【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「衆院静岡7区」アンケート | メイン | 冷水を浴びる »


2008年03月21日

女子中学生暴行事件について

辺野古の海


謎の憂国者「」さんの考察です。

★引用開始★

山口県岩国市長選の翌日(2008-02-11)に「大問題(大事件)」が発生しました。
そうです。
在日米軍兵士が沖縄の少女を暴行した問題です。
30代後半の「大人のアメリカ人」が「日本人女子中学生」を暴行した事件です。
これに関して奇妙で不可解な動きがありましたね。

詳細は「毎日新聞」2008年03月01日付けの下記記事をご覧ください。

<女子中学生暴行>少女に重圧…「そっとしておいて」
 「そっとしておいて」。被害を訴えた中学3年の少女は、そう言って告訴を取り下げたという。沖縄県北谷(ちゃたん)町で米海兵隊タイロン・ハドナット2曹(38)が少女を暴行したとされる事件は、少女の告訴取り下げで突然「終結」した。容疑者が否認の場合、立証にかかる被害者側の負担は重い。沖縄では、重圧がかかった少女を守れなかった悔しさと、繰り返される米兵による事件を罰することができないやるせなさが交錯した。
 ◆那覇地検
 「本日、被害者から告訴取り下げがあり、午後8時42分に海兵隊2曹を釈放した」
 29日午後9時45分、那覇地検の山舗(やましき)弥一郎検事正は報道陣を前に沈痛な面持ちで切り出した。取り下げ理由については「それを言うと被害者の気持ちに反する。コメントできない」と硬い表情のまま。記者からたたみかけられて初めて「そっとしておいてほしいということのようだ」。
 「告訴がなければ不起訴にするほかない」と語り、親告罪の捜査の難しさをにじませた。
 ◆県民らは
 米兵の釈放に対し、県民や自治体幹部らからは失望と落胆の声が聞かれた。米軍普天間飛行場の県内移設に反対するヘリ基地反対協代表委員、安次富(あしとみ)浩さん(61)は「週刊誌が少女にも非があるような書き方をしたし、警察の事情聴取につらくなったんだろう」と悔しさをにじませた。
 宜野湾市の高校教諭、宮城千恵さん(49)は「勇気を出して訴えた少女を守れなかったのが悔しい」。同市の伊波洋一市長(56)も「犯罪事実があるのに、親告罪という理由だけで裁けないのはやりきれない」と話した。
 ◆苦渋の捜査
 県警は終始ぶれない少女の証言に信ぴょう性があると判断。少女の心をケアするためにカウンセリングもしながら調べを進めた。
 一方、ハドナット2曹は「体は触ったが暴行はしていない」と基本的に強姦(ごうかん)容疑を否認。県警は、供述が少女の説明と食い違う部分もあり、車内の微物鑑定を進めるなど慎重に裏付けを進めた。
 しかし、公判に持ち込まれた場合、女子中学生が被害について法廷で自ら証言しなければならない場面も想定される。ある捜査幹部は公判を通じて少女が受ける「二次被害」について「耐えられるか心配だ」とも話していた。
 また、ネット上に少女を中傷する書き込みが登場するなど、事件は社会的に予想外の波紋を広げた。告訴取り下げにはこうした背景もあったとみられる。


以下ふたたび r

これが米兵による女子中学生暴行事件の顛末《てんまつ》です。
少女の周りに一体何があったのでしょうか?
ひょっとして・・・

「アメとムチ」

コレなのでしょうか?

少女側が「法廷闘争」を展開するリスク。
少女が「泣き寝入り?」をして被害届けを「撤回」するリスク。
背景には何があるのか?

正に日本はアメリカの「完全植民地」ですね。
どうも「アメリカ様マンセー族」は「米国」「米兵」とそれらに恭順する「日本人」には甘く、一般の日本国民には冷た過ぎます・・・

ネット上に少女を中傷する書き込みが登場するなど

こんな連中に「愛国心」なんて口にして欲しくないです。
日本人である限りは「左翼」も「右翼」も「無党派」も関係ない。
同胞の特に「子供」を守らずして何が愛国心だ!

そう思うのは私「r」だけでしょうか?

★引用終了★


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、ご参加ください。


関連ページ


投稿者 kihachin : 2008年03月21日 20:19

« 「衆院静岡7区」アンケート | メイン | 冷水を浴びる »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2271

このリストは、次のエントリーを参照しています: 女子中学生暴行事件について:

» チベットの行方!! from 新三ログ
チベットの報道は、全くテレビでは放送されないと思っていたが、たまには放送されているようです。 対中ODAは、1979年に開始され、これまでに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月21日 23:53

» やってもやってもやり足りない無駄遣い――北九州の場合 from とむ丸の夢
妙な話を聞きました。  北九州市がそのうち財政再建団体になる、というのです。  北海道の夕張市や同じ福岡県の赤池町みたいに、赤字団... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月22日 02:49

» TBP「自民党」が、雑談日記からのトラックバック記事を削除しているのに抗議するバナーを作成しサイドにはりました。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
です。 ↓Kいわく、「バナーは効かない膏薬」?余計な御世話だ。言わせてくださいオブジェクション!!! 自分たちの努力を信じて、いろいろ各自工夫して、廃案にするま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月22日 06:29

» 憂い! from kimera25
忙しくてアッチこっちの記事を読んでいる時間も無いほどであるがビルマの次は中国かという人権問題!独立を求めはたまた完全なる自治を求めと幾つかの党派入り乱れての流血... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月22日 09:42

» 不明水兵の身柄確保 from ◆書く/読む/喋る/考える◆
神奈川県横須賀市の路上でタクシー運転手を刺殺し逃走した(20.3.19.9:20pmごろ)容疑者として、米軍兵士が米海軍によって拘束された。  ■米海軍、不明... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 04:29