【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 橋下徹「偏向報道」警報発令! | メイン | 佐藤優氏と城内実氏 »


2007年12月15日

テレビ朝日と民営化ファシズム(1)

テレビ朝日

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

人気blogランキング ランキング投票もお願いします!


謎の憂国者「」さんのメッセージです。

★引用開始★

テレビ朝日と民営化ファシズム【第一弾】

テレビ朝日は連日に渡って「スーパーモーニング」を使って「民営化」をあおっていますね。
その光景は常軌を逸しています。

「民営化は絶対正義である」
「民営化に反対する者は一切許さない、問答無用!」
「民営化に反対する者は全て抵抗勢力、問答無用!」

これが…

赤江珠緒キャスター」
「玉川徹氏」
大谷昭宏氏」
鳥越俊太郎氏」

など「番組司会者」や「コメンテーター」の総意のようです。
私「r」にはそうとしか考えられません。
尤も「番組出演者」はその殆どが「小泉純一郎氏を支持する人々」に特化されていますね。
特に支持しなくても「番組出演者」は「市場原理主義」を煽ってくれますし「民営化」も正当化してくれますね。

(「反小泉竹中」「反市場原理主義」の「森永卓郎氏」も偶に出演しますが、氏の出演時にはあまり「民営化」特集をしないのですね…極めて恣意的なものを感じます。森永氏は言うまでもなく「民営化万能論者」ではありません)

そこで簡単に「民営化」について考えて見ます。

「国営」とは「国有資産」であり「日本国民」の「共有財産」であります。
「都道府県営」とは「都道府県有資産」であり「都道府県民」の「共有財産」であります。
「市区町村営」とは「市区町村有資産」であり「市区町村民」の「共有財産」であります。

それでは「民営化」とは一体全体何なのか。
言うまでもなく「民営化」とは「私営化」であり「個人資産」であり「個人の財産」になる事を意味します。
しかも「日本」における「民営化」とは恐ろしい事に「米国資本の財産」になる事を事実上意味します。

もしもですよ、本当の意味で「外資開放」「グローバル化」など徹底的に「市場原理主義」を推進したらどうなるか?
民営化された日本国民の共有財産が「米国資本の財産」になるどころか「中国国家ファンド」「イスラム国家ファンド」の「私的財産」にもなりかねないのです。
これはいつかみた「光景」に酷似しています。
それは…

「第二次世界大戦前の上海、或いは清朝末期の中国大陸」

これですね。

「小泉純一郎氏の熱狂的支持者」
「ある種の人々」

などはこれをどう考えるのでしょうか?

話を元に戻します。

テレビ朝日は異常なまでに「スーパーモーニング」を使って「渡辺喜美行革大臣」をヨイショしまくって「民営化」を煽動しています。
どうやらテレビ朝日がターゲットにしているのは…

「UR(旧住宅公団)」

コレのようですね。

テレビ朝日は連日に渡って「スーパーモーニング(赤江珠緒キャスター:大阪出身?)」を使って「渡辺善美行革大臣」を偏向支援&偏向出演させてまで「UR(旧住宅公団)民営化」を煽っていますね。

テレ朝が煽る「UR(旧住宅公団)」の民営化ですが、その真意は日本全国各地に点在する「UR(旧住宅公団)」の莫大な「敷地」の「売却」を狙っているものと思います。
これは凄い利権です。

「何らかの形でテレ朝にも「オコボレ」があるのでしょうか?」

私「r」はそう邪推しますね。
連日の「UR民営化」キャンペーンは明らかに異常です。
そう言えばテレ朝の最高権力者である「広瀬道貞会長」は「自民党清和会(清和政策研究会)」の番記者出身でしたね。
そして「国有財産売却」と「何でもかんでも民営化」を推進している「中川秀直氏」は「自民党清和会」の大幹部です。
そして「渡辺喜美氏」は「元祖何でもかんでも民営化」である「中曽根康弘氏」の派閥である「中曽根派」の流れを汲んでいますね。

