【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 偽善者 | メイン | 改革新党「CHANGE」を予測する! »


2008年06月29日

韓国のロウソクデモ

080526 ロウソク集会新村ロータリー暴力連行(韓国語)」


韓国在住の友好(美女)ブロガーハムニダ薫さんが「ロウソクデモ(集会)」について連続レポートされています。


私を断罪せよ
(2008-06-27)

またもや火に油を注ぐ李明博政権、米国産牛肉輸入再開を強行
(2008-06-26)

2008年版ロウソク集会の10のキーワード
(2008-06-25)

ハイヒールとベビーカーとネクタイと憲法1条でデモ参加
(2008-06-23)

まだまだ続くよ!韓国のロウソク文化祭。
(2008-06-13)

背後は誰だ!(←違)
(2008-06-04)

んも~、韓国の警察ってばヒドいんですのよ。
(2008-06-04)


しかし、100万人規模の集会(デモ)というのは凄いですね。
韓国の人口は日本の半分以下です。
となれば日本でいえば「200万人以上のデモ!」に相当しますよ。

それなのに、日本のマスメディアは揃いも揃って「韓国ロウソクデモ」についてほとんど触れない。
あまりに不可解なり・・・。(^_^?

日本の「権力者サマ」たちと「権力者サマの応援団たるマスコミ」は「日本の(おとなしい)民草が、韓国民衆の影響を受けたらかなわん!」と危惧しているのかな~?
と、痛くもない(?)腹を探られても、しかたない状況ではありますね。


さらに友好(美女)ブロガーとむ丸さんから次の情報を教えていただきました!


竹中平蔵氏が韓国大統領の顧問に、ですって
(2008-06-27)


いやはや何とも・・・。
日本が世界に誇る瞬間芸エコノミスト(竹中平蔵先生が韓国大統領からラブコールを受けていたとは・・・。

※もちろん皮肉です

李明博政権の性格がいかなるものか?
よ~く、分かりますね。
「アメリカ様」の言うなりに米国産牛肉輸入を強行しようとして、国民から大ブーイングを受けている李明博氏には、竹中平蔵先生が心強い味方に見えるらしい。
じつに興味深い・・・。

この際ですから、李明博大統領・竹中平蔵氏はタッグを組んで、さらには小泉純一郎中川秀直小池百合子前原誠司氏らと共に手を取り合って「日韓カイカク事大党(仮名)」結集を目指していただきたい!
いわば国境を越えた「対米買弁()勢力の大合同」でありますね。
そうやって「敵」が可視化されることによって、我々「真の愛国(民)勢力」を目指す者たちも対応しやすくなりますので(笑)。

※買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします!

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2008年06月29日 08:00

« 偽善者 | メイン | 改革新党「CHANGE」を予測する! »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2464

このリストは、次のエントリーを参照しています: 韓国のロウソクデモ:

» 韓国警察、“無差別暴力” from 薫のハムニダ日記
私はこの日本のマスコミによる報道に非常に憤っております。 <韓国>米国産牛肉輸入反対デモが過激化…メディア襲撃も 6月28日19時3分配信 毎日新聞 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月29日 09:43

» 韓国新大統領かなり眉唾だぞ from とほほブログ since 2008
amlの皆さんこんにちは とほほです。 in article "[AML 202... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月29日 10:58

» 試練の白い花 from 薫のハムニダ日記
【ソウル=ニューシス】牛肉輸入条件の再交渉を求める52回目のロウソク集会が1泊2日の日程で開かれた28日夕方、ソウル太平路一帯で参加者たちが警察と対峙し、デモを... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月29日 12:36

» 世襲政治家の悲劇か喜劇か? アベ氏の場合 from とむ丸の夢
今朝の新聞を見て、思わず、ふ〜ん、原弘産の社長ってこんな人。。                    10年ほど前は町の小さな不動産屋... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月29日 15:30

» 闘うひとのうた(超私的セレクト) from 生きてゆく派遣社員のBlog
Ben Folds Five - One Angry Dwarf and 200 Solemn Faces ギターレス・ロックバンドという新ジャンルを確立... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月29日 15:40

» 悲惨な分裂国家パキスタンの核兵器、北朝鮮の核実験。 from 逝きし世の面影
08年06月29日 『パキスタンの核の父カーン博士が驚くべき証言 』 拘禁から解かれた“パキスタンの核の父”A.Q.カーン氏が地元メディアの前で驚くべき証言を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月29日 15:54

» 拉致問題の今までとこれから from 無党派日本人の本音
 今回の米国の北朝鮮のテロ支援国指定解除の決定について、日本は独自の外交を進めるべきだとの意見が多い。 それに関して、拉致問題と北朝鮮の核問題についての今までの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月29日 16:25

» 日本の統治能力ってどうよ? from とむ丸の夢
↓ 竹鉄砲                    玉は円筒形の緩衝材を切ったもの。台は直経30センチのスツール。  玉が発射するとき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月29日 16:54

» 私の尊敬する人 from 新三ログ
私が尊敬している人物の一人を紹介したい。松下幸之助さんである。私の生まれ育った地元では、幸之助さんと呼ばれて親しまれている。私もそ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月29日 23:23

» 消費税は上がるが北欧系の国家にしませんか! from kimera25
いつも来訪ありがとうございます。 今回は怒りや叫びではなく 稚拙な提案をしたいと思います。 笑わないでお読みください。 ****************... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月30日 00:05

» 暴力行為を行っているのはどっちだ? from 薫のハムニダ日記
昨日のエントリーで「今でも大多数は「非暴力の市民デモ」で、一方的に暴力を振るっているのは警察の方」と書きましたが、それに納得しない方が何人かいらっしゃるようです... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月30日 01:25

» 食は命。 from Saudadeな日々
韓国の市民の抗議行動が止まらない。逮捕者が出ても勢いは衰えない。 徹夜でローソクを手にした、人、人、人。。。 →試練の白い花(薫のハムニダ日記様:) そり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月30日 02:15

» 韓国政府は米帝の走狗となって民衆を弾圧するのを今すぐやめろ from そいつは帽子だ!
表題通り 韓国政府は 米帝の走狗となって 自国民を弾圧するのを 今すぐやめろ 薫のハムニダ日記 「2008年のロウソク集会と1980年の光州事件」 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月01日 07:04

» ロウソクも使いようで... from ミクロネシアの小さな島・ヤップより
日本はすでに真夏のような暑さだそうですが、浜にすっくと立つこのヤシの木を見て、せめてヤップの風を感じてくださいませ。 6月後半ころから、忙しさにかまけてニ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月06日 22:50

» 韓国には兵役があるので、韓国の若者は大変 from 天下一武道会
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月07日 21:18

» 当時、韓国ウォンは円換算がラクだった。8月15日韓国独立記念日。リー、台湾出張に緊張する。 from マダム スンの台湾と日本の片隅で
当時、韓国の通貨は1円に対し10ウォンと計算しやすかった。たとえば、例の麗しき店長のいるベーカリーで食パンを買う時、だいたい1800ウォンくらいのものをよく買い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月31日 11:10