【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« アメポチる人々 | メイン | 雨宮処凛・堤未果トークイベント »


2007年10月22日

山本一太先生、「テレビ出演料」についてお伺いします

山本一太「シンプル・メッセージ」

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ぜひとも、ご協力ください。

 人気blogランキング ランキング投票をお願いします


謎の憂国者「」さんの緊急メッセージです。

★引用開始★

山本一太先生、「テレビ出演料」についてお伺いします

「テレビ出演料年間720万円?」

山本一太先生、こんにちは!
先生のブログを常日頃から愛読している「r」と申します。
山本一太先生の「ロック・ミュージック」に対する深い愛情には脱帽の限りです。
そして小泉純一郎元首相を捨て身で応援して「郵政民営化」を成し遂げさせた山本先生の行動力!
本当に凄いパワーですね!

アメリカ合衆国政府もブッシュ大統領もさぞかしお喜びの事でしょう。
米国債を日本の郵政資産で買い取って、そして来るべき時に「郵政株」を米国資本に買い取って戴き、米国経済を支えてこそ「真の日米同盟」がなされると思います。
その際には「米語を第二公用語」にして「9月入学制」の実現も不可欠でしょう。

小泉純一郎氏が「長期政権」を保てたのも…
小泉純一郎氏が何を言ってもやっても許されたのも…
小泉純一郎氏の応援を全ての全国紙とその配下のテレビキー局が行ったのも…

「全ては『年次改革要望書』の忠実なる履行」

それがあったからですね!
それ故に「アメリカ合衆国政府」のご加護があったのでしょう。
またまた新しい「年次改革要望書」が届いたようですし、これからも一層、その忠実なる履行に励んでくださいね!

(但し、私「r」は「山本一太先生」をお慕い申し上げているのであって、アメリカ様による「日本植民地化計画」には断固反対し、戦う所存であります。)

そればかりか「安倍晋三さんを日本国の総理にする事が国益に繋がる!」と主張なさって安倍総理総裁を実現させた先生の「信念」それはそれは本当に凄いです。

安倍総理の最後も見事でした。
あれだけ新聞テレビ、特に「テレビ朝日」は安倍政権誕生に一肌も二肌も脱いで「偏向支援」したのに最後は…
亀田ファミリー並みの「バッシング状態」でしたね。
新聞テレビの「卑劣」を垣間見た気分です。
今思うと安倍総理は「小泉改革」を後継せずに「完全否定」して自らの信念である「伝統保守思想」のみを実行すればよかったのではないでしょうか?
但しその実行は「危険」を伴いますし、何しろ「アメリカ様」の逆鱗に触れる可能性が高い。
その為には「市民派リベラル」から「共産党」までをも「味方」に付け、挙国一致でアメリカ様に対抗する必要があったのではないでしょうか?

話が逸れました。

「信念を実現する行動力」

山本一太先生の「行動力」が正に奇跡を呼び込んだのでしょうね。

さて…
一昨日(2007.10.20)夕刻の「NHK総合」で素晴らしいニュースを見ました。
何と私「r」が尊敬してやまない「山本一太先生」のお姿を拝見したのです!
何と言っても動く「一太先生」です!

NHK総合(日本放送協会)「週刊こどもニュース」(2007.10.20放送)

その番組の中で未来の日本を背負って立つ「こどもたち」が山本一太先生の事務所を訪問しました。
お題は「政治とカネ」です。
山本一太先生は小泉純一郎氏の出身派閥である「旧森派・現町村派」の「自民党清和会(清和政策研究会)」所属の若手論客であります。
山本一太先生は…

「才色兼備」
「眉目秀麗」
「容姿端麗」
「頭脳明晰」

などなどこの世に存在する全ての「賛美的修辞句」が適用されてもおかしくない立派な人物です。
恐らく今後、群馬県から山本一太先生を超える人物は輩出されない事でしょう。
そんな先生に「突撃取材」をこどもたちに敢行させるNHKの慧眼《けいがん》には感服せざるを得ません。
流石は事実上の「国営放送」ですね!

