【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 古舘伊知郎さんへ | メイン | 続・古舘伊知郎さんへ »


2008年01月28日

郵便局員ではありません

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

人気blogランキング ランキング投票をお願いします!


ウェブの一部で「喜八の奴は郵便局員に違いない!」といったご意見がでているようですが・・・(笑)。

「誤情報の連鎖」が発生するといけませんので、はっきりさせておきますね。

私(喜八)は郵便局員ではありませんし、公務員でもありません。また、過去に郵便局員もしくは公務員であったこともありません。

郵便局と私の係わり合いは、まだ大学生だったころ、東京晴海の集中郵便局で「夜勤・仕分け作業」のアルバイトをしたことがあるだけです。
それも約1週間で辞めました。
非常に目が疲れるのと「夜勤」がどうしても体質に合わなかったためです。

当ブログ過去記事でも私が「郵政会社関係者」などではないことは明言しております。
以下、当該エントリ「喜八FAQ」から一部引用します。

質問3】 喜八さんが郵政民営化に反対するのは、郵政会社関係者だからではないですか? もしかしたら、郵便局員では?
回答3】 いいえ、違います。私は「郵便局員」でも「郵政会社関係者」でもありません。大学生のときに東京晴海の集中郵便局で夜勤のアルバイトをしたことはあります。けれども、仕事がキツいので1週間ほどで辞めました(汗)。あのときの経験から言えば、「郵便局員がラクをしている」といった一部の論調には、まったく賛成できません。なお、家族・身内・親しい友人にも「郵政会社関係者」はおりません。

現在、私(喜八)は城内実さん(前衆議院議員・拓殖大学客員教授)の応援をしています。
これはブログで「勝手連」的に応援するという立場から一歩踏み込んで「城内実後援会」の一員としての活動です。

もちろん、城内実さんと後援会の一部の方たちは私(喜八)が「どこに住んでいる誰なのか」はっきり把握されています。

あくまで仮定の話ですが、もし私が「郵政会社関係者」であり「郵政会社」の「社益」のために城内実さんを応援している、などということになったら、トンデモナイ迷惑を城内さんにおかけしてしまいます。
そうなったら文字通り「腹を切って」お詫びしなければならないでしょう!

とはいえ、私は郵便局員ではありませんから、切腹の心配はまったく要りませんが(笑)。

banner88_31.gif

もともと私は「面倒くさいことは大嫌い」というモノグサな男であります。
けれども小泉・竹中政権による「カイカク」のあまりのデタラメさ・陋劣無残さを目の当たりにして、「仕方なく」立ち上がったというのが実情です。

そして「郵政民営化凍結」TBキャンペーンを立ち上げたのは、「郵政民営化」なるものが大多数の国民の生活を荒廃させかねない「最低最悪の買弁()政策」であると確信するがゆえです。

※買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること

そんな「郵政民営化」に真の大勇をもって断固反対した、いまでも反対し続けている「信念の政治家・城内実」を応援するのも、私にとっては当然のことと言えるでしょう。

なお、城内実さんが郵政民営化法案に青票(反対票)を投じたことについて「郵便局の特定局長会の圧力で反対票を投じた」などという噂も流れたようですが、これは完全な「誤情報」あるいは「謀略情報」です。
詳しくは雑誌「読売ウイークリー」2006年02月05日号に掲載された城内さんの手記をご覧ください。

「わが青票」に悔いなし」(PDFファイル、841KB)

一方、小泉純一郎氏が「日本憲政史上・最低総理」と再評価される日もそれほど遠くはないでしょうね。
となれば、過去に「小泉マンセー」を盛大に叫んでいた皆様も「やっぱり、思っていた通りだ」なんて言い出すであろうと「予言」しておきます(笑)。

しかし、「人間とは(自分自身も含めて)弱きもの」と達観(?)している私ですから、「転向者」の方々をいちいち咎め立てしようとは思いません。
マジメな話、誤りを改めるのに「遅すぎる」ということはありませんからね。

賢明なる「日本同胞」の皆様が「小泉・竹中カイカク」の買弁的性質に気づかれ、「我々の生活を破壊する『いんちきカイカク』など真っ平御免だ!」という声を上げる日が来ることを・・・。

確信しております。


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします!

