【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« チラシ・ビラ配り考 | メイン | 『貧困と愛国』 »


2008年05月29日

自民党CM

自民党CM「長寿医療制度編」~医療制度を語る。浜田幸一79歳~

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

人気blogランキング ランキング投票をお願いします!


自民党は長寿医療制度に関するCMを制作しました。現在79歳のハマコーこと浜田幸一 さんの出演により、長寿医療制度がお年寄りのため、国民みんなの医療制度を守るために つくった制度であることを訴えています。
~自民党はおじいちゃん、おばあちゃんを大事にする政党なんだろ。だから制度をつくったんだろ。困ったことは直せばいい。かわいい子ども達のためにも「頼むよ自民党!!」 ~

 (※上記は自民党によるコメント


このCMで自由民主党は何を訴えたいのだろうか?
とっくの昔に現役を引退した浜田幸一氏をひっぱりだしてきたのは何故なのか?
現役の議員・大臣が出演するべきではなかったか?
困ったことは直せばいい」というけれど、「困ったこと」をしでかした張本人(自民党)が「直せばいい」と主張するのは単なる「居直り・開き直り」ではないのか?
この期に及んで「長寿医療制度」なるお為ごかしのインチキ名称を用いるのは、あまりに恥知らずではないか?
この程度のプロパガンダで国民を欺けると思ったのか?
CMのプロデューサーといわれる野田聖子氏は何を考えているのか?

疑問ばかりが浮かぶCMです。

ずいぶん前から分かっていた「結論」ですが・・・。
自民党はもうダメですね。
私(喜八)は自民党が「絶対悪」だなどとはさらさら思っていなくて、「結構いいところもある」と考えてきた人間です。
しかし、いまの自民党はもう完全に腐っています。
今後、誰かが自民党を存続させようとするなら、その行為は確実に「亡国」への道につながるでしょう。
万害あって一利なし(「百害あって一利なし」の害だけ百倍)。
国民も国会議員も官僚も「自民党消滅後の政治」を真剣に模索しなければならないと思います。
それも早急に。


自民党に関する当ブログ・エントリ

※目を覆わんばかりの自民党所属議員の言行・・・


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします!

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

応援ありがとうございます(r、喜八)


ビッグイシュー日本版

ホームレスが売る雑誌 「ビッグイシュー日本版」


投稿者 kihachin : 2008年05月29日 07:55

« チラシ・ビラ配り考 | メイン | 『貧困と愛国』 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2396

このリストは、次のエントリーを参照しています: 自民党CM:

» 矢祭町・日当制、選挙制度、議会のあり方を考えるためのビデオ集 from 平和への結集第2ブログ
選挙制度、議会に関するテーマの集会を撮りためたビデオを紹介します。 太田光征 http://otasa.net/ ◇ 2008年5月17日 開かれた議会... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月29日 09:54

» 小選挙区制の廃止へ向けて from 平和への結集ブログ
 小選挙区制の致命的な問題点、「神話」は、すでに1993年の時点で故石川真澄氏などが明らかにしていたが、1994年、小選挙区比例代表並立制が導入されてしまった。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月29日 09:55

» 後始末 : 西岡発言の追加事項 from kimera25
お騒がせをいたしました! 昨日の結果 このようになりましたので お礼を兼ねまして ご報告します。 ******************http://w... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月29日 10:02

» 燃料高騰で、フランスの漁師は抗議、日本は休業 from とむ丸の夢
こんな味、誰も知らないのじゃないか、と悦に入っています。 ↓ う〜ん、美味しい!                     金柑ド... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月29日 17:35

» 自衛隊派遣の賛否は右派左派入り乱れています。 from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
お知らせ 今日の報道ステーションで成果9条会議のことが取上げられるようです。(もう遅いか・・あと15分ではじまる・・)どうか、ポチ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月29日 21:43

» 船場吉兆廃業を考える!! from 新三ログ
今までは、船場吉兆が出来れば再生をしてほしいと思ってきたので、あまり多くのことを書こうとは思わなかった。しかし、昨日の記者会見で船... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月29日 22:52

» お中元です→遊び!だけではないよ〜ん!add平沼まで from kimera25
<script type="text/javascript" src="http://www.research-artisan.com/userjs/?h... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月30日 00:28

» 【小泉新党】さて、彼らはどっちにつくのかな? (2) from 日々是勉強
  ●前回の続きです。今回は、メディアとグローバリスト企業を味方につけている、小泉純一郎率いる日本破壊売国破廉恥エセ保守極左グロー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月30日 01:09