「果たしてこれらは『偶然』でしょうか?」

郵政民営化」といい…
「道路公団民営化」といい…
「帝都高速度交通民営化」といい…
「国鉄民営化」といい…

中曽根内閣発足以降から小泉内閣を経て今現在に至る「テレビ朝日が煽動した民営化政策」を一から洗い直す必要がありそうです。

「民営化が日本を滅ぼす」

そう疑っておいたほうが、よさそうですね。


付記

「皇居」は東京のど真ん中に位置します。
そこの一角は「別世界」です。
あまりにも「広大な自然」故に様々な動物・植物が生息しており学術的に見ても極めて重要な場所であります。
ネットで見かけた噂ですが…

「『市場原理主義者』は皇室を民営化して『皇居』の敷地を狙っている!」

これを「陰謀論」と笑って読めるでしょうか?
「市場原理主義者」は血も涙も何もありません。

「自分さえ儲かれば知ったこっちゃない、後は野となれ山となれ♪」

これが「市場原理主義者」の本音と言っても過言ではないでしょう。
今現在「暴露」されてきている「市場原理主義者」の大嘘をみれば一目瞭然です。

「郵政民営化を積極的に賛成支持した人物は市場原理主義者である」

こう考えて間違いないと私「r」は思います。
今現在「年金で勇ましい事を言ったとある人物」が叩かれ捲くっています。
当然ですね。
公約違反、即ち「大嘘」を吐き捲くって挙句の果てには開き直ったのですから。

市場原理主義者の代表者と言えば言うまでもなく…

「小泉純一郎氏」ですね。

彼は今コソコソと逃げ回っています。
彼が言ったとされる「サンデー毎日」の大スクープ…

「皇室は最後の抵抗勢力発言」

これも記憶に新しいですね。

「郵政民営化で年金問題も社会問題も全て解決する!」

と発言した小泉純一郎氏…
今現在問題になっている事はその殆どが「小泉竹中構造改革」における「骨太の方針シリーズ」に起因します。
それに対する小泉氏の責任はどうなのでしょうか?
そして何ゆえに「民主党」はそれを追及しないのでしょうか?
そして今は逃げ回っている小泉純一郎氏が復権したら…

「皇室の民営化」

コレを言い出さない保証がどこにあるでしょうか?

私「r」は断言します!

「民営化原理主義は百害あって一利なし!」
「テレ朝の民営化煽動の裏側をよーく考えよう!」


予告

テレビ朝日がほぼ連日に渡って「民営化煽動キャンペーン」を反対意見封殺の下に「偏向報道」している現実がある以上、私「r」もテレ朝の「民営化洗脳報道」に対抗するべく、続編を書き続けます!
心ある読者の皆さん、そして友好ブロガーの皆さん、テレ朝の「横暴」を決して許してはなりません。
何卒ご支援のほど宜しくお願いします。

対テレ朝ドンキホーテの「r」より


本日も駄文をお読みいただきありがとうございます。

★引用終了★


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします!


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

応援ありがとうございます!(r、喜八)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2007年12月15日 07:57

« 橋下徹「偏向報道」警報発令! | メイン | 佐藤優氏と城内実氏 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2050

このリストは、次のエントリーを参照しています: テレビ朝日と民営化ファシズム(1):

» 国政選挙への電子投票導入に沈黙するブロガーは自公政権の共犯者なり。 from 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)
 再確認。最初、いきなり出てきた12月6日のニュースで、7日の衆院政治倫理確立・公選法改正特別委員会で採決し、11日の本会議で可決。参院に送付され、15日の会期... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月15日 11:16

» 肝心なことは知らされないのか?(3):電子投票法 from 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
 なんと、国政選挙に電子投票を導入する公職選挙法特例法改正案について、今国会での成立が図られているそうです。  電子投票といえば、不正や不具合などの多くの疑惑... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月15日 20:40

» 寄生性と知的謀略 from 晴耕雨読
歴史的に存在しない国家なので遠慮なく言わせてもらうと、「カルタゴ」支配層的存在の危険性は、「寄生性」と「知的謀略」に尽きると思っています。 少し遠慮して付け加... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月15日 20:40

» 慰安婦問題と日本の情報戦略 from 無党派日本人の本音
 EUの慰安婦決議に関して15日の読売社説は慰安婦決議 欧州での連鎖反応が心配だで、・日本の信用を貶(おとし)めるような決議がこれ以上広がらないよう、政府は各国... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月15日 20:59