日本の政界の中で最高に「クリーン」で「金銭スキャンダル」がまったくない「自民党清和会」です。
そしてそこの「若手論客」であり、将来の「内閣総理大臣筆頭候補」でもある山本一太先生。
こどもたちに「親切丁寧」に政治を説明なさっていました。
特に「政治とカネ」の説明は素晴らしかったですね!

ところで…
私「r」の見間違いでなければいいのですが…
番組で放送された「表」の件です。
山本一太先生の「事務所経費及び収入」の表に気になる事がかかれてあったのです。
それは冒頭に書いた…

「テレビ出演料:720万円」

なのですね。
これは恐らく「年間収入」としてのテレビ出演料なのでしょう。
その「内訳」はどうなっているのでしょうか?

山本一太先生ほどの立派な人物ともなればテレビ番組に「引っ張り凧」の人気者です。
嬌声をあげる女性も多い事でしょう。
何しろ先生はカッコいいですから!

(特に「スーツ姿」でステージを駆け回り「ヘイ! チャンスを逃すな~♪」と絶叫しながら歌う姿は正に「平成のミック・ジャガー或いは「平成のデヴィッド・ボウイ」若しくは「平成のフレディ・マーキュリー」です! 実にカッコいいです! 多くの日本女性が先生に夢中になるのもわかります!)

私「r」が知る限り、山本一太先生は「テレビ朝日」の番組に多数出演しているように思います。
具体的に言えば…

テレビ朝日
「TVタックル」
「スーパーモーニング」
「朝まで生テレビ」
「サンデープロジェクト」

などですね。
そして他局では…

日本テレビ
「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」

でしょうか?
恐らく山本一太先生の「テレビ出演」の殆どは「テレビ朝日」に特化されているように思うのですね。

「テレビ出演料年間720万円」

これが事実とすれば「月平均60万円」となります。
「月6回」出演したと考えれば「1回:10万円」って事になりますね。
そして1回あたりの出演時間を1時間と仮定すれば…

「時給10万円」

って事になりませんか?
それから「交通費」は別途なのでしょうか?
例えば「テレビ朝日」なら六本木です。
永田町から六本木ならば「地下鉄」を使えば左程交通費もかかりませんね。

でも、山本一太先生ほどの「VIP」だったら「黒塗りハイヤー」(警護付き・白バイの先導アリ)なのでしょうか?
何れにしても「すっごく待遇がいい」と思いませんか?

そう言えば北九州では「おにぎり食べたい…」と日記に書き残して亡くなった病気を患って働けなかった「初老男性」が餓死しました(参考ページ「おにぎり食べたい…」)。
そんな状況でのこの「高待遇」とは…

勿論、山本一太先生ほどの「立派な人物」に「タダで出演させる」なんて恐れ多い事ですね。
しかし、私「r」はテッキリ…

「政治家のテレビ出演は『自己宣伝』と『政策宣伝』そして『世論誘導』を兼ねているから交通費ていどの出演料しか貰っていない」

と思っていたのです。
特に山本一太先生ほどの「高貴な人物」であれば尚更の事、そうだと思っていたのですよ…
だから…

「私『r』の見間違いであって欲しい」

そう願っているのですね。
山本一太先生をお慕い申し上げている私「r」はテレビ朝日を中心に殆どの「テレビ報道」を録画記録しています。
特に…

「報道ステーション」
「スーパーモーニング」
「TVタックル」
「サンデープロジェクト」
「スクランブルシリーズ」
「やじうまワイド」
「朝まで生テレビ!」

は必ず「録画記録」して鑑賞しています。
ですから、前述の「テレビ出演料720万円」が昨年のものであれば全ての「録画記録」を検証すれば限りなく「正確に近い出演料」を私「r」は理論上算出可能な状態にあります。
されど、「記録量」があまりにも膨大故にかなり難しいです…

(単に面倒くさいだけかも?)

