【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「彼」の人物像 | メイン | 「多原かおりブログ」から »


2008年02月15日

「静岡新聞」の訂正記事

静岡新聞2008年02月15日記事
(「静岡新聞」2008年02月15日朝刊記事。クリックすると大きくなります)
お断り 5日付朝刊22面に掲載した次期衆院選の静岡7区立候補予定者の一覧表で、城内実氏が無所属ではないと誤解を招く表現があり、関係者と読者にご迷惑をおかけしました。あらためて顔ぶれを掲載します。

02月05日に「事実無根の誤報道」を行なった「静岡新聞」が10日経ってようやく訂正記事をだしました。

・「明らかな誤り」を正すのになぜ10日間もかかったのか?
・なぜ「お詫び」ではなくて「お断り」なのか?
・「無元」ではなくて「無前」ではないのか?
・「誤解を招く表現」というより「明白な誤り」ではないのか?
・「関係者と読者」にかけた「ご迷惑」の大きさに比べて、訂正記事が小さすぎはしないか?

と疑問は多々ありますが・・・。

城内実さんが「これをもって城内実後援会の一部有志による抗議行動が終熄に向かうであろう」と書かれているので私(喜八)も(しぶしぶと)矛《ほこ》を収めます。

言いたいことは山ほどありますが、今回は我慢しておきましょう。


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。


人気blogランキング ランキング投票をお願いします


関連ページ


banner88_31.gif


城内実応援団

城内実応援団」TBキャンペーンにご協力をお願いします。


投稿者 kihachin : 2008年02月15日 20:38

« 「彼」の人物像 | メイン | 「多原かおりブログ」から »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2201

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「静岡新聞」の訂正記事:

» 賞味期限 from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
賞味期限・・・ お玉にとってそれは「はて、そこから何日経ったかしらん?」程度の指標にしかなっていなかったりする・・ 朝日新聞より ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月15日 21:32

» 静岡新聞の訂正記事 from 新三ログ
(※画像をクリックすると拡大されます。) 2月5日付け静岡新聞の記事の訂正記事が、本日2月15日の記事である。私のブログでも訂正記事と謝... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月15日 21:52

» 地球温暖化問題に対する疑問 !? from 本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい
CO2増加が原因とされる地球温暖化問題ですが、僕自身色々調べてみて疑念は深まるばかり、 そんな思い出でこの記事を書きました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月16日 01:37

» 我がままな石原慎太郎の思いつきで始まった東京マラソン第2回が明後日17日、もううんざりだ迷惑だ、都心でなんかやるなよ。 from 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)
 とまあ、表題はそうなのですが、それ以上に言いたいのは警視庁へです。前にも書きましたが去年4月30日の「自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻」非正規... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月16日 07:16

» 【政治】「電子投票、詰めの激論」 永田町インサイド(日経新聞2月14日夕刊7ページ) from 散策
とても良い記事だと思いました。中村哲治議員の思った疑問、心配がはっきり書かれています。そして、これは、多くのブログで書かれていたものでした。 日経記事は、「時... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月16日 07:23

» ただ指をくわえて政治再編を眺めているだけではなくて、我々の側からの積極的な意思表明があっても良いような気がします。  from 携帯版雑談日記(徒然なるままに、。)
 右サイドエリアにはっているミニプロマイド写真です。小さな画像ひとつひとつにそれぞれの人のリンクをはってあります。  瓢箪から駒、たまたま思いつきで始めて、その... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月16日 15:22

» 道徳教育の強化について from 無党派日本人の本音
 学習指導要領の改訂案が公表された。  その概要は次の通りだ。(黒字は筆者が追記)・学校教育の目標として、基礎的な知識をきちんと定着させたうえで、それを活用して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月16日 15:33

» これが日本の司法の頂点 from はんぷてぃ・だんぷてぃ
天気:晴れ  ええ天気じゃなぁ さて、もう皆知っとるじゃろうが、あの馬鹿がまーた [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月16日 20:49

» 静岡 新聞マニアックス from 静岡 新聞研究
静岡 新聞のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月23日 13:27