【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「9条世界会議」でアレコレ考えた | メイン | 「文豪」米原万里 »


2008年05月10日

片山さつき議員「おめかけさん」発言

小泉純一郎元首相と片山さつき議員

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

人気blogランキング ランキング投票をお願いします


片山さつき先生! 大丈夫でしょうか?!
後援会関係のトラブルをご自分のブログに書くとは、まさしく「政治的自殺行為」であります。
やっぱり、先生は見た目の印象より「純真」で「ナイーブ」な方だったんですね・・・。

以下「ゲンダイネット」から転載させていただきます。


★引用開始★

片山さつき「ブログ騒動」

 自民党の片山さつき衆院議員(静岡7区)が地元で総スカンだ。

 片山は7日の「さつきブログ」で、「弱い自民党女性部の典型、浜松の問題は女帝」と題した記事を掲載。この内容にトンデモない記述があった。地元関係者が言う。

「隣の静岡8区選出の自民党・塩谷立衆院議員の関係者で党浜松支部の女性部顧問を名指しし、『塩谷先生の先代の一夫先生のおめかけさん』と書いたのです。これを見た塩谷事務所関係者はカンカンになって片山氏に抗議。記事部分はすぐに削除されましたが、名指しされた女性は『名誉棄損で片山氏を警察に訴える』と怒りが収まらない。塩谷氏の支援者も『片山は国替えして出て行け』と大騒ぎです」

 片山氏に記事の真意を聞くと「いわれていることを書いただけ。私は開かれた政治をしたいので、なるべく情報を公開する。訴えるなら、こちらには顧問弁護士がいる」と強気。一方、同僚議員から予想外の“口撃”を受けた塩谷氏は「どういう意図で書いたのか理解に苦しむ。ブログに書く前に直接話をするのがスジではないか」と憤る。

 次期衆院選で、静岡7区は注目区のひとつ。片山と、郵政造反組の城内実氏に、元NHKアナウンサーの斉木武志氏=民主党公認=の東大卒三つ巴の激戦になる。騒動が起きた浜松市は、7区、8区にまたがる票田。自民党浜松支部も両区にまたがっているから、古参の女性支援者にソッポを向かれると片山は厳しい。

【2008年5月9日掲載】

★引用終了★


※以下は一方的な中傷を受けた塩谷立衆議院議員(自民党)のブログ記事です。

塩谷立活動日誌:片山さつき代議士のブログの件について」(2008年05月12日)


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


人気blogランキング 応援お願いします!

それぞれ意見は異なるけれど、祖国を愛する点では共通している「城内」「浪人」 「高橋」 「早雲」 「三輪」 「山崎」「喜八」の応援をお願いします。


関連ページ


城内みのるオフィシャルサイト


投稿者 kihachin : 2008年05月10日 08:00

« 「9条世界会議」でアレコレ考えた | メイン | 「文豪」米原万里 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2358

このリストは、次のエントリーを参照しています: 片山さつき議員「おめかけさん」発言:

» 伊勢崎賢治さんの講演会お知らせ from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
タマちゃんです。 お玉おばさんは幕張から戻ってからも毎日忙しくて、なかなかゆっくりパソコンの前にいられないようです・・・なので今日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月10日 08:47

» ブログの品格 from 新三ログ
最近、○○の品格という言葉が流行っている。国家の品格、女性の品格など本のタイトルになっているものもある。本日はブログの品格というこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月10日 09:12

» ゲッ(笑)、片山さつきのなんだこれ、まるで宝塚ジャン(再笑) from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 片山さつきのホームページなんだけれど、 (クリックすると拡大します) 目から星を飛ばしてるし、いくらなんでも実際と違いすぎててやり過ぎだよ。(笑)  私の場合... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月10日 12:46

» 素朴な平和 戦略的平和 from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
なんせ忙しいので、記事のネタを考えるのも大変なので休んでるのですが・・そんな中今回の世界9条会議の成功を「やっかんで」つめを立てた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月10日 17:10

» 正念場を迎えた福田さん from 無党派日本人の本音
[最近の政局の動き]道路特定財源問題 (以下いずれも読売新聞から)  参院財政金融委員会は9日、道路特定財源を10年間維持する道路整備費財源特例法改正... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月10日 21:25

» 米百俵の精神よりも、これからは「民は生かさず殺さず」精神か from とむ丸の夢
今日は雨降りで、朝から少々肌寒い。肌寒いどころか、じっとしていると3月の寒さがぶり返したよう。  もうストーブは片づけてしまったし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月10日 23:03

» 道路整備法案否決 from 新三ログ
参議院で道路整備法案が否決されました。否決しなくても、自動的にみなし否決されていたようですが、民主党が方針転換したそうです。参議院... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月11日 01:49

» 市場原理主義、一億総負け組化が進むほど日本は外国に頭が上がらなくなる!?:その3 from 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
副題:市場原理主義を批判しない自称愛国者の中国叩きの虚しさ・無意味さよ(1)  胡錦濤・中国国家主席の来日もあって、いわゆる「右... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月11日 08:57

» 平沼新党の可能性!? from 新三ログ
選挙前に平沼新党結成(侍党)か?という話題が持ち上がっている。今朝の報道2001を見ていると平沼先生自身は、その可能性もあるとの発言をさ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月11日 10:12

» な、な、なんと、片山さつきの「さつきブログ」ブログが喜八ログに言及してる。雑談日記のTBも通った。いい度胸してるなぁ。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 最初、カマヤンのところの下にあった「ゲンダイと喜八ログはリンクが早いですね - さつきブログ - Yahoo!ブログ」から行ったのだけれど、誰か第三者が片山さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月12日 08:21

» 片山さつき議員のブログがすげー(笑) from vanacoralの日記
さっちゃんはね さつきっていうんだよ ほんとはね♪ だけどにんきないから じぶんのこと  さっちゃんって よぶんだよ♪ おかしいね さっちゃん♪ のっけから何... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月13日 21:33

» 日本も宇宙開発の軍事利用+NHK古森、上野パンダに抗議+伊達、亀田など from 日本がアブナイ!
『11時に岩国米兵に関する報道記事を差し替え&記事を少し 書き換えた。】   昨日は北海道の一部では、雪が降ったとか?(・o・)  東京もグ??ンと気... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月17日 17:05