【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« いいぞ! 国民新党 | メイン | 「郵政民営化」情報 »


2007年10月01日

「郵政<米>営化」スタート

前島密 1円切手

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


謎の憂国者「」さんのメッセージです。

★引用開始★

「郵政<米>営化」スタート!

不思議ですね。
新聞テレビの扱い、小さすぎませんか?
小泉純一郎さん曰く…

「郵政民営化で全ての問題が解決する!」
「郵政民営化で年金問題も解決する!」
「郵政民営化で過疎地域の問題も解決する!」
「郵政民営化で医療問題も解決する!」
「郵政民営化で…」

竹中平蔵さん曰く…

「郵政民営化で田舎の郵便局がコンビニになる!」
「郵政民営化で田舎も便利になる!」
「郵政民営化で…」

朝日新聞「テレビ朝日」
産経新聞「フジテレビ」
読売新聞「日本テレビ」(よみうりテレビ)
毎日新聞「TBS東京放送」
日本経済新聞「テレビ東京」

これら全ての新聞テレビも小泉純一郎さん、竹中平蔵さんと一緒になって「バラ色の郵政民営化」を煽ってきましたね。

田原総一朗さん
岸井成格さん
古舘伊知郎さん
辛坊治郎さん
三宅久之さん
宮崎哲弥さん
大谷昭宏さん
小宮悦子さん
渡辺宜嗣さん
安藤優子さん

など「無数」の「評論家諸氏」も「バラ色の郵政民営化」を煽ってきましたね。
それなのにこの「扱いの小ささ」は一体全体何なのでしょうか?
これだけの「大改革」なのですから、連日に渡って「特集」すべき内容なのではないですか?
それなのに何で?

「牧歌的な曲を背景にした田舎の風景をメインとする郵政民営化CM」

「民放各局」は連日にわたってこれを垂れ流していました。
この風景はいつか来た道と同じ、と感じるのですね。

「我々は戦争に勝っている!」

そうです。大本営発表と同じなのです。
今、郵政民営化によって「田舎」では何が起きているのか?
本来ならばそれを追求すべきなのですが…

ところで、先日のテレビ朝日「朝まで生テレビ」において司会の田原総一朗氏が気になる事を言ってました。

「増田(知事)も片山(知事)も浅野(知事)も『田舎に住むな、都会に出ろ』と言ってるんだよ」

(以上要約)

前述の「三人の元知事」は改革派知事として名を売ってきました。
その正体が単なる「ネオリベ:新自由主義者」と田原氏は暴露しました。
「何をいまさら」の感がありますが、この田原発言はある意味重要なのですね。
田原総一朗氏と言えば「電波芸者」と一部で囁かれるほど「勝ち馬」に乗る為の「嗅覚」が優れている人物です。
その田原氏が「ネオリベ」を見捨てた?

郵政民営化と言えば「ネオリベ政策」の目玉ですね。
日本の「田舎(地方)」を切り捨て「郵政資産」をアメリカにタダ同然で「売却」する売国政策です。
これから「阿鼻叫喚」が全国各地の田舎で展開される事でしょう。

新聞テレビは自分たちがやった事に怯《おび》えている。

そうですね。
怒りの矛先が自分たちに向かう事を新聞テレビは恐れているのですね。
だからこそ、郵政民営化の扱いが小さい。

ところで「国民新党」を除く「野党各党」元気がないです。
本来ならば「共産党」「社民党」が中心となって「郵政民営化」を糾弾すべきなのですが…
(民主党は「自民党別働隊」前原誠司グループがいるので何とも言えません)

何れにせよ、「アメリカ様」の圧力は尋常じゃないようです。
でも私たちは怯まず恐れず「アメリカ」とその手先たる「売国奴」連中と対峙せねばなりませんね。

ところで…

小泉純一郎さんはコソコソと逃げ回っていますね。
本来ならば「2007年10月1日」に郵政民営化に関して堂々と「ご挨拶」すべきなのですが…(
早い話、小泉純一郎さんは「自分が何をしたか」十二分に分かっているのでしょう。

※追記:報道によると郵政民営化式典に小泉元首相が出席して祝辞を述べたそうです

民主党の小沢一郎さん
国民新党の綿貫民輔さん
共産党の志位和夫さん
社民党の福島みずほさん

ここで小泉純一郎氏を逃がしちゃダメですよ。
参議院に是非とも「小泉純一郎氏」を参考人として呼ばなきゃダメです。
特に民主党は「小泉純一郎」VS「桜井充」の正面対決を展開すべきです!

コソコソ逃げ回る小泉純一郎さん…(笑)

小泉純一郎を逃がすな!

★引用終了★


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください。


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

応援ありがとうございます(r、喜八)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年10月01日 12:53

« いいぞ! 国民新党 | メイン | 「郵政民営化」情報 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1856

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「郵政<米>営化」スタート:

» 電信払い込み手数料が2.5倍に・・ from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
先日ブログ開始から丸二年を迎えたのに・・その当日からきょうまでコロッとその事を忘れてました〜〜〜〜はは・・ コメント総数ライブドア時代が12539件 FC2へ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 15:04

» 都知事選外伝〜パスティーシュ極左外山恒一 from BLOG BLUES
僕の本性はRollin' Stone。 転がり行くものには相身互いで、 とりあえずフォローの姿勢だ。 おっ、サリンジャーっぽいってゆうか、最近の若手の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 15:43

» 福田の初所信表明演説に対応する自Endバナーを急遽作成しました。福田の本質的に冷たい心性を画像的に強烈に表現しました。(笑) from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 誇り高きバナー・アジテーターのSOBAです。(笑)  突っ込みどころ満載の安倍 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 15:50

» 今日からJP&福田国会スタート。もうだまされない国民になろう!+競馬&相撲など from 日本がアブナイ!
最新記事の一覧は、カレンダーの<September2007>をクリック。 <時間がないので、報道記事などは徐々につけて行くです。m(__)m> ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 15:52

» 日本郵政グループ本日始動 from zara's voice recorder
民営郵政スタート、社員24万人の超巨大グループに 民営郵政が1日スタートした。 日本郵政公社は政府出資の株式会社、日本郵政グループに生まれ変わり、明治以... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 17:57

» 10月になった from 一人でお茶を
急に気温が下がり、日中はまだ半袖でちょうどいいくらいだけど、朝方や夜になるとそれでは寒いと感じることもある。 いよいよ郵政民営化。しかし、テレビのニュースも高... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 18:42

» 郵政民営化絶対反対!! 一刻も早く再国有化させよう。 from アッテンボローの雑記帳
 人事交流=強制配転に反対する近畿郵政労働者の会は、本日郵政民営化の当日に大阪中 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月01日 22:00

» ペテンの過程と帰結 from Fight The Future
民営郵政初日に簡易局68局を一斉閉鎖、公社発足以降最多(読売新聞) - goo ニュース 横須賀のチンピラがやったことのごく一部に過ぎない。 <郵政民営化>と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月08日 22:36