【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« テレ朝の「姫潰し」 | メイン | 郵政民営化見直し法案 »


2007年10月12日

杉村太蔵さんを応援する

杉村太蔵

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


謎の憂国者「」さんのメッセージです。

★引用開始★

杉村太蔵さんを応援する

冒頭タイトルを見た読者の皆さんは口を揃えてこう仰るでしょう。

「『r』のバカが遂に狂った!」

でもちょっと待ってください。
誤解されると困るので最後までお読みくださいね。
杉村太蔵さんを応援するには「ある条件」がありますので…

政治・経済 メモ代わりに
杉村太蔵 次期衆院選“ムネオ新党から出馬!?”

にありますように、杉村太蔵さんが「新党大地」に移籍する、といったウワサが飛び交っています。
でも私「r」が思うに、これは結構「信憑性が高い」ような気がするのですね。
それは何故か…

鈴木宗男氏と飯島勲(小泉首相)元秘書官は仲がいい」

からなんです。
巷間囁かれているウワサで恐縮なのですが、例の「ムネオ騒動」における全国規模のムネオバッシングの渦中、飯島秘書官は鈴木宗男氏の事を本気で案じていたらしいのです。

「義理と人情」

古臭くはあれど日本人の魂を揺さぶるこの言葉がムネオ氏・飯島氏にはあるようです。

(飯島氏は小泉純一郎氏の「買弁()改革:郵政民営化」を徹底的にサポートしました。早い話、飯島秘書官は「日本国民」に対する「義理と義務と人情」より小泉純一郎氏に対する「義理と人情と義務」を優先させたのでしょう。)

※買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること

そんな訳で飯島氏はムネオ氏との「友情」から陰に陽にサポートしてきたとしても不思議ではありません。
でも、重要な事が「一つ」あります。
それはムネオ氏が…

「反新自由主義者」

である事ですね。
当然の如く「郵政民営化」には反対の立場を取っていますし、「地方」を重視しています。
そういったムネオ氏の政治思想はどう考えても本質的には「社会民主主義」なのですね。

「弱気を助け、強気を挫く」

これがムネオ氏の「政治信念」である事は万人が認める所でしょう。
早い話…

ムネオ氏は「小泉純一郎氏の対極」に位置する政治家なのです!

一方飯島勲氏はどうか。
飯島氏本人の政治理念や信念は皆目検討がつきません。
されど言えることは唯一つ。
それは…

「小泉純一郎氏の『忠臣』である」

これなのですね。
忠臣であるゆえに主君の命には絶対に従う。
巷間伝えられる飯島氏のスタンスからこれが読み取れます。

だからこそ、日本国民の利益より「小泉純一郎氏の野望」を徹底サポートしたのでしょうか?
そういった意味で考えれば、飯島氏はある意味、逆説的ではありますが、信用できる人物なのかもしれません。

何れにせよ、ムネオ氏と飯島氏の間には理屈を超えた「信頼関係」があるのは間違いないようです。

さて…

冒頭に掲げた「杉村太蔵議員を応援するにあたっての『必要な条件』」ですが…

【1】「新自由主義」を完全否定する事
【2】「小泉純一郎氏」の政策を完全否定する事
【3】「郵政民営化」を完全否定する事

これを「宣言」した上で、日本国民に「謝罪」する事ですね。
その上で…

「私『杉村太蔵』は今後の人生を『小泉純一郎氏が破壊した日本の再生』に捧げます!」

こう宣言すれば、私「r」は全ての「筋」を曲げてでも杉村議員を全面支援しますよ。

杉村さん、このままではヤバイと思いますよ。
単なる「ネオリベ紅衛兵」で人生を終える事になります。
遅かれ早かれ小泉純一郎氏の「売国性」が暴かれ、その事実上の「共犯」として杉村君は歴史に名を刻む事になります。

「そんなのイヤだ!」

って真剣に考えるのであれば、私「r」の提案を受け入れる方が無難、というよりそれしかないでしょう。
そしてムネオ氏の下で「徹底修行」すれば「タイゾーくん」から本当の意味での「杉村先生」に生まれ変わる事が出来ます。

杉村さんは普通の若者なのでしょう。
スケベで、ずるくて、卑怯な「普通の若者」なのでしょう。
私「r」自身がそうなのですから(たぶん)杉村さんもそうだと思います(笑)
それが「普通」なのです。

だからチョットばかし「毒」にあてられ「ネオリベ病」に罹《かか》ったのです。

でも杉村さん、もうネオリベの正体は十二分にわかったでしょう?
だったらするべき事はただ一つ。

「一刻も早く『小泉純一郎の魔法』から離れて『ムネオ門下生』になる!」

それしか「政治家」杉村太蔵の道はないです。

がんばれ!
杉村太蔵議員!

★引用終了★


郵政民営化凍結宣言

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください!

(※上のバナーは「或る浪人の手記」さん作成です)


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

皆様の応援に心より感謝申し上げます(r、喜八)


関連ページ

衆議院選挙 野党共闘!

衆議院選挙 野党共闘!


投稿者 kihachin : 2007年10月12日 20:08

« テレ朝の「姫潰し」 | メイン | 郵政民営化見直し法案 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1889

このリストは、次のエントリーを参照しています: 杉村太蔵さんを応援する:

» 杉村太蔵衆院議員の次期衆議院選挙「新党大地」からの出馬?の仕掛け人は、小泉元首相の元秘書、飯島勲氏なのか?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? from チョクのブログ
杉村太蔵衆院議員の次期衆議院選挙「新党大地」からの出馬?の仕掛け人は、小泉元首相の元秘書、飯島勲氏なのか?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 以下は参考にした... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月13日 00:53

» 何をすればいいか分からない日本人 from 日本覚醒計画
正直、ごく少数の日本を愛する有志でさえも「自分たちは何をすればいいのか」分かって... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月13日 01:18

» 舛添大臣、自腹でどうですか? from そもそも どーなの?
国会での舛添厚生労働大臣は神妙な面持ちで、失言などしないように慎重に答弁しているように感じます。それでも外では相変わらず飛ばしているようで、国民年金保険料を着服... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月13日 03:37

» 郵政民営化凍結法案、提出へ from 日々是勉強
  このブログで、正面から扱っていなかった話題なので、是非この期に取り上げておきます。   郵政民営化見直し法案 民主、国民新と提出へ http:... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月13日 08:53

» <杉村太蔵衆院議員>自民、ライバルの長谷川氏を公認へ 説得、暗礁に乗り上げ分裂選挙も? 北海道1区 from ニュースサイト
自民党北海道連は25日、次期衆院選道1区(札幌市中央、南、西区)への擁立を決めていたYOSAKOIソーラン祭り組織委員会元専務理事、長谷川岳氏(37)の公認を正... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月26日 15:43