【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「国策報道」警報発令! | メイン | 山本一太先生、「テレビ出演料」についてお伺いします »


2007年10月21日

アメポチる人々

アメポチる)人々のニュース特集です。

※アメポチる=宗主国アメリカにひたすら奉仕して私利をはかること


「同盟国を信頼するのは当然」 米声明で石破防衛相

喜八のボヤキ「たとえ同盟者であっても完全には信じ込まないで、裏切り・背信にそなえる。これが国際社会における《常識》ではないのか。日本の戦国時代の武将なら誰でもこの《常識》を備えていただろう。《唯一の同盟国である米国の表明を信頼するのは当然》なんてお花畑的楽観論を表明してしまう石破茂氏は、安全保障専門家としての資質を決定的に欠いていると私(喜八)は思う」


小泉首相、米にひれ伏す? 仏写真家のサミット逸話

喜八のボヤキ「世界中に《国恥》を撒き散らす男、小泉」


給油活動中の日誌廃棄 海自補給艦

喜八のボヤキ「恥を知らない人たちの、見え透いた猿芝居」


「給油反対はテロリスト」 自民・中谷氏、民主は反発

喜八のボヤキ「はて? 中谷元先生は小沢一郎民主党代表のことを《テロリスト》だと批判されているのだろうか? 給油活動に反対している少なくとも数千万人の日本人も《テロリスト》だと決め付けるおつもりか? 現在の世界では《おまえはテロリストだ》と言うのは、まさしく宣戦布告にほかならない。きっちり覚悟を決めた上で言ってるんだろうね? アメポチるぼんぼん議員の2連発(1発目)」


給油継続は「日本の国益」=石破防衛相

喜八のボヤキ「ひたすらアメポチる石破茂防衛相。石破氏のことを私はまったく評価しない。なぜなら、石破茂は先の防衛長官時代、イラクに派兵された自衛隊を1回も慰問しなかったからだ。そんな人物が安全保障の第一人者面をしているとは、片腹痛い。ぼんぼんチキンホークくんは趣味のプラモデル作りに専念していたほうがいいと思うぞ。笑」


沖縄返還時、「核密約」示す米公文書 外務省は存在否定

喜八のボヤキ「どう考えても否定しようのない歴史的事実を、しゃにむに否定しようとする政府と外務省。亡国のやからと言うしかない・・・」


小泉前首相の「再登板求める会」=小池氏ら約30人が結成、本人は拒否-自民

喜八のボヤキ「《小泉改革》の中身は実も蓋もない《買弁》であった。《小泉マジック》はもう2度と使えないよ。チルドレンさんたちは自力でサバイバルするしかないね」


自民党:「小泉チルドレン」が勉強会 小泉路線否定に対抗

喜八のボヤキ「生き残りに必死な《買弁チルドレン》たち」


キリがないのでこの辺で(笑)。
今後、日本の政治家・高給官僚に最も必要とされる資質は「祖国の真の独立」にかける燃えるような信念であると思われ・・・。


買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること。

アメポチる=宗主国アメリカにひたすら奉仕して私利をはかること。


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします!


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年10月21日 09:56

« 「国策報道」警報発令! | メイン | 山本一太先生、「テレビ出演料」についてお伺いします »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1921

このリストは、次のエントリーを参照しています: アメポチる人々:

» 【情報転送と冒頭部分の内容】 日米規制改革要望書の公開(07/10/18)&10/20分追記あり from Like a rolling bean (new) 出来事録
首記の件について昨日メールでアップしたエントリーに一部誤記訂正と後半に追記をします。 【07/10/19 21:37頃メール投稿 一部改訂】 コメントと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月21日 10:47

» 帝国主義とグローバリゼーション from 現政権に「ノー」!!!
19世紀以降に、帝国主義という思想・政策のもと、他国を軍事的に侵略し植民地にするという国際情勢があった。 1980年代に新自由主義という概念が台頭し、それ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月21日 13:05

» 「沖縄密約」以後の日米同盟の変質 西山太吉さん講演会 from とくらBlog
 昨日は、先日ここでもお知らせした西山太吉さんの講演会に行ってきました。まだ、少し興奮状態ですが、講演内容を少しでもメモしておきたいと思います。  まず、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月21日 14:24

» 教育は金だ(亀田ではない)という米国型教育のコピーでいいのか? from kimera25
素朴な疑問である。米国型の功利的教育というのはそんなに素晴らしいのか?アメリカの切り捨て型医療制度とはそんなに優れた制度なのか?人を殺してまで金持ちになる社会が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月21日 15:13

» いわゆる「民主的」と自称するブロガーの人権感覚。『彼の「痴漢ごっこ」の性癖もかなり広く知られているようです。。。』の無神経伝聞(笑) from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 対象エントリーの全文は末尾に採録。 また、彼の「痴漢ごっこ」の性癖もかなり広く [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月21日 16:40

» 薬害肝炎の資料を、厚労省が。給油量の誤りを、海自が隠していた(怒) from 日本がアブナイ!
最新記事の一覧は、コチラをクリック。 【17時過ぎに、海自給油のことを追記しました。】  今日は、菊花賞ですね??。(・・)muzukashii ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月21日 18:12

» 守屋前事務次官にゴルフ接待疑惑・・・元・専務の背任容疑もあって、東京地検に動きが?! from 日本がアブナイ!
最新記事の一覧は、コチラをクリック。  この8月、当時、防衛大臣だった小池百合子氏と、防衛事務次官の 後任人事の件でやり合って、す??っかりニュース... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月21日 18:13

» 米は日本を犯し続けている!平和主義を!&民主主義を! from kimera25
古今集 詠み人知らず木のまより もりくる月の影見れば心づくしの秋は来にけり「ココをづくしの秋」錦の饗宴山の幸海の幸・・・・こんな素晴らしい「和」の心を味わえる今... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月22日 00:03

» あらためて・・・「世界がもし100人の村だったら」 を考える  from わんばらんす
人気blogランキングへ   平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。 いつもクリック応援ありがとうございます! 富裕層の財布―誰も知... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月22日 00:07

» 『対人援助の技法』 from 右近の日々是好日。
 こんばんは。今日は、O先生の『対人援助の技法 「曖昧さ」から「柔軟さ・自在さ」へ』(誠信書房、1997年)を読んで、私が考えたことを書きたいと思います。   ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月22日 00:14

» 2007年10月18日付け「日米規制改革要望書」の内容紹介をしているブログと論評記事・コメント from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
(人気blogランキング参加中。) 「今年の日米規制改革要望書(2007年10月18日付け)が発表されました (追記あり)」 http://muran... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月23日 02:59

» 日本最大の売国メディア『日本経済新聞』 from 神州の泉
  ◎我が国最優先の国政的課題は『郵政民営化見直し法案』 本日のNIKKEI N [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月24日 13:41

» 国・民・社三党による郵政民営化凍結の動きを批判する日経社説に説得力はあったか? from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
(人気blogランキング参加中。) 今年の日米年次規制改革要望書(2007年10月18日付け)が発表されたことをほとんど報じない日本経済新聞。(見落として... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月25日 01:19