【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「森達也×辻元清美」 | メイン | ブログ戦略(3) »


2008年02月06日

「静岡新聞」の誤報

ミニ集会の城内実さん
城内実「右とか左とかくだらないイデオロギーで日本人同士が争うよりも、いかにして日本国民が幸せになるか考える時がそろそろ来たと思っております」

城内実応援団

城内実応援団」TBキャンペーンにご参加ください

人気blogランキング ランキング投票をお願いします


「静岡新聞」2008年02月05日

上の画像は「静岡新聞」2008年02月05日付け記事の一部です(クリックすると大きくなります)。

な、なんと!
城内実さんが「共産/無所属」なんて表示されていますね!

完全な間違いです。
城内実さんと日本共産党は選挙協力をする関係ではありません
以下は城内さん自身のブログ記事(2008-02-06)からの一部引用です(引用文中「」は城内実さん)。

 私は、共産党とは一部思想信条を異にするが、共産党が従来から唱えている「政党助成金の廃止」と「人権擁護法案(=人権侵害糾弾「特高」法案)」反対運動、さらには、アメリカの属国として台湾問題めぐる中国との戦争に駆り立てられるような憲法9条改正には絶対反対しており、また格差拡大のアメリカ型の新自由主義経済打破では、共産党とは全く同じ意見である。しかし、だからと言って純粋無所属で出馬すると言っているのに「共産党/無所属」はないだろう。

一部からは「極右」というレッテル貼りもされている城内実さんですが、非常に冷静に対応されています。

しかし、「静岡新聞」の報道姿勢に関しては、時期が時期だけに、大いに疑問を抱かざるを得ません。
実際、多くの方が憤懣《ふんまん》の声を上げています。

これは『静岡新聞』による謀略報道か?!
鼻薬を嗅がされて『言論テロ』に走ったのか?!

言うまでもなく「そんなことはない」と私(喜八)は思いますが・・・。

静岡新聞」の皆様へ

誤解を受けるような「ミス」は何卒《なにとぞ》ご法度に願います。
そして、ただちに一面で「訂正記事」をだしてくださいね。

さもなくば「『静岡新聞』は謀略報道を行なう言論テロ組織である」といった「あらぬ誤解」が日本中に広まらないとも限りません。
それはメディアとしての「自壊」につながる恐れがあります。

ただでさえ、インターネットの出現で「新聞紙」の未来像は不透明になっております。
今回のような「詰まらないミス」により、地方紙の雄「静岡新聞」が崩壊の道を辿るようなことがあってはいけません!

すべての読者に分かるよう、明々白々な「訂正」をお願いします。

以上、老婆心ながら煩《うるさ》いことを申し上げました。
なにぶん無骨な田舎者ゆえ、失礼な表現があったかもしれません。
その場合は、心よりお詫びします。
静岡新聞」様の益益のご繁栄をお祈り申し上げます。


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


人気blogランキング

それぞれ意見は異なるけれど、平和を愛する点では共通している「お玉」「Mew」「ぶい」「とむ丸」「村野瀬」「ココロ」「喜八」の応援をお願いします!


関連ページ


反貧困ネットワーク

反貧困ネットワーク


TAMA猫 Shop

TAMA猫Shop」の売上は野良猫・野良犬支援に使われます。


投稿者 kihachin : 2008年02月06日 20:53

« 「森達也×辻元清美」 | メイン | ブログ戦略(3) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2173

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「静岡新聞」の誤報:

» 城内実(きうちみのる)さん共産党公認で出馬?? from がんばれ城内実(きうちみのる)
タイトルは誤りなのだが、静岡新聞の記事を見て勘違いした方が、城内事務所に多数の問い合わせがあったそうである。 民主党から出馬かとガセネタの報道があったり、今度... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月06日 21:03

» 排除と共感 from とむ丸の夢
愚樵さんからちょっと気になる拍手コメントをいただきました。 「異質なものを排除する心理を下支えしているのは共感。1つの共感が他の共... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月06日 23:04

» 自由を圧殺する人権擁護法に反対を! from 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
――日本会議国会議員懇談会、法案の国会提出阻止へ活動展開 ●今通常国会での法案成立をめざす推進派  言論の自由を一方的に侵害し、反... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月07日 08:25

» (元)?改憲派の小林節が何故いま9条を変えたがらないのか? from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
わ〜〜憲法や立憲主義取上げてアクセス減らなかったのはじめてです〜〜スンゴク嬉しい!!FC2ランキングも何とか1位ですし〜〜調子に乗って今... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月07日 10:37

» なぜ、秤を平衡に保つ必要があるのか! from 憂国、喝!
こちらの記事で、そのことは少し話したが、もう少し掘り下げて話したい。昨今、日本の社会は、不正と不祥事、偽りに満ちているのは誰でも判る。なぜ、そうなるのかは、善悪... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月08日 00:04

» 法律はクッション from はんぷてぃ・だんぷてぃ
天気:晴れ  また雪降らんかのぅ さて、次期大阪府知事になる橋本氏、まずはおめで [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月08日 02:39