【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「自由と生存のメーデー」に参加しました! | メイン | 「9条世界会議」 »


2008年05月07日

r のご挨拶

キャンディーズ 哀愁のシンフォニー

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

人気blogランキング ランキング投票をお願いします


謎の憂国者「」さんの久し振りのメッセージです。

★引用開始★

読者の皆様、「r」です。
ご無沙汰しています。
このごろ忙しいです・・・実生活に追われる「r」は今後どうなるでしょうか?

ところで「キャンディーズ」についてですが・・・
哀愁のシンフォニー」。
あの「なかにし礼」が作詞した曲が一番好きです。
70年代アイドルの王道とも言えるマイナーコードの名曲と私「r」は思っています。
そして「やさしい悪魔」も好きです。
おまけで「微笑がえし」・・・
ラストの「つばさ」・・・
キャンディーズは絶頂のうちに解散したから山口百恵と同じく伝説、そして神話になったものと思います。

話題は変わりますが、民主党・菅直人のようなネオリベ(新自由主義)的なものが今後、反ネオリベ勢力の間で盛り上がるものと思います。
なるべく早い時期に岡田克也の正体とともに記事をアップしたいです。
今必要なものは民主党に対する牽制であると考えます。
と同時に小泉純一郎的なものに対する糾弾の手を緩めてもなりません。

私「r」の目標は・・・

  1. 小泉以前に日本を戻す(第一段階)
  2. 中曽根以前に戻す(第二段階)
  3. 三木以前に戻す(第三段階)

つまり田中角栄絶頂期の状態に日本を戻したいのです。
道路特定財源はそのまま「廃止ローカル線」の復活、つまり国鉄の復活に使いたいですね。
道路建設に携わる地方の労働者をそのまま鉄道建設に移動させる。
これならば地方の雇用に影響がないでしょう。
環境には鉄道が一番です。
そして各種飲料のビンの保証金制度、あれを缶ジュースやペットボトルに適用すれば・・・
リサイクルより効果的かも?

何れにせよネオリベと共産主義の中間、つまり田中角栄的社会制度が日本に相応しいと思っています。

時間がないのでまた・・・

★引用終了★


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご参加ください!


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

今後ともよろしくお願いします(r、喜八)


関連ページ


【広告: r のおすすめ雑誌】

「紙の爆弾」 「ZAITEN 財界展望」


女性ユニオン東京

女性ユニオン東京


投稿者 kihachin : 2008年05月07日 12:12

« 「自由と生存のメーデー」に参加しました! | メイン | 「9条世界会議」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2352

このリストは、次のエントリーを参照しています: r のご挨拶:

» 中国の実力診断 from 無党派日本人の本音
 中国の胡錦濤・国家主席がチベット問題や毒入り餃子問題、ガス田開発なの色々な問題がある中で来日した。 そこで改めて中国の実力を考えてみた。 勿論素人の私が書く事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月07日 16:05

» 落ちた名門 from 新三ログ
船場吉兆が、客が食べ残したものを一旦回収し、他の客に提供していたことが発覚した。分かりやすく言うと使いまわしたということである。先... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月07日 22:27