今更ながら「記録を整理分類すればヨカッタなあ…」と思います。
何せ「報道日時・番組名」しか整理していませんので…

読者の皆さんに是非お勧めしたいのですが…
テレビ朝日を始めとする「テレビ報道」の録画記録ですが…

・放送日時
・番組名
・司会者など出演者
・放送タイトル
・放送内容
・番組スポンサー名
・プロデューサー名

を整理分類して記録なさる事をお勧めします。
そして嵩張らないように、「圧縮保存」などして「DVD」などに残す事をお勧めしますです。
画像は多少汚くても、出演者と放送内容が理解出来れば十分なのです。

それでは何故に「録画記録」するのか。
その理由は…

【1】テレビ局は「世論操作」の記録を残されるのを嫌がるから。
【2】何かか起きた時、その「原因」を探る為。
【3】新聞テレビが「大糾弾」されるその日のために。

なのですね。
何れにせよ「録画記録」をして損はありません!

「リメンバー郵政解散総選挙偏向報道!」

山本一太先生、横道に逸れてスミマセン…

そう言ったわけで…

「テレビ出演料720万円」

これの内訳を教えてほしいのです!
特に「テレビ朝日」の出演料が知りたいのですね。

テレビ朝日と言えば「広瀬道貞会長」ですね。
田原総一朗氏の話によれば「広瀬会長」は「自民党清和会」の番記者出身だとか?
しかも広瀬道貞会長は「日本民間放送連盟(民放連)」の会長でもあります。
だから尚更「公平中立」を求められる存在なのです。

「テレビ出演料に形を変えた『政治献金』?」

私「r」はそう思いたくないのですね。
だからこそ、山本一太先生!
クリーンで清廉潔白で正直者の山本一太先生だからこそ、「テレビ出演料」の内訳を全て公開してほしいのです!

そう言えば「山本一太先生」ほどの人気はありませんが、テレビ朝日&日本テレビの人気者に「民主党衆院:原口一博議員」がいます。
山本一太先生と同じくらい「テレビ出演」していますね。

特に原口一博さんは「TVタックル」にて「役者」までしています。
ですから山本一太先生と同じく結構な額の「テレビ出演料」を貰っているかも知れません。

山本一太先生!
先生は原口氏とも仲がよいみたいですので、原口氏にも「公開」をお勧めして下さい!

山本一太先生!
私「r」は先生を心から尊敬しておりますし、信頼しています。
ですから、何卒、「テレビ出演料」の正確な内訳を公表してください!

もし、「テレビ出演料720万円」が私「r」の見間違いでしたらば心よりお詫びを申し上げた上に謝罪いたします。

山本一太先生!
何卒よろしくお願いします!

乱筆乱文ご無礼はお許し下さい…

★引用終了★


郵政民営化凍結!

 「郵政民営化凍結

(※猫の画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

応援してくださる皆様に心よりお礼を申し上げます(r、喜八)


【広告: r のおすすめ雑誌】

「週刊金曜日」 「月刊日本」


関連ページ


護憲派アマゾネス軍団

護憲派アマゾネス軍団!


おやすみなさい、柏崎刈羽原発

柏崎刈羽原発停止への署名をお願いいたします。


投稿者 kihachin : 2007年10月22日 12:00

« アメポチる人々 | メイン | 雨宮処凛・堤未果トークイベント »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/1924

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山本一太先生、「テレビ出演料」についてお伺いします:

» 民主党の対案・自衛隊ISAFは見送り from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
伊勢崎賢治さんが民主党を脅迫しに行った(人聞き悪いか・・まじでこの部分に突っ込んできたひとがいた・・)効果があったみたいです。 民主、自衛隊のISAF派遣は見... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月22日 14:14

» いじめられても死なないで(6)事実は報道より悲惨だ from うみおくれクラブ
 長岡京市共産党議員小原明大氏は、いじめられている者にとっては、二度目のいじめであり、セカンドレイプだという、週刊新潮の広告。  その実際の記事では、「口に出す... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月22日 15:09

» 年次改革要望書 「郵政民営化」部分の訳 from とむ丸の夢
米国の年次改革要望書はそのうち外務省の和訳が出るだろうと思ってましたが、やはり気になったのでちょっと読んでみました。 かなりな部分で前年2006年と同じ文面が見... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月22日 20:43