【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« ムネオ先生 | メイン | 保坂展人さんイベント情報 »


2008年04月15日

「白アリ新党」結成前夜?

Koizumi sings」(大きな画面)

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

人気blogランキング ランキング投票をお願いします


最初に「MSN産経ニュース」の報道を紹介します。


★引用開始★

小泉、小池、前原が勉強会?

2008.4.15 00:48

 自民党の小泉純一郎元首相、小池百合子元防衛相、民主党の前原誠司副代表らが勉強会の結成を検討していることが14日、明らかになった。衆院で与党が、参院で野党がそれぞれ多数を占める「ねじれ国会」の下での政策対話の場という位置づけだが、「政界再編が念頭にあるのではないか」との憶測を呼びそうだ。

 小泉、小池、前原各氏は今月9日夜、日本経団連前会長の奥田碵内閣特別顧問ら経済人や国会議員と会合を開いた。自民党からは茂木敏充元沖縄北方担当相ら、民主党からは仙谷由人元政調会長、玄葉光一郎元幹事長代理らも参加した。出席者によると、この際に勉強会の話が出たという。

 小泉氏は席上、小池、前原両氏の名前を挙げたうえで、「ここに首相候補が2人もいる。おもしろいことになるかもしれない」と述べたという。会合では重要政策をめぐり、両党が話し合うべきだとの認識で一致した。ただ、前原氏は周辺に勉強会結成の指摘を否定している。

★引用終了★


ある意味「素晴らしい」ニュースです(笑)。
もし本当に「小泉・小池・前原」新党結成ということであれば、諸手を挙げて大歓迎します!
彼ら彼女らが一堂に結集してくれるのはまことに有難い。
「敵()」の正体がはっきりと可視化されるということですからね。

※あえて「国民の敵」と言いたいところですが・・・

僭越《せんえつ》ながらお名前も献上いたしましょう。
白アリ新党」なんてのはいかがでしょうか?
名前の由来は、小池百合子さんはまるで「白アリ」のようだ、というところから来ています。
政界渡り鳥」とも称される小池百合子先生が所属した政党(日本新党・新進党・自由党・保守党)は悉《ことごと》く朽ち果てました。
かくばかりに素晴らしき「実績」をお持ちの、赫奕《かくえき》たる小池百合子先生。
今まさに「白アリ女王」は自民党も食いつぶそうとしているのであろうか?
私(喜八)はワクワクと見守っているのです。

と、ここで白状しておきますと「小池百合子=白アリ」論は、元参議院議員3人(村上正邦平野貞夫筆坂秀世)による対談本『自民党はなぜ潰れないのか』(幻冬舎新書、2007)からの「受け売り」です。
まことに「言いえて妙」の表現ではありませんか!

ちなみに「喜八ログ」アーカイブには小池百合子先生に関する以下のようなエントリがあります。

まわりくどい表現は止めて、はっきり言いましょう。
小池百合子さんを総理大臣にしてはいけない! 絶対に!
女性を「叩く」のは「フェミニスト喜八」の本意ではないのですが、この点は明確にしておかねばなりません。
小池百合子さんが万が一「総理総裁」になるようなことがあれば、日本は深刻な危機にさらされます。
だって、そうでしょう。
これまでも日本新党・新進党・自由党・保守党を食い潰してきた「白アリ女王」ですよ!
こんな方を総理大臣にしたら、日本の国そのものを食い潰されてしまいます!

