ・インターナショナルから、ビルマ情勢に対する緊急声明が配信されて参りましたので、お知らせいたしま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月27日 22:05

» 流行語大賞と同様に骨抜きにされたのが「内閣支持率」では (追記:原子力ルネサンス関係ニュース) from Like a rolling bean (new) 出来事録
「流行語大賞」が毎年発表されますが、そのときわたしがいつも気持ちが悪さを覚えるのが、流行「語」と謳いながら多くの場合、指しているのが「言葉」ではなく、メディアな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月27日 22:26

» 死刑執行も「カイカク」しますか? from そもそも どーなの?
福田内閣の支持率が良かったそうです。もちろん、支持率と言ってもまだ何もしていませんが。それでも支持率は低いよりも高い方が良いわけです。なぜなら、これから下がって... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月27日 22:27

» 独裁者・小泉純一郎が怖れるもの from 日々是勉強
  記事カテゴリーに新しく「自END(自民党追放キャンペーン)」が加わりました。   国民政党だった姿は今や昔、外資や勝ち組企業、アメリカ政府の言いなりになっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月28日 06:46

» 福田内閣の今後 from 無党派日本人の本音
 私は25日のブログ で、党4役の人事を見て、 福田さんは改革の継続を訴えていたが、このメンバーを見る限り、表面上の改革、その場限りの改革の影の部分の彌縫策に終... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月28日 15:49

» ジュゴンの海を海洋保護区に! from ミクロネシアの小さな島・ヤップより
グリーンピース・ジャパンが呼びかけていたキャンペーン:「この環境アセスメント書は無効です」を世界から那覇へ ??1万人のメッセージで救う沖縄の絶滅危惧種ジュゴン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月30日 12:32

» ありがとう、シネカノン from 薫のハムニダ日記
ソウルにあるシネカノン直営映画館、CQNミョンドン(明洞)で、毎週金曜日に「今村昌平監督回顧展」をやっています。 私は今村作品と言えば『楢山節考(1983... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 13:16