【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 郵政民営化見直し法案 | メイン | 【超緊急】桜井充議員を応援しよう! »


2007年10月14日

テレビ朝日という「都市伝説」

テレビ朝日

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


謎の憂国者「」さんのメッセージです。

★引用開始★

テレビ朝日は「左翼」であるという「都市伝説」

テレビ朝日というテレビ局があります。
朝日新聞社系列の東京キー局で、世間一般からは「左派系テレビ局」と長年に渡って思われてきました。

たしかに…

鳥越俊太郎氏「ザ・スクープ」(現在放送中・年3~4回放送:不定期)
久米宏氏「ニュースステーション」(放送終了)

などは常に「国家権力」と対峙し、権力側から不当な圧力を受け、物議を醸《かも》した事も多々ありました。

(※「ニュースステーション」の後継番組である古舘伊知郎氏「報道ステーション」は、そういうことがまったくありませんね)

鳥越俊太郎氏は自身の番組に「検察庁」の不正を暴こうとして当時現職の「大阪高検公安部長:三井環氏」を現職のまま実名で出演させようとしました。
そしたら電光石火の如く三井環氏は特捜検察によって事実上の国策逮捕、即ち「口封じ逮捕」をされてしまいました。

久米宏氏は自身の番組で「旧・自民党」(旧・経世会系)の不正を糾弾し続けました。
その度に何らかの「圧力」を受けていたようでした。

そのような「一昔前」のテレビ朝日の報道スタンスを見る限り、その姿勢は「左翼的」或いは「市民派リベラル」の色彩濃厚な気がします。
しかし…

それらは全て「錯覚」だったのです!

2001年4月26日 第87代内閣総理大臣に「小泉純一郎氏」が任命されました。
その時「ニュースステーション」にて久米宏氏は呟きました…

「世界最後の社会主義国『日本』が崩壊しました…」

この言葉を正確に理解した「日本国民」はどれ程いたでしょうか?
多くの国民は恐らく以下のように「解釈」したことでしょう。

「古くて汚らしい悪徳国家『日本』は崩壊した。これからは『クリーン』な小泉純一郎氏によって世界に誇れる『新生日本』が誕生するんだ!」

「バブル崩壊以降の閉塞した状況がこれで打破される!」

「これで日本国民は等しく豊かになれるんだ!」

共産党支持層までが礼賛した「小泉純一郎政権」…
しかし久米宏氏の「呟き」には別の意味、即ち「本当の意味」が隠されていたのです。
それを的確に解釈し、表現したのが「大橋巨泉氏」ただ一人だったのです。
そして…

大橋巨泉氏はその後どうなったか。
民主党参院議員辞職に追い込まれ、週刊現代の連載を理不尽に打ち切られ、石持て追われるようにカナダへと去っていった…

久米宏氏はその後どうなったか。
「ニュースステーション」にて「イラク戦争日本『参戦』」を徹底批判し、小泉純一郎氏を徹底批判した結果、テレビ朝日から事実上「追放」されてしまった…

鳥越俊太郎氏はその後どうなったか。
郵政解散総選挙偏向報道」の嵐の中、テレビでは「沈黙」を続け、ラジオでは「小泉さんを批判できない空気がテレビの中にあるんだよね…」と「弱音」を吐き、選挙戦終了後に「小泉さんはセクシーだ!」などと「スーパーモーニング」の中で「妄言」を語った…
そして「大腸がん」と言う大病を患い、その治療過程の一部始終を撮影し、その「動画記録」を基に「米国資本保険会社」のテレビ広告に「出演」している状況…

郵政民営化は米国政府が「年次改革要望書」という「売国命令書」を突きつけ、米国資本保険会社を始めとする米国金融資本を潤す「売国改革」である事が小林興起城内実小泉龍司関岡英之各氏が暴き徹底解明しました。勿論、「郵政解散総選挙」より遥か以前に、です。その状況を「鳥越俊太郎氏」が知らない筈はありません。勿論、「大谷昭宏氏」も…)

