【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 山崎行太郎さんに声援を送る | メイン | 森田実さん時局講演会 »


2008年02月04日

NHKが殺される日

NHKスペシャル「ワーキングプア」
NHKスペシャル ワーキングプア~働いても働いても豊かになれない

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

人気blogランキング ランキング投票をお願いします!


謎の憂国者「」さんのメッセージです。

★引用開始★

NHKが殺される日

私「r」は先日「NHKを全力で守ろう」というエントリを書きました。
ちょうどNHK職員のインサイダー疑惑が噴出した時です。
私「r」は小泉政権時代の悪夢を思い出したのです。

海老沢勝二会長バッシング」

コレですね。
海老沢氏を「エビジョンイル」などと決めつけた、あのバッシングは極めて異常でした。
時が流れて今度はインサイダー疑惑です。
そして橋本元一会長が引責辞任して、財界関係者が会長職に就任した次の日の「NHKスペシャル」を見て、私「r」は愕然としました・・・

これに関しては戸倉多香子さんの以下のブログ記事をお読みください。

NHKスペシャル『問い直される日米同盟』が見たかった!

「NHKスペシャル」の放送内容はどう見ても「米国追従・市場原理主義者(小泉支持者)」が狂喜しそうな内容だったのです!
終始一貫「日米同盟」と称する「対米従属関係」を正当化する内容であり、原題と伝えられる「シリーズ日本とアメリカ・いま何が起きているか・第1回・問い直される日米同盟」とは掛け離れた内容でもありました。

「一体何がNHKにあったのであろうか?」

あくまでも推測ですが、内容は急遽差し替えたものに思われます。

「NHKは殺された」

そう考えても差し支えないかも知れません。
私「r」が常日頃批判している「民放テレビキー局」はどう考えても完全に対米従属勢力に篭絡《ろうらく》されました。
民放テレビ局を抑えるには・・・

「巨大広告代理店」
「スポンサー企業」

この二つを抑えれば至極簡単です。
実際、民放テレビキー局のCMスポンサーに占める外資系企業(特に米国資本企業)」の割合は非常に多いようです。
その証拠に朝から晩まで「米国金融資本」のCMがこれでもか、とばかりに流れています。
広告料収入に依存している民放テレビキー局が大広告主サマに逆らえるわけもありませんね。

それでは「NHKを抑える」にはどうするか。
それも簡単です。

「NHK経営委員会」

これを抑えればいいのですね。
しかしNHK経営委員全員が「買弁()行為」に加担してくれるのか?
その疑問は残ります。

※買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること

実際NHK幹部の人事問題で「買弁的行為」に反対意見を述べた人物もいたようです。
そうしたら何が起きたか・・・

★引用開始★

朝日新聞 2008年01月30日12時52分

NHK経営委員・菅原さん 研究所が所得隠し 国税局

 保健学博士でNHK経営委員の菅原明子さんが代表の株式会社「菅原研究所」(東京都港区)が東京国税局の税務調査を受け、07年1月期までの7年間に計約1億5000万円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。追徴税額は重加算税を含めて約5000万円に上ると見られる。

 関係者によると、同国税局は、役員を務める菅原さんの夫らに支払われていた役員報酬は、実際には菅原さん自身が受け取っていたと指摘したと見られる。他にも、菅原さんらの私的な飲食費なども経費に計上していたなどと指摘した模様だ。いずれも仮装隠蔽(いんぺい)があったとして、重加算税が賦課される対象の所得隠しに該当するとされたという。

 同社は既に修正申告したとみられる。同社は取材に「答えられるものが今はいない」などとしている。

 菅原さんは食や健康、現代病に関する研究で知られる。02年12月にNHKの経営委員会の委員に任命された。今回のNHK会長人事をめぐっては、経営委の古森重隆委員長の運営方法を「独断的」と批判していた。

 ホームページなどによると、菅原研究所は84年の設立。民間信用調査会社などによると、菅原さんの研究に関する書物の販売などを業務にしており、07年1月期の売上高は約1億5200万円。

★引用終了★

何と「国税当局」が動き出したのです。
この「動き」をあえて命名するならば・・・

「国策調査」

とでも言うのでしょうか?
小泉政権下においては・・・

「国策捜査」
「国策逮捕」
「国策報道」

この悪夢の「三点セット」が暗躍したようです。
そして今度は「国策調査」なのでしょうか?

「国策捜査」(検察警察)
「国策逮捕」(同上)
「国策報道」(新聞テレビ)
「国策調査」(国税当局)

今後、私たちは上記「四点セット」に注意しなければならないのでしょうか?
私「r」は以前「税理士事務所関係者」から以下のようなことを聞いた事があります。

「国税当局の解釈次第では日本国内ほぼ全ての企業は『申告漏れ』『所得隠し』『脱税』で摘発される可能性が高い。だから国税当局を怒らせてはならないのだ」

国税当局とは即ち「財務省」です。
一説によると「郵政民営化」は財務省の意向でもあったとか…
そして財務省は「大蔵省」でもありました。
その「大蔵省」は以前、「ノーパンしゃぶしゃぶ」スキャンダルで壊滅的打撃を受け、財務省と改名し現在に至ります。
と言う事は・・・

「日本の(対米従属型)市場原理主義化を邪魔するものは『国策調査』で黙らせろ!」
「日米同盟(対米従属関係)に意見するものは何としてでも黙らせろ!」
「NHKを黙らすには人事権を濫用しろ!」

こうなるのでしょうか?

