【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« ブッシュを描く映画『W』 | メイン | 裁判員制度・死刑判決・終身刑シンポジウム »


2008年05月17日

わびすけさん写真館

薄墨桜
わびすけさん:薄墨桜をお届けします」


わびすけさんから(※妙齢の女性です)から様々な画像を送っていただいています(ありがとうございます!)。

しかし、私(喜八)の怠慢で、いくつかの写真は季節感がずれてしまいました(すみません~)。
今回、一挙公開させていただきます。

なお、蛇足ですが・・・。

「喜八式日本語表現」で「妙齢の女性」とはおおよそ「0歳~99歳の女性」といった意味あいです(100歳以上の方は「熟年の女性」ですね)。
先日、弊ブログ「9条世界会議」というエントリで「(とびきり)若くて美しい△△ちゃん」という、いかにもの「中年オヤヂ風」表現を用いましたが・・・。
この場合の「(とびきり)若く」は「3歳以下」の婉曲表現であります。

もしかしたら一般の日本語表現とは齟齬《そご》があるかもしれません・・・。
(^_^;)


わびすけさんの写真とメッセージです。

カワセミ
カワセミの美しい色に見せられて鳥見をしています。
定期健診を受けてきました。
異常なし(ヤレヤレ)。
これで今年も安心して盆踊りがやれます。


しだれ梅

春をお持ちしました。
名古屋市の名所、名古屋市農業センターのしだれ梅です。
すごい人人人でしたが、星が降るほど梅が咲き乱れていました。
ここの牛乳とソフトクリームはすごく美味しいのですが・・私(わびすけ)は牛乳は苦手・・。
でも20分程並んで買いました。
名古屋市農業センター


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします!

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2008年05月17日 08:00

« ブッシュを描く映画『W』 | メイン | 裁判員制度・死刑判決・終身刑シンポジウム »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2377

このリストは、次のエントリーを参照しています: わびすけさん写真館:

» 宇宙基本法案の先にあるものは何だろう from とむ丸の夢
作家の立松和平さんが、叔父の所で読んだ14日の日経に、「人類の愚かさの物語」と題した一文を寄せていました。  一部を紹介します。 &h... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月17日 10:35

» やめたら!計画!石原ちゃん! from kimera25
築地移転問題です! 新銀東京も石原の泣き所なら 最大の泣き所は豊洲! 築地市場の跡地に 五輪のプレスセンターを建てたいのは 単純にメイン会場に近いから... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月17日 11:56

» 風は吹いているのに! from kimera25
昨日発売の ニッカンゲンダイに 国際教養大の白鳥令教授の 「次期衆院選シュミレーション」という記事があった。 詳細は省くが (後日ヤフーなどから出るは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月17日 16:48

» 私のマイ・ブログ批評 from 無党派日本人の本音
 私がブログを始めて今日でもう2年になりました。 駄文にも関わらず多くのご訪問を頂きありがとうございます。 今後ともどうぞご支援とアドバイスをお願い致します。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月17日 18:02

» お玉が伊勢崎賢治さんを好きなわけ・・・・ from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
お玉は・・ここをはじめてからずっと「所詮ブログ」だの「たかがブログ」だのと言い続けてきています。それはリアルの場から離れた顔の見え... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月17日 19:38

» 税について、あらためて考えさせてくれた都知事イシハラ氏 from とむ丸の夢
「カネは都の税金だよな。それまでして見たいかね。私はどうでもいい」とレンタル料1億のパンダについてイシハラ都知事が発言するさまをニ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月18日 11:45

» 死刑制度 from ろーりんぐそばっとのブログ
光市母子殺害事件をきっかけとして、死刑制度への是非を問う話題が盛り上がっているようだ。 死刑制度そのものの賛否については過去から世界中で論じられてきており、議... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月18日 12:21

» 政府の「自殺」統計は少なすぎるのではないだろうか? from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
「本気で自殺考えたことある」2割 政府が初の全国調査(朝日新聞) - goo ニュースについて.  私自身,自殺を考えたことがあり,また友だちを数人自殺で亡... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月18日 19:35

» バラが見ごろですね。秋川雅史の「五月のバラ」を聞きたくてYouTubeで探したのだがないですね。「五月のバラ」自体もない、。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 この前、TVで秋川雅史さんが歌っていて実に良かったので探したのですがないですね。って言うよりも「五月のバラ」自体で探しても全然出てこないです。いい歌なのに、、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月19日 08:09

» 金貸しの間接支配とは、騙しによる観念支配① from 日本を守るのに右も左もない
「金貸しは集団を直接的に支配・統合することはできない」(『るいネット』「一枚岩に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月19日 23:34

» 金貸しの間接支配とは、騙しによる観念支配② from 日本を守るのに右も左もない
引き続き、『アメリカの日本改造計画』(関岡英之+イースト・プレス特別取材班)の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月20日 00:19

» 選挙が続いています。(ちょっと疲れ気味。笑) from とくらBlog
 おはようございます。ご無沙汰していました。  山口2区での衆議院議員補欠選挙が終わっても、ここ周南市では選挙が続いています。ふぅ??。  6月1日が投票日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月20日 09:49

» いざ、フランスなんとか写真館へ。 from マダム スンの台湾と日本の片隅で
私がその記念写真文化に最初に触れたのは、最初の台湾留学の時住んでいたアパートだったと記憶している。知人から紹介されて、部屋をシェアしてもよいと言われた新婚夫婦の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月14日 11:34