テレビ朝日が「左翼」である、という「都市伝説」

その「正体」が完全に暴かれた瞬間。
それが「小泉純一郎政権誕生」だったのです。

久米宏氏の呟き…

「世界最後の社会主義国『日本』が崩壊しました…」

これの真意は以下のようなものではないでしょうか。

「日本は完成された世界史上例を見ない、理想的な『社会主義国家』(或いは『社会民主主義国家』)でした。それが『崩壊』したのです。」
「そしてこれからは『弱肉強食』即ち『力を持った金持ち』と『特殊なコネを持った金持ち』だけが富み栄える『ネオリベ:新自由主義』が日本全体を覆うのです。」
「諸般の事情があってその『正体』を私『久米宏』はお伝えできません。」
「しかし『間接話法』ではありますが、小泉政権の『本性』をお伝えし続けます。」

そして…

「私『久米宏』は『イラク戦争』に反対します!」

その後、久米宏氏は「ニュースステーション」最終回の最後に「ビール」を一気にあおりました。
それは「自棄酒(ヤケ酒)」だったのでしょうか?

「テレビ朝日が市民派リベラル放送局である」

という「都市伝説」…
それはあくまでも「都市伝説」に過ぎなかったのです。
テレビ朝日の本性とは…

「米国民主党に対応する『ネオリベ:新自由主義』『ネオコン:新保守主義』を思想信条に持った『対米売国推進』放送局である」

私「r」はそう確信しています。

そして何故、テレビ朝日は「旧・自民党」を叩いていたのか?
それは…

「旧自民党(経世会系)が対米売国推進に『非協力的』だった為」
「何だかんだ言っても日本の国益をある程度は追求する『経世会政権』をぶち壊して対米売国推進に熱心な『清和会政権』を誕生させる為」

私「r」はそう確信しています。

その証拠が…

「サンデープロジェクト」
「スーパーモーニング」
「ワイドスクランブル」
「サンデースクランブル」
「TVタックル」
「朝まで生テレビ!」

に出演する「自民党政治家」の大半が「清和会所属」或いは「小泉チルドレン」或いは「小泉氏に近い議員」に殆ど『特化』されている事でしょう。

そして上記番組に出演する殆《ほとん》どの「学者」「自称評論家」「タレント弁護士」「自称ジャーナリスト」などが…

「自民党清和会政権を無条件に礼賛する『御用な人々』に特化されている」

ことなのですね。

どうやらテレビ朝日には「公正中立」や「フェア」といった言葉がないようです。
勿論、「放送法」や「公職選挙法」の存在も知らないようです。

残念ですね…

★引用終了★


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします!

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

応援ありがとうございます!(r、喜八)


関連ページ

トラックバック・ピープル 自民党(自エンド)

自民党(自 End)


投稿者 kihachin : 2007年10月14日 08:28

« 郵政民営化見直し法案 | メイン | 【超緊急】桜井充議員を応援しよう! »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1892

このリストは、次のエントリーを参照しています: テレビ朝日という「都市伝説」:

» 命の重さが伝わらない from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
イラク米軍攻撃で巻き添え、子供ら15人死亡 (読売新聞より) アメリカが武装勢力を19人殺すために民間人を15人も殺してしまった。こういう事がなんで正義なのか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月14日 11:44

» 同窓会での「メディアと戦争」論 ・【また記録】 サンプロでの高村・イシハラ対論の一部 from Like a rolling bean (new) 出来事録
土曜は同窓会がありました。 事情があってお酒は飲めなかったのですが、その分、どんな話をしたか覚えていられました(^^; 年齢的にも悲喜こもごもで、悲しい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月14日 22:07

» tour d'ivoireの阿呆。 from Fight The Future
巷間、言われるように<産経>文化人という珍種がいる。 その中のひとりの大学教授が中央公論で御託をたれている。 詳しくは雑誌を読んで頂くとして 彼、曰く、『日本は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月15日 00:53

» 誤解の解き方 from 無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのブログ
「無期懲役といっても刑期が決まっていないだけで、7年もすれば出てくる。日本は終身刑もなく犯罪者に著しく甘い」といった発言に対し、「たしかに、無期懲役は終身刑では... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月15日 01:08

» 朝日は左派ではなく売国奴 from 疾風怒濤
右でも左でも、日本を憂うというところでは志し一つと思いたい。 しかし、朝日は左派と見せかけた売国奴。 そう見れば、強烈な旧自民党(経世会系)叩きと、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月18日 23:01