【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« r の「気になる情報」 | メイン | 厳罰主義 »


2008年03月19日

町並み

町並み1


わびすけさんから(※妙齢の女性です)から「町並み」の画像を送っていただきました。
ありがとうございます。

以下はわびすけさんのメッセージです。

喜八さんおはようございます。
先日出かけた常滑焼の町並みがやっと整理できましたのでお届けします。
最近、こんな風景が気に入ってます。
昔はみんなこんな感じでしたよね。

以下ふたたび喜八

おぉ~、いい雰囲気の町並みですね。
こういうところをアテもなくノンビリと歩いてみたいものです。

東京の下町にも似た町並みがありますよ。
東上野・根岸・浅草など、以前都内で働いていたころは、ときどきフラフラと散策の旅(とは大袈裟ですが)にでかけたものです。

お付き合いしていた女性と一緒のときもあり、散策の同好の士である友人(男性)と一緒のときもあり、1人で歩いたことも結構ありました。

最近ではいたって不精になり、ふらふらと歩き回るということも、めっきりなくなっていたのですが・・・。

先日、都心に買い物にでかけた際、ふと思い立って皇居1周ウォーキングを敢行(とは大袈裟ですが)しました。
皇居のまわりは広々としていて、下町歩きとはまた別の味わいがありました。
今後はときどき皇居1周(あるいは2~3周)ウォーキングを実施したいと思っています。

町並み2


関連ページ


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力ください!


投稿者 kihachin : 2008年03月19日 19:27

« r の「気になる情報」 | メイン | 厳罰主義 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2266

このリストは、次のエントリーを参照しています: 町並み:

» 日銀総裁が学者出身で何がおかしい? from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
日銀総裁、戦後初の空席確定 田波氏案を参院否決(朝日新聞) - goo ニュースについて.  自民党政府は民主党に対して「元大蔵事務次官の田波耕治・国際協力... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月19日 20:26

» 官僚の言いなりに落ちぶれている与党の不甲斐なさ from 現政権に「ノー」!!!
日銀総裁人事 国際経済への責任放棄だ (3月19日付・読売社説)  日本銀行総裁人事は、迷走を続けた末に「総裁空席」となる公算が大きくなった。最悪の事態... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月19日 22:17

» 断じて赦せない! ― チベット弾圧 ― from 鳥居正宏のときどきLOGOS
自由主義であろうが 新自由主義であろうが 民主主義であろうが 社会民主主義であろうが 社会主義であろうが 共産主義であろうが いかな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月20日 02:41

» アムネスティから緊急のお願い ― チベットWEBアクション ― from 鳥居正宏のときどきLOGOS
【この記事は、全文転送・転載・メール告知歓迎です】 本日(2008年3月20日)午後、アムネスティ・インターナショナル日本が、広くみなさ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月20日 19:53