【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« ガス抜きの「八百長合戦」 | メイン | 森田実さんの「郵政民営化」コメント »


2007年10月05日

【追記】ガス抜きの「八百長合戦」

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


謎の憂国者「」さんのメッセージです。

★引用開始★

【追記】ガス抜きの「八百長合戦」

「朝日新聞」「産経新聞」の記者諸君にも独自の「正義感」に燃えて記事を執筆なさっている方が存在すると思います。
その「正義感」が正しいか否かは主観によって変化するもの故にあえて批判しません。
ですが、朝日・産経両新聞社(特に幹部)に言いたい事は…

「宗主国アメリカ様に日本国民の財産をこれ以上『貢ぐ』必要があるのですか?」

「朝日新聞社」は長年に渡って「マクロ」より「ミクロ」な視点から、「市民派リベラル」或いは「左派系リベラル」のスタンスで日本国民、特に「弱者」の味方を気取ってきました。
国家よりも国民を、国民より個人を、強者より弱者を…
如何にも「正義の味方」を気取ってきましたね。

「産経新聞社」は長年に渡って「ミクロ」より「マクロ」な視点から「愛国」を標榜《ひょうぼう》してきました。
国家あっての国民、国家を愛さざるして国民の繁栄はありえない、そのように産経新聞社は主張してきたように思います。

朝日と産経の理念には対立するようで共通する事があったようですね。
それは言うまでもなく「日本国民」「日本国」をそれなりに重んじてきた「思想」です。
なるほど…

「朝日と産経はベクトルは違えど、正しいじゃん!」

などといった「錯覚」を思慮浅き人々に覚えさせました。
でも、ちょっと待ってください。
それが正当化出来たのはかなり「大甘」にみて「小泉政権発足」までじゃないですか。

小泉純一郎が行った事は何か」

朝日も産経も熟知していますね。
言うまでもなく…

「日本国民と日本国をアメリカに売った」

これが小泉純一郎の行った事です。
それを「ヨイショ」しまくったのは全ての新聞テレビです。
嘘の情報を垂れ流し、日本国民をだまし続けた…
その中で特に悪質なのが…

朝日新聞「テレビ朝日」
産経新聞「フジテレビ」

だと私「r」は思うのですね。

もし、朝日新聞社と産経新聞社(特に幹部)に「良心の呵責」があるのであれば…

年次改革要望書」の真実
郵政民営化」の真実
「小泉純一郎氏」の真実
竹中平蔵氏」の真実

以上を特集しなさい。

でもしないし、出来ないのですよね(笑)

★引用終了★


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください(※上のバナーはSOBAさん作成です)。


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

応援ありがとうございます!(r、喜八)


関連ページ


トラックバック・ピープル 自民党(自エンド)


おやすみなさい、柏崎刈羽原発

柏崎刈羽原発停止への署名をお願いいたします。


TAMA猫 Shop

多摩川の野良猫支援」をお願いします。


投稿者 kihachin : 2007年10月05日 17:24

« ガス抜きの「八百長合戦」 | メイン | 森田実さんの「郵政民営化」コメント »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1873

このリストは、次のエントリーを参照しています: 【追記】ガス抜きの「八百長合戦」:

» 冷静に考えれば根拠のない恐怖。その一方、楽観論が西川善文氏から宣伝されているけどよく考えると根拠がある恐怖。 from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
(人気blogランキング参加中。) 変なタイトルをつけてしまいましたが、まずは気に入ったブログ記事の紹介です。元記事の筆者の意図と一致するかは保証できませ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月05日 19:13

» 「改革」としての郵政民営化のカタルシスのなさ from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
(人気blogランキング参加中。) 郵政民営化、またの名を郵政米営化がスタートして4日がたちました。 相変わらず、西川善文社長(元・三井住友銀行頭取... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月05日 19:14

» あえて「B層」とか「愚民」などという言い方をしたくない理由(1):いわゆる「B層」と呼ばれる人たちとそれを批判する人たちとの間にはどれだけの差異があるのだろうか? from 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
 いわゆる「B層」。  そう呼ばれる人たちがいます。  「自民党政権とその悪性を無自覚に支えているIQの低い人たち」として、批判されることが多いようです。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月05日 20:57

» 三角合併、本格稼働の今後は? from 現政権に「ノー」!!!
国内初の「三角合併」 米シティ 日興を完全子会社化  米大手金融グループのシティグループと、日興コーディアルグループは2日、シティが日本子会社を通じ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月05日 22:50

» 世界征服してみたい? from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
なんか、コメント欄は盛上がっているようですが・・・お玉基準の中に新しく20行をこえたコメントはお玉は読んでないかも知れない・・というものを加えておきます。 お... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月06日 00:42

» お産難民の原因と解決方法 from ふじふじの日記
 救急車を呼んだ妊婦が、病院から搬送を断られ、受け入れ先がなかなか見つからないお [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月06日 02:00

» TBP「自民党」と「野党共闘」とどうやったら重なるなんて言えるの?「自民党」と「自民党政治」も検索イメージは違うでしょうよ。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
※『ライブリンクのはり方の説明、自End「自民党政治」に合わせて画像を入れ替えま [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月06日 09:27

» 期待をはずさない、読売新聞の社説 from 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう
私は、普段新聞を読んでいない。正確に言うと、新聞の記事を集めた、GOOGLEニュースは頻繁に目を通しているのと、毎日新聞のネット版、毎日.jpにも、朝昼晩と目... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月06日 10:14

» '90年代前半、ロスチャイルドがロックフェラーに屈服した? from Trend Review
るいネットに「ロスチャイルドとロックフェラーの和解」に、興味深い視点があった。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月07日 23:08