【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 石原慎太郎の本性 | メイン | 「小泉一派」の反撃 »


2007年09月13日

多摩川の野良猫支援

多摩川の猫


先日の台風9号により東京・神奈川の境を流れる多摩川は大変な被害を受けました。
特に川原に住むホームレスの人たち・野良猫・野良犬は濁流に呑まれ命を落とすケースも少なくなく、生き残ってもきわめて過酷な状況におかれています。

長年、多摩川河川敷を中心に野良猫・野良犬支援を続けられてきた小西美智子さん(ブルース・シンガー)・小西修さん(カメラマン)ご夫妻が、いまも災害復旧支援で獅子奮迅の働きをされています。
けれども、現地の被害状況は凄まじいばかりで、個人の力ではとても追いつかないそうです。

以下は小西美智子さんによるリポートです。

 「台風9号の被害 小西 美智子 2007/09/11(Tue)

もしホームレスさんの為に何か御飯のレトルトパックや簡易の食べ物・飲み物・あるいは猫達へのキャットフード等の御寄付があれば少しでも本当に助かります。

私(喜八)もわずかながら寄付させていただこうと思います。寄付の申し込み先は・・・、小西さんの掲示板で質問するといいようですね。

 「-小西修の動物ドキュメンタリー BBS-

また、小西さんご夫妻が製作販売されているポストカード(絵葉書)などの野良猫グッズを購入すると、売り上げは多摩川河川敷に捨てられた猫達の病気、ケガの治療費・不妊去勢手術代として使われるそうです。ご興味がありましたら、ぜひ下のバナーをクリックしてみてください~!

TAMA猫 Shop

関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年09月13日 17:14

« 石原慎太郎の本性 | メイン | 「小泉一派」の反撃 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1806

このリストは、次のエントリーを参照しています: 多摩川の野良猫支援:

» 「濁流のなかのホームレス」…なぜ救助を拒否したか? from dr.stoneflyの戯れ言
台風9号はすっかり消え果てたけど、ワタシの中からは去ってくれない。 生で中継された、濁流の多摩川にいたホームレスの画像である。 ヘリコプターでの救助を頑なに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月13日 17:55

» 小泉チルドレンは、何様なのだ? from 現政権に「ノー」!!!
安倍首相の辞任に震撼した小泉チルドレンが昨夜会合を開いた。現在、小泉チルドレンは、85名いるが、そのうち31人が会合に出席し、中川前幹事長や飯島氏に小泉前首相の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月13日 23:10

» 安倍辞任と今後の課題 from アッテンボローの雑記帳
 安倍を首相辞任に追い込んだ最大の物は、人民大衆が7月の参院選で見せた反自公の投 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月13日 23:57

» 定員オーヴァー。 from 薫のハムニダ日記
好評につき、また行っちゃいました(↓)。増えてます。ってか、前は上に登れない子が1匹、下でウロウロしていたんです。それが今回は無理やり入ってました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月14日 01:12

» お願い-クマノミとサンゴを守るために!!!- from リーフチェッカー’さめ’の日記
なんとも言い難いとても悲しいニュースが昨晩放映され、私の元には多くの方からメールや電話がきました。総理の辞任なんかよりもよほど反響が大きかったような気がします。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月14日 05:21

» 【お題】安倍後の日本がまず手を付けるべきことは何か? from 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう
ひっさしぶりに、【お題】です。 本当は、「猫の教室」は、この臨時国会までの暫定的なスタイルで、その後は臨戦態勢に入ろうと思っていたのですが、安倍の突然の辞任... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月14日 07:11