» もしかしたら生活保護よりつつましい忘年会かも? from うみおくれクラブ
 昨日は夫が職場の忘年会で留守でしたので、お家ではゆみと息子とふたりだけで忘年会をしました。    「生活保護費切り下げ」の問題は当ブログでも取り上げ、それに反... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月15日 22:16

» 70年目の南京  from とむ丸の夢
この12月13日で南京事件からちょうど70年。 私がよく記事を読むBBCでもアルジャジーラでも、この事件のことが取り上げられていました。 BBCには掲載された写... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月15日 23:18

» 何故町村官房長官を見過ごすのか? from どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ
以前このブログに対して、 「アメリカの不正ばかりを叩くのは公平さに欠ける。  中国の国家犯罪も断罪すべきだ」 との書き込みをしてきた怪しいネットスパイがい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月16日 04:42

» ウソの上塗り! from kimera25
詐欺!ペテン師!恥さらし!それはお前だ!公約とは公に約束をしたこと!選挙中に約束をしたらそれは具現化されなければならない!******「北海道新聞」******... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月16日 06:47

» IT・セキュリティ技術者から本格的な批判が出てきました。⇒『「国政選挙における電子投票の脆弱性』 from 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)
 以前からIT・セキュリティ関連で注目している技術者からの本格的な批判です。今でこそ雑談日記が表看板のようになってますが、僕のココログは本来ひなたぼっこ(おじさ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月16日 12:36

» じぶんの指紋や顔写真はお上に渡したくないもんね! from ミクロネシアの小さな島・ヤップより
な??んでもアメリカの言うとおりにするニホンでは、11月20日から、入国に際してすべての外国人に指紋と顔写真の提供が義務づけられた。(法務省出入国管理局:新しい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月16日 15:35

» インド洋給油と知日派 from とむ丸の夢
日曜の朝、家人がつけたテレビの画面にいきなり現れたのは、高市早苗氏。 うん? 横にすわる長妻氏は別にして、司会竹村健一他、げに恐ろしげな顔が並んでおりました。「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月16日 21:23

» きょうと通信 NO、41 from アッテンボローの雑記帳
京都郵政職場交流集会(準)発行●07年12月15日 超勤・休日出勤だらけの民営化 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月16日 21:30

» 早く解散おし! from kimera25
何もしない!何も出来ない!死んだふり!それがイグアナ福田だ!「晴天とら日和」のとら様のお嬢様の書いていただいたがこんなかわゆい姿ではない!君は「なまけもの」!そ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月16日 22:38

» 外国人住民共生、国際貢献、テロ抑制などと言っても、政府与党の白々しさはバレてると思うのですが。 from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
政府与党がインド洋でのアメリカへの無料給油を押し通すための錦の御旗である「国際貢献」のスローガン。 ですが、ですが...。 その一。国籍差別... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月16日 22:45

» 日本のマスコミの特徴 from 無党派日本人の本音
 日本のマスコミで報道の報道姿勢で目立つのは宗教団体、日教組などの労働組合と被害者とされる人達や団体については、余程のことで無い限りその関連について不利になる報... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月17日 15:35

» 真相は明かされるのか? from どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ
韓国の大統領選挙が12月19日に行われます。 目下のところ、 保守系の最大野党ハンナラ党出身の 李明博(イ・ミョンバク)候補が最有力のようです。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月18日 06:57

» 今こそ問う! 薬害問題。 from どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ
韓国の大統領選挙の結果が出ましたが、 今回は敢えて過去にお届けしたブログを再録させて頂きます。 私は今、猛烈に憤っております。 怒りに震え... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月20日 08:02

» 福田首相を支持しているのは誰か? from どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ
国民の命に対して責任を持たない自民党の政権は、 福田康夫が総理に就任して以降、 尚一層分かりやすい形で 自らの無責任ぶりを露呈するようになっています。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月24日 07:31

» これが福田内閣の本質だ! from どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ
現在の日本の政治を実質的にコントロールしている勢力、 つまり、 青木幹夫、古賀誠、森喜郎、 そして、 読売グループの老害たるナベツネといった連中は、 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月28日 07:43

» こんな話はどうでしょう? from どーゆーこっちゃ…!! 私は絶対にだまされないゾ
新年明けましてあめでとうございます。 今年こそ皆様にとりまして良き年となりますことを 心よりお祈り申し上げます。 さて、 地上波テレビなどはまた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月01日 19:32