と、冗談はさておき(笑)。

小池百合子さんに総理総裁たる「資質」や「実績」があるとは、どうしても思えないのでありますね。
もしかしたら「小泉よりはマシ」といった理由で「首相候補」とみなされているのかもしれませんが・・・。
もしそうであれば、国会議員の質が劣化の一途を辿っているとはいえ、全国会議員のおおよそ半分くらいは「首相候補」だと考えていいのかもしれません。
いやはや、なんとも凄まじき状況ではあります・・・。

そして、もう1人の「首相候補」が前原誠司先生ですか?
これまた総理としての「資質」や「実績」があるとは、どうしても思えない方ですね。
前原誠司議員が「総理大臣にふさわしい」なんて考えている方は、いったいどれ位いるものでしょうか?
まあ、日本は広いですから、全国をくまなく調べれば数百人くらいはいるかもしれません(いない可能性も高いと思います)。

2006年02月、いわゆる「堀江メール問題」が発生したとき、前原誠司民主党代表(当時)は状況判断を悉《ことごと》く誤り続け、ついには民主党崩壊の危機にまで至りました。
その直前までは「防衛施設庁官製談合」「ライブドア」「米国産牛肉」「耐震データ偽装」のいわゆる「4点セット」で、小泉政権は窮地に追い込まれていたのですが・・・。
「堀江メール問題」で息を吹き返してしまった!
すべては「堀江メール問題」における民主党の対応の拙《まず》さ、すなわち代表であった前原誠司先生の対応の拙さがなせるわざでありました。
なんともスバラシキ前原誠司大先生ではありませんか!(蛇足とは思いますが、100パーセントの皮肉です)

「喜八ログ」ではお馴染みの佐藤優さん(起訴休職外務事務官・作家)は「堀江メール問題」と前原誠司氏について次のように評されています。

 こんな言い方をしては前原誠司前民主党代表に申し訳ないですが、カラオケ屋さんで音痴の人が自分の音がズレていることに気づかないままマイクを握っているようなものですね。あのミスは実に決定的なもので、もはやインテリジェンスの世界に入ることは許されない。あのガセメール事件は、彼が入場券を失った事件だと思います。
 少なくとも、もう二度とインテリジェンスや安全保障には触らないほうがいい。これは資質の問題なので訓練しても直りません。

 (『インテリジェンス 武器なき戦争』幻冬舎新書、2006)

『インテリジェンス 武器なき戦争』のもう一人の著者である手嶋龍一氏が指摘されているように、前原誠司氏は「安全保障や外交の専門家といわれ」、「いまもインテリジェンスの問題について積極的に発言してい」る議員です。
仮に前原誠司先生が日本国総理大臣になり、「堀江メール問題=ガセメール事件」のような事態が再び発生したら?
「前原首相」は状況判断を悉《ことごと》く誤り続け、ついには日本国は崩壊の危機に至るであろう。
このように考えるのは私(喜八)だけでしょうか?
はたして、これを「杞憂《きゆう》」と言えるでしょうか?

さて、小池百合子さんと前原誠司さんを「首相候補」と持ち上げる小泉純一郎氏ですが・・・。
もう、馬鹿馬鹿しくて批判する気にもなりません。
「日本憲政史上最低最悪総理」大本命候補、「亡国政治家」小泉純一郎に関しては以下の「喜八ログ」記事をお読みください(弊ブログにおける「小泉批判記事」のごく一部です)。

「白アリ」小池百合子と「ガセメール」前原誠司を「首相候補」に担ぎ、その背後に鎮座ましますのが「皇室は最後の抵抗勢力」小泉純一郎。
なんとも魅力たっぷりの「白アリ新党(仮名)」ではありませんか?!(もちろん皮肉)
「権力様マンセー族」にして「対米隷従至上主義者」の政治家・知識人・ジャーナリスト・ブロガーさんたちが、いかに「白アリ新党(仮名)」を応援することか。
いまから、その(凄まじくもウラ悲しい)光景が目に見えるようであります。
でも、「白アリ・ガセメール・皇室は最後の抵抗勢力」新党に果たしてマトモな未来があるのでしょうか?
よくよく考えたほうがいいですよ~(笑)。


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、ご参加ください。


人気blogランキング 応援お願いします!