そして今「岩国市長選挙」の真っ最中です。
「前岩国市長」は政府の嫌がらせを受けて全面対決するべく市長職を辞任し、再選挙で戦っています。
言うまでもなく岩国市長選挙最大のテーマは・・・

「日米同盟の根幹」

これなのです。
もし、政府側の候補が負けて前岩国市長が勝ってしまうような事になったら・・・?
だからそうならぬように「世論誘導」の為に「NHK」を変質させる必要があったのでしょうか?
それとも・・・

読者の皆さんは如何お感じになりますか?

「NHKの厳重監視が必要である」
「NHKに対して苦情と応援の電話をするしかない」

私「r」はそう思う次第です。
そして・・・

「心あるNHK職員の皆様へ。私は最後まであなたたちを信じたい。だから何としてでも・・・」

もう「ワーキングプア・シリーズ」のような良心的番組は見れなくなるのでしょうか?
そしてNHKも「テレビ朝日」のような亡国買弁メディアになり下がるのでしょうか?

「NHKよ、しっかりしてくれ!」

本日も駄文にお付き合いいただきありがとうございます。


参考資料

天木直人のブログ
ガソリン税の次は岩国市長選挙だ

神州の泉
道路はもういらないのか(小野盛司)」のコメント欄


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。ご協力をお願いします!

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

日々の応援に心より感謝申し上げます(r、喜八)


関連ページ


反貧困ネットワーク

反貧困ネットワーク


おやすみなさい、柏崎刈羽原発

柏崎刈羽原発停止への署名をお願いいたします。


投稿者 kihachin : 2008年02月04日 12:58

« 山崎行太郎さんに声援を送る | メイン | 森田実さん時局講演会 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2166

このリストは、次のエントリーを参照しています: NHKが殺される日:

» 日・中・韓・台の歴史教科書比較 from 薫のハムニダ日記
人畜無害の大人しい碧猫さんから、またしてもおねだりされてしまいました。ぐはっ、マジかよ。 出典は1月29日の東亜日報です。(日本語版出してるうえに、元記事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月04日 18:18

» 北朝鮮が告発状ー世界最大の拉致国日本の「慰安婦」犯罪を断罪する from 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2008.02.01)対北政策を変えない福田政権を批判−北、工作に失敗、外貨不足に悲鳴  北朝鮮の国営通信社で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月04日 19:24

» なぜ、秤を平衡にする必要があるのか! from 憂国、喝!
こちらの記事で、そのことは少し話したが、もう少し掘り下げて話したい。昨今、日本の社会は、不正と不祥事、偽りに満ちているのは誰でも判る。なぜ、そうなるのかは、善悪... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月04日 19:58

» 米国政府の対外債務返済能力 《米国政府の対外債務返済能力》 下 from 晴耕雨読
● 米国政府の対外債務返済能力 民間経済主体が自主的判断と自己責任で行ってきた対米投資はとりあえず別として、中央銀行(日銀)がドルを米国政府債務証書に転換して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月04日 20:01

» 今後の世界と日本 from 晴耕雨読
■ “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月04日 20:02

» 共謀罪 残業代不払い法案 NHK民営化 from ファミリー メンタル クリニック
マックといってもMacと表記していないのは,マクドナルドの話。店長とは名ばかりで実質一般社員と同じ。残業代755万円支払いを裁判所が命じた。 普通に考えると普通... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月04日 20:44

» 少し恐怖の生協恵方巻セット from うみおくれクラブ
 今日を節分の日だと思っていたので、今夜の夕食は恵方巻。  昨日が節分だったのね。^_^;  この恵方巻の中味は、生協の恵方巻セット(ネギトロ、穴子煮、卵焼き... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月04日 23:49

» 医療費抑制政策のおかしさ from とむ丸の夢
朝、家事の合間にチラチラと見た国会中継は、参議院の予算委員会でした。  民主党櫻井充氏が、医療費が抑制されてきた私たちの国の“医... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月05日 00:28

» 仏ヴェオリアが日本に参入 from 本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい
 日経のネットに下記の記事が載った。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月05日 00:42

» トークセッション 森達也×辻元清美のご案内(大阪・高槻市) from 鳥居正宏のときどきLOGOS
先日、以下のイベント情報をいただきました。情報発信元のトークセッション実行委員会さまに、転送・転載の許可を得ましたので、ここにお知らせいたします。大阪での開催で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月05日 01:07

» 憲法を権力者に守らせることが立憲主義の考え方です。 from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
お玉がハマって欲しいツボにきっちり噛みついて下さる方がいて、嬉しい(^^) 日本人には、立憲主義の意味がまだまだ認知されてないことはわか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月05日 08:47

» 未成年の少年たちによる、タスポ強奪を狙う『おやじ狩り』が増えるだけだと思うんですけど… from 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
 県内でも「タスポ」の申し込みスタート 2月1日(金) 信濃毎日新聞  http [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月06日 01:08

» ジャンパー・カッターシャツ背中部分の刺しゅうによる政治的アピールを始めて以降、変化した私の行動 from 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
 私は2005年の夏から、カッターシャツやジャンパーの“背中部分の刺しゅうによる [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月06日 01:31

» 気持ちが楽になる言葉 from 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
 最近の私にとって「気持ちが楽になる言葉」とは、 人間、努力が 実を結ぶまで 試 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月06日 01:34

» コメントの表示順を『新しいものが上』モードへ変更! from 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
 他のブログでも最近、コメントの表示順を「新しいものが上」モードに設定しているブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月06日 01:37

» 毎日・産経が生き残る道は、国益⇒反米路線しかない from 日本を守るのに右も左もない
日経・朝日・読売が従米大連合を組もうとしている。2008年02月01日の記事「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月11日 20:06