【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 佐世保乱射事件 | メイン | 信長・秀吉・家康 »


2008年01月08日

ぶいっちゃんと共闘する

ぶいっちゃん

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

人気blogランキング ランキング投票をお願いします


らんきーブログ」のぶいっちゃんと「共闘」します。

私(喜八)から見たぶいっちゃんは「人と人のつながり」をつくる高い能力をもつ人です。
なぜか理由は分からないけれど(笑)、多くのブロガーがぶいっちゃんの周りに集まってくる。
これは意識してもなかなか獲得できない貴重な能力だと思います。

我々が暮らす国「日本」を今より良いものにするための「戦い」には多種多様の「力」が必要です。

・「人と人のつながり」をつくる力がある人。
・深い学識をもって混迷した状況を鮮やかに分析してみせる人。
・地味だけれど日々の努力を欠かさない人。
・勇気ある人。
・なにはともあれ、味方を絶対に裏切らない人。

それぞれの人たちの様々な働きがあってこそ、社会はより良い方向に動く。
私は固くそう信じています。

ぶいっちゃんは我々にとって「何者にも代えがたい」大切な同志です。
いまも多くのブロガーがぶいっちゃんの動向を見守っていますよ。

私は「らんきーブログぶいっちゃんと断固「共闘」します。


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします~!

(※猫の画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


人気blogランキング

それぞれ意見は異なるけれど、平和を愛する点では共通している「お玉」「Mew」「ぶい」「とむ丸」「村野瀬」「ココロ」「喜八」の応援をお願いします!


関連ページ


投稿者 kihachin : 2008年01月08日 10:00

« 佐世保乱射事件 | メイン | 信長・秀吉・家康 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2099

このリストは、次のエントリーを参照しています: ぶいっちゃんと共闘する:

» 日共の、政治系ブロガー教育大作戦が開始された模様?(笑)直観ですがね。たたき台にされた人気ブログはたまらんなぁ、。(笑) from 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)
 以下、「明けましておめでとうございます、謹賀新年」だけに、TB22、コメント37つくブログってすごいよな。(笑)」に追加した部分を採録しておきます。 ※なお、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月08日 10:34

» 山田洋次映画批判論(17)武士の一分に障害者の一分言いたい from うみおくれクラブ
 お待たせしました!! うみおくれクラブファン待望のシリーズ再開!!!  昨年は連載の最中に、都知事選に突入し、中断してしまいました。  日本共産党の最大最強文... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月08日 15:13

» 政治と世論とブログ from 無党派日本人の本音
[政治家と私の周辺の人達の考え方の違い] 以下の文章は私の属する英字新聞輪読会の人達の意見と、情報源はテレビだがニュース番組は必ず見ている家内が、それを見ながら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月08日 16:15

» 「人間力」を鍛える from 人工樂園 (Blogger Version)
やれやれ,例の記事へのリンクがやっとトップページのエントリーから落ちている。なんだかんだで実はけっこう気になったりしていたわけだ。 もっとも「注目エントリー」の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月08日 21:00

» これで文字通り水に流せる…と思います from vanacoralの日記
6日付エントリーで、左派系ブログ『らんきーブログ』を運営するぶいっちゃん氏が、疑似科学「水からの伝言」を無批判に取り上げた上、批判の声に対して不誠実な態度を取... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月08日 22:05

» 「死刑制度反対の理由」…本質的な生を考えるために from dr.stoneflyの戯れ言
 ワタシの巡回する幾つかのブログのうち、2つのブロガーが新年そうそう「死刑制度」について取り上げた。うち一方はお玉さんのブログで、喧々諤々の論争がされていて読み... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月09日 08:04

» ワンコも考える平和な暮らしと陰謀と from ミクロネシアの小さな島・ヤップより
スタッフのチョメを捜して彼の家に行くと、ワンコ1匹とブタさん2匹でお留守番中だった。な??んだ、スーかよ。何の用事だ? チョメも家族もここにはいないよ。まだあ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月10日 12:21

» 政官財癒着の要・秋山の参考人質疑+薬害肝炎問題はまだ終わらない!+浜崎あゆみ from 日本がアブナイ!
最新の記事一覧・・・12月分はコチラ、1月分はコチラ <*印の関連報道記事は、一番下のMore部分にあります。> 今日8日、午前9時半から、参院の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月10日 21:33

» 【声明】「らんきーブログ」との連帯を表明します from 人工樂園
池野でございます。遅ればせながら新年のご挨拶を申し述べさせていただきます。本年もどうぞご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。 さて本日は,当サイト管理人に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月11日 23:24

» 「T4カニコウモル」現代の大天狗[鼻]トヨタの脆さ! from いわいわブレーク
このログは、まあ、喜八さん向けかな? 「世界企業」とか言って(&言われて)「好い気になっている」トヨタを、「蟹考モル」のハサミで「切って」おきますぅ。「カニ」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月12日 00:04

» 「水からの伝言」騒動に一言 【いらだちをコントロールする大切さ】 from 世の中を騒がすニュースとOLの妄想
人それぞれ、大事にしているものが、いくつもあると思う。 一人一人が大切にしているものに 順位をつけることなんかできない。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月13日 23:31

» 【子供じみた言い争い】からの脱却宣言 from 世の中を騒がすNewsとOLの考察
どうしたら口論に勝てるでしょう? 一部の人は叫ぶことによって勝てると言います。 「難しい言葉を使って相手を煙に巻くのがコツ」と主張する人もいます。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月21日 02:21