【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 潔癖主義 | メイン | 【r】新年のご挨拶1 »


2008年01月11日

バレンタイン裁判支援会ホームページ

バレンタイン裁判支援会ホームページ

バレンタイン裁判支援会ホームページ

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

人気blogランキング ランキング投票をお願いします


バレンタイン裁判支援会ホームページ

ナイジェリア国籍のバレンタインさんが、2003年に東京・新宿歌舞伎町で私服警察官に不当な暴力を振るわれたとして「国賠訴訟」を起こした裁判を支援する会のホームページです。

以前、バレンタインさんの奥様(日本人)から喜八ログ記事「ナイジェリア魂」への感想を頂いて以来、何度かメールのやりとりをさせていただいてきました。その際、私(喜八)の側から「支援のためのサイト等ができましたら、ブログで告知します」と申しでています。このたび支援会HPが立ち上げられましたので、かねてよりの約束どおり紹介します。

現在、東京高等裁判所で控訴審が行なわれているケースなので、私からは断定的なことは言えませんが・・・。負傷したバレンタインさんを治療した東京警察病院が「受診カルテを紛失した」として、初診カルテを開示していないのには大いに疑問を抱かざるをえません。

以下はバレンタインさんの奥様からいただいたメールの一部です。
ご本人の了承を得た上で転載させていただきます。

喜八さん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
喜八さんをはじめ、ご家族のみなさんにとって、実り多い1年でありますように・・・!
早速ですが、この度、夫の裁判支援会によりホームページを作成しましたので、喜八さんにもご紹介させて頂きたく、ご連絡差し上げました。
バレンタイン裁判支援会ホームページ
現在は、全ての支援者の提案を反映できていませんが、公開後も随時反映していく予定でいます。


以下ふたたび喜八

東京高等裁判所による公正な判断がなされることを心より望みます。


※なお、この事件は日本のマスメディアにはほぼ黙殺されているようですが、「The Japan Times」など海外メディアからは注目を集めています。

Abuse, racism, lost evidence deny justice in Valentine case


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


人気blogランキング

それぞれ意見は異なるけれど、レイシズムに反対する点では共通している「お玉」「Mew」「ぶい」「とむ丸」「村野瀬」「ココロ」「喜八」の応援をお願いします!


関連ページ


反貧困ネットワーク

反貧困ネットワーク


投稿者 kihachin : 2008年01月11日 12:08

« 潔癖主義 | メイン | 【r】新年のご挨拶1 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2103

このリストは、次のエントリーを参照しています: バレンタイン裁判支援会ホームページ:

» きっこさんが携帯版にコメントしてくれました。しかし、何が何だか、唖然、呆然。TB元携帯版雑談日記が重いと苦情が来たからと、 from 携帯版雑談日記(徒然なるままに、)
きっこ on 本家雑談日記はカテゴリーの再構築、メンテナンス中。 のコメントです。 初めまして。 ヤフーブログで「今日の一発ギャグ」というブログを運営しているき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月11日 12:35

» 平和は戦いだ from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
いきなりなんだか、過激な題名ですが・・これは NHK番組 「爆笑問題の日本の教養」の次回のお題です。武装解除 -紛争屋が見た世界 (講談社現... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月11日 14:45

» 愚かな国民は、偽オランウータン福田自民党政権に財産を奪われる from ジョディーは友達
 愚か者の国では、バカでも王になれる。  愚かな国民は、権力に搾取される。  偽 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月11日 15:21

» 山田洋次映画批判論(19)「武士の一分」は国策映画だった? from うみおくれクラブ
 学生時代、「芸術論」という講義があった。教授はバリバリマルクス主義小説家、たぶん党員だったろうね。赤旗にもときどき、その教授の論文が掲載されていた。  もしも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月11日 17:06

» 三倍の負担はかなり厳しい from そもそも どーなの?
久々の更新です。いつの間にか年が変わっていました。年末に怪我で入院した父親が、一時心臓発作を起こして内科に転院するなど、忙しい年末年始を過ごしていました。 ただ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月11日 17:20

» 薬害肝炎救済法が成立 from 新三ログ
まず、法律の成立患者の皆様には、まずおめでとうと言いたい。ただ、この法律が救うのは、C型肝炎の患者だけだと言うことを忘れてはいけな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月11日 22:18

» 明暗:政治の腐敗の尻ぬぐいと民主主義の崩壊1/11の出来事 from kimera25
暗い世の中光明はささない!この国の将来は真っ暗!これも利権だけの政策のため!そんな中でちょっといい話!きっかけは福田内閣の支持率低下の目先の人気取り!でもここか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月12日 00:13

» 権力を持つものはすべて買収しやすい…… エコノミック・ヒットマン from とむ丸の夢
このエントリーを公開する頃には、インド洋給油法案が衆議院で再可決されているだろうな。  昨日外出中に参院外交委員会の質疑をラジオで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月12日 08:12

» 在日ナイジェリア人・バレンタインさんの裁判支援会ブログ、開設です from 在日ナイジェリア人・バレンタイン裁判支援会
在日ナイジェリア人のバレンタインさんは、2003年12月9日、東京・新宿歌舞伎町で私服警察官から不当な暴行を受け、その結果障害を負ってしまいました。 在日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月13日 10:01