【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« ドイツ人青年との対話 | メイン | 村上正邦さんの収監 »


2008年05月14日

r の独り言

手水

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

人気blogランキング ランキング投票をお願いします


謎の憂国者「」さんのメッセージです。

★引用開始★

相変わらず仕事が忙しいです。
今日はとりとめのない「独り言」です・・・


民主党・前原誠司一派が再びワザとらしい勘違いでデカイ面をし始めました。
要注意です。
たとえば、以下の記事をお読みください(雑誌「月刊現代」2008年06月号「“非小沢”の論理、小泉元首相の吸引力」より一部引用)。

 最近、UAEのドバイで活動している投資家と話をする機会がありました。現在、あの国は世界中から人と資本が集まって活況を呈している。そのドバイからみると、日本はもう投資の対象になりえない魅力のない国だというのです。
 少なくとも小泉さんのころは日本の株は買いだった。それは小泉政権が日本を変えるべくメッセージを発信しつづけていたからだと。しかし福田政権になってからは、日本の株を買おうとも思わないし、他の機関投資家に買うようアドバイスもできないというわけです。

時間がないのでつっこみは省きますが、いかにも前原誠司氏らしい軽率な発言だと思います()。

※「ホリエモン偽メール事件」における前原氏の醜態を思い出してください


ポスト小沢一郎は間違いなく岡田克也である、と私「r」は読みます。
岡田克也のことは原理原則の原理主義者として「買弁()マスコミ」は評価しているようです。
ネオリベ(新自由主義)にとって都合の良い事この上なし。
間違った政策、判断でも原理原則に従って突き進む・・・
これが岡田克也の残された仕事ですね。
岡田克也は小泉純一郎ほどではないにしろネオリベです。
監視が必要です。
岡田克也が民主党代表として再登板して「小泉・小池・前原新党」と八百長をする。
これにあたって避けられないのが「外国人参政権」「移民1000万人受け入れ」「人権擁護法案」「共謀罪」ですね。
そこのところの論理矛盾をどういう風に克服するか?
いま買弁勢力は「作戦」を練っているのではないでしょうか?
その布石の一つが先日の「サンプロ」に中川秀直が出演してぶち上げた「移民1000万人」プロパガンダにあるように思います。

※買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること


「地方分権」の正体ですが・・・
どうやら地方を自立させた上で疲弊させ、地方自らが外資に「売国(売里?)」させるのが目的のようです。
そう考えると「せんたく」や橋下徹そのまんま東の動きに整合性を感じることができます。


アンチ小泉系ブロガーは疲れ切っている人が増えてきたようですね。
どうも皆さん、ニヒリズムに陥ってる感があるように見受けられます。


それでは今日のところはこれくらいで・・・

★引用終了★


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、ご協力ください。


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

今後ともよろしくお願いします(r、喜八)


関連ページ


ビッグイシュー日本版

ホームレスが売る雑誌 「ビッグイシュー日本版」


投稿者 kihachin : 2008年05月14日 08:00

« ドイツ人青年との対話 | メイン | 村上正邦さんの収監 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2369

このリストは、次のエントリーを参照しています: r の独り言:

» 『顔写真と大まかな住所を自動的に公開し、実名またはハンドルネームを名乗るシステム』を考えてみたら? from 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
 自分の勤務する会社(事業所)の名前にはあまり文句を言わないのに、なぜ「共産党」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月14日 21:48

» 小泉復活?御冗談でしょ、自Endポスターバナー作戦の第12作目を作りました。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 自Endポスターバナー作戦の新作で、第12作目になります。 ↓click⇒enlarge&move 必読参考記事 「正体見たり小泉、そのユダヤ原理主義教徒ぶり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月15日 00:56

» 地方分権の正体 増税・徴税モンスター from とむ丸の夢
増税が襲いかかる! と身をすくめそうになります。  今日のニュースで知った福岡の森林環境税。佐賀県とともに今年(2008)度からの実施。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月15日 09:24

» 【黒幕】小泉新党について【始動】 from 日々是勉強
  盟友である(と勝手に私が思っているだけかもしれないが)●「経済を知らずして愛国を語るなかれ?」の管理人である「ケーキ屋」様とのや... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月15日 23:43

» 「教育再生」を話し合ってて、なんで「犯罪防止」が出てくるの? from 日々是勉強
  戦後レジームの脱却だとか夢物語を唱えて、教育カイカクに取り組んだ「使えない」おぼっちゃま政治家がいましたが、その政治家の残した... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月18日 01:41