それぞれ意見は異なるけれど、祖国を愛する心はおなじ「城内」「浪人」 「高橋」 「早雲」 「三輪」 「山崎」「喜八」の応援をお願いします。


関連ページ


反貧困ネットワーク

反貧困ネットワーク


投稿者 kihachin : 2008年04月15日 20:57

« ムネオ先生 | メイン | 保坂展人さんイベント情報 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2315

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「白アリ新党」結成前夜?:

» 民主党議員にメールを送ろう! from 現政権に「ノー」!!!
○○ ○○様 はじめまして。 「国政選挙の電子投票導入」について、お伺いします。 まず、電子投票をしなければならない「必要性」は何がある... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月15日 22:23

» 何のために書いてるのか。 from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
これは、もう、2年も前の記事ですが・・・ この記事はお玉自身がフトしたことに動揺して、文章書く気をなくしそうになったとき・・ 何で政治... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月15日 23:12

» 後期高齢者医療制度 from 新三ログ
後期高齢者医療制度における保険料の天引き開始が開始された。これには、当事者のお年寄りたちが憤慨している。怒るのも無理はない、未だに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月15日 23:46

» 《《人権擁護法案》》 国会でおかしな動きがあるようです。 from 本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい
 かなり前ですが、人権擁護法案で記事を書かせていただきましたが、今日の宮崎正弘さんのメルマガ:国際ニュース・早読みで知ったのですが、国会でこの法案の議決に向けて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月16日 00:18

» ○○風の吹く永田町に、つぎつぎに超党派議連 from とむ丸の夢
解散風か何の風か知りませんが、永田町はまたぞろ騒がしくなってきたようです。  数々の超党派議連についてメモ。 【京都議定書目標達成... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月16日 01:01

» 東京で映画「靖国 YASUKUNI」を見るチャンス。今申し込めばまだ間に合うかも、。往復はがき(4月17日(木)必着) from 雑談日記(徒然なるままに、。)
2008/04/14-16:47 日弁連が「靖国」試写会=23日、一般向けに??東京【時事】  日弁連と東京の3弁護士会は14日、上映中止が相次ぐドキュメンタリ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月16日 08:12

» 世論調査を読む from 無党派日本人の本音
  昨日の読売新聞は4月12日〜13日に行った世論調査の結果を報道した。(括弧内は前月の数字、黒字は私の意見) Q.あなたは、福田内閣を、支持します... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月16日 10:47

» ニフティの犯した重大な過失と,自称「大学教授」の犯罪 from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 私もかつての被害者だったのだけど,中傷被害を訴えていた某ブロガーの個人情報(住所)を,何とニフティが中傷行為を行っていた悪質行為者 (自称大学教授) 本人に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月16日 18:38

» 「光市事件」報道は感情的なでっちあげ! from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
<BPO>テレビ8局に「公平性欠く」 山口・光母子殺害で(毎日新聞)  今までも再三述べてきたが,私が追求している「光市事件」には,「加害者バッシング」とい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月16日 21:18

» 最新情報⇒民主・中村てつじ参院議員「合意にいたった電子投票法案が、自民党の内部で否定されるという何とも理解しがたい状況」 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 Like a rolling bean (new) 出来事録さん経由で知りました。 関連投稿「自Endと同時併行、民主党にも「喝??????ッ」と気合いを入れ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月17日 10:23

» たかが「荒らし」と思って決して侮るなかれ。必要以上に恐れることもないが(3) from 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
 第1回と第2回に続いて、いわゆる「ネット右翼」(私は「ネット屑」「ネット工作員」「悪質行為者」と呼んでいますが)など悪質な連中の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月17日 10:23

» 「山口二区衆議院補選」と「後期高齢者医療制度」から、政府自公与党が国民のためではなくて政府自公与党自らのために政治をしていることが見えてきます。 from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
「後期高齢者医療制度」、お政府様による別名称「長寿医療制度」が全国に怒りを広げています。この制度の目的をより的確に表現した「長寿... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月19日 16:05