【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 女性読者への返信 | メイン | 「国策報道」警報発令! »


2007年10月20日

「小泉劇場」最終幕

2005年総選挙スポット自民党(1)」(大きな画面)

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


以下は、友好ブログ「復活!三輪のレッドアラート!」さんのところに書いた、私(喜八)のコメントです。


★引用開始★

「皇室は最後の抵抗勢力」という小泉発言

三輪さん、こんにちは。
エントリの内容とはずれるのですが・・・。

以前、小泉純一郎の「皇室は最後の抵抗勢力だ」発言が「サンデー毎日」でスクープされました。
意外なことに、この小泉発言は「自称:保守」や「自称:愛国」の皆さんのほとんどから見事に無視されました。
雑誌「正論」「諸君」あたりからは「朝敵、小泉を討て!」なんて狼煙が上がるのではないかと楽しみにしていたら、皆さん揃ってスルー。
「自称:保守」「自称:愛国」ブロガーの多くもスルー。
しかし、三輪さんや浪人さん他数名のブロガーさんたちは違った。
小泉発言に対して敢然と「ノー!」の声を上げました。
ふと、気づくと現在私がお付き合いいただいている伝統保守派ブロガーの方たちの多くは、あの小泉「皇室は最後の抵抗勢力」に対して「ノー!」をつきつけた人たちなんですね。
一言でいえば「スジの通った保守派・愛国派」の人々だと私は認識しています。
ひるがえって「皇室は最後の抵抗勢力」をスルーしちゃった「自称:保守」「自称:愛国」の方たちって何なんでしょう? ってことになるんですよ。
まあ、それなりの「事情」はあるのかもしれませんが・・・。
少なくとも私は「彼ら」に対して非常に強い疑いをもっているのは動かしようがない「事実」ですね。

エントリに関係ない話題で失礼しました。

2007/10/15(月) 12:20 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]

★引用終了★


どういうわけだか小泉純一郎という人は「何をやっても許されるポジション」にいるようです。

最近では「ブッシュ様に土下座事件」なんてものが発覚しましたが、これも確実に「お咎めなし」でしょうね(予想も簡単です。笑)。

 「小泉首相、米にひれ伏す? 仏写真家のサミット逸話

数日前にはパウエル前米国務長官が小泉氏のことを「強い信念を持ったリーダー」なんて礼賛しています。

 「小泉元首相は強いリーダー パウエル前米国務長官

「いまだに続く小泉人気」なんて報道も、ちらほら目にしますねえ(本当かいな?!)。

安倍晋三前首相も亀田兄弟も「一時のヒーロー」から「総バッシングの対象」へと転落していったのに、なぜか小泉氏だけは無傷のまま。

これが不思議でなりません。

安倍さんも亀田くんたちも、私(喜八)はけっして支持はしませんが・・・、小泉氏に比べれば「安倍晋三・亀田ファミリー」はまだまだ可愛げがあると思います。

小泉純一郎という人を見ていると、これは一種の「モンスター」ではないのか、なんて畏怖の念を思わず抱いてしまうのですね。
(ただし、その「畏怖の念」に敬意はいっさい含まれていませんが)

理由はよく分からないけれど「何をやっても許されるポジション」を欲しいままにしている小泉純一郎氏。
小泉・ザ・オールマイティ。

だが、その特権的な地位が永遠に守られることはないだろう。

小泉氏が「堕ちる」ときが来たら、安倍晋三氏や亀田兄弟とは比べものにならないくらいの壮絶な「転落劇」を見せてくれるのではないか。
そして「そのとき」は意外に早くやって来るのでは?

「小泉劇場」とは「通し」で観るならば凄まじいばかりの悲喜劇だろう。
こんな強い予感があります。
「小泉劇場」最終幕が開く瞬間を心静かに待つ私です・・・。


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」トラックバック・キャンペーンにご参加ください!


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

意見はそれぞれ異なるけれど「平和の希求」で一致する「お玉」が「アブナイ!」「らんきー」「喜八」をよろしくお願いします!


【スポンサードリンク】

関連ページ


自民党政治

自民党政治


「魂の政治家」鈴木宗男さんを応援します!


投稿者 kihachin : 2007年10月20日 12:23

« 女性読者への返信 | メイン | 「国策報道」警報発令! »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1918

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「小泉劇場」最終幕:

» 共謀罪 プラス 盗聴法 from とむ丸の夢
昨日19日の衆議院法務委員会で鳩山大臣の条約刑法(共謀罪)の早期成立を目指す旨の発言のあったことをこば☆ふみさんに教えていただきました。 なるほどビデオを聴けば... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月20日 17:46

» 清和家物語 【日本腐れ話】 from らんきーブログ
人気ブログランキング ← に参加中です! ポチっと応援募集中です♪  【1行日記】     ウータン康夫政権が消えて無くなる現象を「おらん?ウータン政権」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月20日 18:15

» これもウソ!それもウソ!あれもウソ!どれもウソ! from kimera25
これもウソ!から出た記事! ********「時事通信」******* http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月20日 19:32

» 07年10月号発行 from JCJ機関紙部ブログ
昨日、ジャーナリスト07年10月号を会員・読者に送付しました。 主な記事です。 1面  朝日、読売、日経の提携 新聞販売の現場に動揺広がる    ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月20日 20:14