【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 植草一秀さん、有罪判決 | メイン | 亀田ファミリーと小泉 »


2007年10月17日

前原誠司と菓子パン

前原誠司衆議院議員

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


謎の憂国者「」さんのメッセージです。

★引用開始★

前原誠司さんと「菓子パン」のお話

【ご挨拶】

※読者の皆様へ…
いつも私「r」の下手糞な文章をお読みいただきありがとうございます。
「駄文」はいつもの事ですが、今回のは特に駄文ですのでご了承願います。
それでは本文をお読みください。

【本文】

「週刊文春」最新号(2007.10.18号)の26ページ~27ページだったと思うのですが、クダラナイ記事が載ってました。
その記事とは…

(銀行のロビーで呼び出し待ちの際にナナメ読みしたので正確性に自信ないです。ですからコンビニや書店、図書館などで該当記事の確認は各自お願いします)

前原誠司氏は事務所に出勤すると毎日『菓子パン』と『惣菜パン』をそれぞれ一個ずつ食する。それが前原誠司氏の日課だそうです。そんなある日、新しく入所した『新人女性秘書』が間違って『菓子パン2個』を用意した、即ち『惣菜パン』の用意を忘れてしまった。そしたら前原誠司氏は『大激怒』して『菓子パンなんか2個も喰えるか!』と大声で怒鳴った、つまり『新人女性秘書』に罵声を浴びせて『菓子パン』をごみ箱に『投げ捨てた』…」

(以上、うろ覚えの「要約」です。重複ですが、各自確認願います。間違いあったら予《あらかじ》めお詫びしますです)

と週刊文春に書いてありました。
私「r」は思いました。

「北九州で病気を患った初老男性が生活保護を一方的に打ち切られ、餓死した事件がありました。その際、初老男性は『おにぎり食べたい…』と日記に残してこの世を去った。前原誠司氏は『心優しいお方』らしいので、その事実を知らないはずはない。ってことは、『菓子パンを食わずに捨てる』なんて事をするはずがないのでは? 週刊文春のこの記事の信憑性は如何《いか》に?」

(参考資料)
喜八ログ
おにぎり食べたい…

上記のような感想を持ちました。

小泉構造改革、即ち「米国型新自由主義制度」の強制的(偽装的)導入の結果、日本全国各地にて「餓死者」が続出しているらしい…
そんな情報がネットで飛び交う中、天下の「民主党元代表」であり、民主党内「凌雲会代表」でもあり小泉純一郎氏主催「郵政民営化研究会」の有力メンバーでもあり、「ネオリベ:新自由主義者」でもある「前原誠司氏」が…

『新人女性秘書を怒鳴って菓子パンをゴミ箱に投げ棄てる』

斯様《かよう》な事をするはずがない、と私「r」は信じたいです。
前原誠司氏は…

京都大学法学部を優秀な成績で卒業し…
松下政経塾も優秀な成績で卒業し…

「容姿端麗」
「眉目秀麗」
「才色兼備」
「品行方正」

である「立派な人物」であります。
しかも「義理人情」に極めて篤《あつ》く…

「ホリエモン(堀江貴文氏)逮捕で窮地に陥った『小泉純一郎氏』(前原氏の事実上の師匠格)を身を挺して救った」

三歩下がって師の影を踏まず、的な「好人物」なのです!
そんな前原誠司氏が…

「立場の弱い新人女性秘書を怒鳴るなんて…」
「日本国内で餓死者も出てるのに菓子パンを食わずに投げ棄てるなんて…」

するはずがないじゃないですか!

私「r」は週刊文春に対して以前より「嫌悪感」を持っています。
その理由は無数にありますが…

「ムネオ(鈴木宗男氏)騒動時の捏造歪曲としか思えない報道姿勢」

などの「政治的煽動報道」にあるのですね。
どう考えても「アメリカ様」サイドに立脚した「日本国民の利益を害しかねない」偏向報道にしか思えない報道スタンス…

何も週刊文春に限った事ではありません。
週刊新潮など、所謂「権力擁護的スタンスの雑誌」の政治報道は極めて恣意的に思えるのですね。

(月刊誌では「WILL」です。この雑誌は「編集長」自らが「偏向報道バラエティ」に出演して常に「一方的な言論」を吐き続けています。中立も公正公平もどうやら関係ないらしい…)

(但し「月刊日本」はバランスが取れた「良質な月刊誌」だと思います。伝統保守系雑誌として本当にバランスが取れていますね。もっと売れてほしいのですが…。是非とも「市民派リベラル」「左派」「無党派」の方にも読んでほしいです。)

だから、件《九段》の「前原誠司氏菓子パン報道」にも疑問を持つのです。

前原誠司氏とその関係者の皆様、件の週刊文春による「菓子パン報道」を如何にお考えですか?
「そんなのウソだよ」
って笑い飛ばせる話ではありませんよ。
もしも、その記事が「事実」であるならば、前原誠司氏の「人間性」に疑問が生じますし、「虚偽」であるならばそれはそれで重大な事ではないでしょうか?

言論機関を告訴告発するのは好ましい事ではありません。
されど「質問状」を出すなり何らかの「公式見解」を発表するべきではないでしょうか?
私「r」は事の真相を知りたいのです。

「おにぎりが食べられずに餓死する日本国民の存在」
「菓子パンを投げ棄てる国会議員の存在?」

何れにせよ、ハッキリさせるべきではないのでしょうか?

堀江メール問題
「父親が『裁判官』発言(経歴詐称?)」

などなど前原氏に関しては「有耶無耶」になった事が多すぎます。

読者の皆さんは如何思いますか?

★引用終了★


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします!


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

応援ありがとうございます!(r、喜八)


関連ページ


自民党政治

自民党政治


投稿者 kihachin : 2007年10月17日 12:21

« 植草一秀さん、有罪判決 | メイン | 亀田ファミリーと小泉 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1906

このリストは、次のエントリーを参照しています: 前原誠司と菓子パン:

» いじめられても死なないで!(3) from うみおくれクラブ
 ささやかな、子ども時代のいじめについての思い出を書きました。  その当時のゆみちゃんは、とにかく、子どもたちの間でいじめが起きているという事実を、表に知らせな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月17日 15:40

» 日誌をほかした(捨てた) from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
関西では捨てる事を「ほかす」といいます。この言葉、関東の人が聞くと違和感が大きいらしいですね。方言だって若い頃は知らなくて、関東出身の人に「このゴミ、ほかしとい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月17日 16:34

» 9条下での武力行使 from 愚樵空論
雑誌『世界』に掲載された民主党小沢代表の主張、およびその後の記者会見での発言が物議を醸している。その最大の争点は、小沢代表がISAFへの参加を主張し、そのなかで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月17日 17:35

» 「農地は国有地にせよ!」日本農政への提言 from Empire of the Sun太陽の帝国
 昨日NHK・TV22:00~22:49の  ライスショック あなたの主食は誰が [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月17日 19:39

» 石井一GOOD JOB! from ホーム&ヒューマン・ナビ
国会論戦が本格化してきた。今日の参議院予算委員会にて、久々に胸がすっとしたような [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月17日 21:06

» 私も挑戦、「ニュースにいちゃもん」(^^; from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
(人気blogランキング参加中。) 今晩は時間がないので、今日の新聞を読んだ短い感想というか、「ニュースにいちゃもん」で失礼します。m(__)m 朝... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月18日 00:58