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


人気blogランキング

それぞれ意見は異なるけれど、祖国を愛する点では共通している「城内」「浪人」 「高橋」 「早雲」 「三輪」 「山崎」「喜八」の応援をお願いします。


関連ページ


城内実応援団

TBP 城内実応援団


「M&Aを止めろ!」キャンペーン

「M&Aを止めろ!」キャンペーン


投稿者 kihachin : 2008年01月28日 17:00

« 古舘伊知郎さんへ | メイン | 続・古舘伊知郎さんへ »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2152

このリストは、次のエントリーを参照しています: 郵便局員ではありません:

» 大阪府警よ、ヒゲ戸田議員のHPをネット選挙活動として摘発するなら雑談日記も忘れないでくれよ。待ってるぞ。(笑) from 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)
(追記:カナダdeが登録のTBP「自民党」は、雑談日記のこのエントリーを削除しました。末尾に画像キャプチャあります。)  ネットは資金のあるなし関係ない、知恵の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月28日 19:19

» 大阪府知事選で、2007参院選より基礎票を67057票(11.45%)減らして得票増!と喜んでいる共産支持者ってなに?(笑) from 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)
 今回分かった雑談メモ。(笑) ・大阪には100票のお笑い基礎票があるらしい。 ・基礎票でない、広義のお笑い票は235万票前後あるようだ。 ・今回橋下は広義のお... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月29日 09:59

» お玉はお玉のやり方で・・・・ from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
いままでも、選挙でやな奴が当選すると「B層が悪い」という論調になってしまうけど・・・ お玉はね、B層のせいとか言うのは違うと思うのね。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月29日 10:09

» まるでバナー版社会ファシズム論だね。このバナーとあのバナーでお互いに対立闘争、切磋琢磨、それには雑談日記のは邪魔だってさ(笑) from 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)
(追記:カナダde登録のTBP「自民党」は、雑談日記のこのエントリーを削除しました。末尾に画像キャプチャあります。)  今日の雑談ネタの第2弾。アホぶり満開のエ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月29日 14:00

» 「軍隊は住民を保護する存在ではない」という曽野綾子の説を読んで from Dendrodium
『山崎行太郎氏のブログ』に保守論壇の「沖縄集団自決裁判」騒動に異議」という記事を見て、沖縄に於ける集団自決は無かったと主張する右翼... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月29日 16:55

» 子供の笑顔と老人の涙 from そもそも どーなの?
1月27日に投開票された大阪府知事選挙は、子だくさんのタレント橋下徹氏が当選しました。自画自賛しますが、私の予想通りでした。12月18日の記事知名度の差は致命的... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月29日 17:00

» どうする自民、民主(テレビ新聞の報道から) from 無党派日本人の本音
[まじめな国会審議] 昨日の昼食後恒例のうたた寝から眼を覚ますと丁度テレビの国会中継で、民主党の細川豪剛志さんが暫定税率延長問題を取り上げていた。  彼の質問... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月29日 17:12

» ゲッ、、橋下大阪府知事がかばった「大阪の建設会社」の正体⇒埼玉県富士見市の認知症老姉妹の全資産を奪った悪徳訪販リフォーム業者の、 from 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)
本家本元、株式会社幸輝、だって。  今日の雑談ネタの3個目。府知事選で作成したバナーの6コマ目の、これなんだけれど、 低気温のエクスタシーbyはなゆーのところの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月29日 17:38

» 詭弁は得意のイグアナ福田! from kimera25
先のエントリィが引用だらけなので今回はショート・ショート!ご訪問有難うございます!雨は降っていません。*************予算審議が始まったばかりでつなぎ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月29日 18:22

» Heute in acht Tagen ist der Aschermittwoch ! from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 ……と書いても 「ドイツ語だと分からん!」 と怒られそうなので(笑),英語で書き直します。来週の水曜日は "Ash Wednesday" 「聖・灰の水曜日」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月30日 17:01

» 改革という利権温存システムby自民! from kimera25
あへ! なんだこの軟弱さ!!!!! 昨日昼休みの合間で コンビニ弁当(最近ホカ弁屋が潰れまくっているため)を シコシコと食べながら記事を作ったのに・・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月31日 06:35